• 締切済み

気づかないふりをされる

BOBBYBOOの回答

  • BOBBYBOO
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

彼は貴方より精神年齢が低いだけではないでしょうか? 彼はかなりの奥手で、自分の気持ちを知られるのが恥ずかしいだけでは? 男の子は好きな女の子をいじめたり、好きなのに嫌いと言ったり、気のない フリをしてしまう生き物なんです。 彼がもう少し大人になるのを待つか、貴方が強引に彼を男にするのか。 そんな感じではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 好意の見極めかた

    紹介で知り合った女性から週に2回くらいメールが届いて、2~3ヶ月に1回くらい2対2での飲みに誘われたら大抵の人は好意に気づきますよね? 上記は、私が片思いの人に対してやっているアプローチです。 先日、友達の彼氏何人かに聞いてもらったところ、「これくらいじゃ友情か恋愛的な好意か分からない」とか「アプローチだと気付かない」と全員に言われてしまいました…。 男性は女性に比べて鈍感な人が多いとは聞きますが、それにしても予想外でした。 メールが頻繁に届いても、2人でのお誘いがなければ恋愛的な好意だと気付かないものでしょうか?

  • 彼の好意に気づかないフリをしてしまいます。(長文)

    私は高校一年生です。 中学時代は地味に過ごしたため、恋愛経験が全くといっていいほど無く、助言を頂きたいので質問させていただくことにしました。 入学してから3ヶ月くらいがたったころ、 帰宅しようと自転車を置いている駐輪場に行くと、そこには同じクラスのAくんとKくんがいました。 成績が近いくらいしか接点がなかったので、そそくさと帰りの準備をしていたら、2人が話しかけてきました。 軽く雑談をしたのですが、最中いきなりAくんに「○○さんって彼氏いるの?」と聞かれました。 「え?いないよー」と答えたら、「へぇー」と言ったきり、またKくんと話し始めて会話が途切れました。 そのときからなのか、Aくんはなにかと私に好意を寄せてくれるようになりました。 当番でもないのに掃除を手伝ってくれたり、毎朝と放課後には遠くからでもあいさつしてくれたり。 さすがに気になってきてしまいます。正直とても嬉しかったです。 しかし、Aくんは同じクラスのRさんが好きということをBさんから聞きました。 冗談なのか本気なのかは結局分かりませんでした。 そんなこともあり、Aくんの好意に応える勇気もでないまま、勘違いが怖くて、ただ鈍感で気づかないフリをして日々を過ごしていました。 そして最近、たまたま放課後の教室に、Aくんと彼の男友達たち(2)と、Aくんと私の共通の友人のBさん、私と私の友達(1)の計6人だけが残りました。(基本皆仲が良いのです) ※BさんとAくんは冗談を言い合う友達のようで、よく他の男女友達たちと混じって恋バナをしているのを聞いたことがあります。 皆で黙々と勉強をしていると、私の友達とBさんが私のつけている携帯ストラップを見て、「かわいい!皆来てー」と、他の人たち(Aくん含む)を呼びました。 皆はその少し珍しいストラップを褒めていたのですが、Aくんはそのストラップのついている私の携帯が好きだと言いました。 その発言を聞いたBさんは私に、 「ていうかAは○○のことが好きなんだよ。前も○○さん可愛いって言ってたし(笑」と普通の声量で言ったのです。。 場が緊張していくのが手に取るようにわかりました。(私が緊張しただけなのかも) 私はどちらかというと口下手な方で、頭が真っ白で、どう返せばよいのか分からず、 ただAくんに向かって恋愛に関係なく、好意をもってくれて嬉しいとの意味で「ありがとう。ありがとう。」とできる限りの感謝の言葉を言いました。 そのあと私たちがぎこちなくなってしまったのは言うまでもありません。 今考えると本当にバカなことをしたなあと思いました。 その日の翌日である今日は、周りのクラスメイトの目が異常に気になって、会話はおろか、合いそうになっても目を合わせることもできませんでした。。完全に自意識過剰です。 Aくんは元カノ(同じクラスでない)はいるようですが、今彼女がいるかは分かりません。 客観的に見て、Aくんは私のことが好きなのでしょうか?それともただの観賞用なのでしょうか。。 あとこんな奥手の私に、 どうしたら自然に好意に応えることができるか、 どうしたら自分からもさりげなく好意を伝えることができるか、 アドバイスを頂きたいです。 (こんな長文ですが、読んでいただきありがとう御座います。」

  • 自分の噂

    長文です 女です。私は中学の時、女友達と乗りでちゅープリを撮って、 それを高校の友達に無理矢理持って行かれました。その時は何もなかったのですが今一緒のクラスでクラスメートに、そのプリを見せてからこっちを見ながら笑われレズだと言われて、それで今一番仲がいい友達ともそうなっているんじゃないかと噂をされています。 友達だちまで巻き込みたくないし仲がいい友達とどう接していいかわからないりません。 すごいいじめられている気分になるのですが、この噂どうすればいいですか? それとプリを返してほしいので、返してもらえる方法はありますか? ちなみにプリを見せたやつは同じ部活です。

  • バイト先の男性従業員についててです。

    バイト先の男性従業員についててです。 その男性から至近距離で凝視されることがあります。バイトの度に2、3回はされます。 気になっている男性なので、私が、たまにチラ見すると目が合います。 私は、笑顔で誤魔化してすぐに下を向いてしまうのですが その男性は、見続けたりしています。 不意打ちに目が合ったとき、反らすのは、好きだという証拠だと聞いたことがありますが 見続けるのは、どういう心理なのでしょうか? また、私が作業をしている時に隣に立って 真横から凝視してくることもあります。 私は、気付かないふりをしますが 10秒くらいは凝視されてます。 顔を向けなくても、明らかに分かります… 私が、気付いているのを分かっていて やってるんでしょうか? 凝視しているときって、何を考えていますか? また彼からは、ちょっかいなどを出されます。 この前びっくりしたのは、すれ違った際に腕を小さく広げて近づいてきた時です… これもどういう心理なのか分かりません。 また私は友達や先生などに「変わってる。不思議ちゃん。おもしろい」などと言われます。私自身、いじられキャラです。それも関係するのでしょうか? 男性の方、教えてください。 女性の方でも回答してくれると嬉しいです。

  • カットする原因は・・?どういうふりにすればいいですか<ソフトテニス>

    中学2年です。ソフトテニスのことについて教えてください。 私は最近、フォアがカットやスライス?してしまいます>< 先輩にスライスをなおしたほうがいいよと言われ、いろいろやってみていたのですが、カットもかかるようになってしまったり、今日はカットはあまりかかりませんでしたが、バウンドが他の人に比べて低いんです。←これはスライスしてるんですかね? 来週、大会に出ます。3ペアまでの団体戦です。皆の分も頑張らなくてはいけないのに、こんな状態です。とてもなおしたいです。 なので、原因はなにか分かってからなおさないとなんですが、 友達に言われる私のふりは、 ●ラケットが自分に近すぎ ●手首が力みすぎ ●グリップの握り方が、中指と人差し指の間があきすぎ などです。 こういう癖があるから面が上向きになってしまいカットしたりスライスしてしまうんでしょうか? どういうことを意識して練習を行ったり どういうふりになおせば私はカット・スライスをしなくなるのでしょうか? また、できたらドライブのかけ方もお願いします>< 大会が来週なので本当に困っています><顧問も今年来た先生で専門的なこともあまり分からず平日の部活もあまり来てくれません;癖なので大会までにすぐになおりはしないと思いますが、大会後には確実になおしたいのでよろしくお願いします!!!!

  • 告白を断った相手からの好意の視線が嫌で会いたくない

    タイトルのままです。 二十代の大学生です。 数ヶ月前に同じ部活の同級生に告白されました。 そのときは、ごめんなさいとお断りを伝えて終わったつもりでいたのですが、夏休み中にあった合宿で、彼が私を凝視していることに気付いてしまいました。 私は高校生のときにクラスの男の子に少し気持ち悪い好かれ方をしたことがあり、正直嫌な思い出なのですが、その気味が悪かったことのひとつに休み時間のたびに凝視してくるというのがあり、合宿中に気付いた彼の目はその子と同じでした。 そのことに気付いてからは、できるだけ別行動を取ったり彼の視線に気付かないふりをしようとしたのですが、一度気付いてしまうと彼がさり気なく私の隣を陣取ろうとしていることなども目についてしまい、合宿が終わる頃には辟易してしまいました。 無意識なのは分かります。とはいえ、好きでもない男の人から好意のこもった視線を向けられるのは怖いし、失礼を承知でいいますが、気持ちのいいものではありません。 できることなら彼の視界に入りたくない、あの目を見たくない、とここ数回部活に出られていないのですが、これからも休み続けるわけにはいかないし、私としても今年度中は辞めたくないと思っています。 悪い想像が膨らんでるだけで、一度出てみたら気にするほどでもなかったと思えるかも、とか思ったりもしてみるのですが、もしあの目を向けられたらと思うと踏ん切りがつきません。 彼が部活のグループLINEで発言した通知が来るたびに憂鬱になります。 彼の視線や好意が憂鬱なのと、部活への責任と、会いたくないのと、違う子と重ねて嫌悪してしまっていることに対する罪悪感と、彼に対する諸々の憤りと、諸々の反省と自責と、もう男の人に好かれたくないという思いと、好意を喜べないどころかあまつさえ苛立ってるなんて自分は酷い人間なのではないか、とか色々ぐるぐるしてどうしようもないです。 普段なら、優先順位をつけて諦めたり割り切ったりできるのですが、今回はあまりにも自分の感情に近い問題のせいか、自分でもどうしたいのかがよくわかりません。 数日前からストレスからか吐き気がするのと、学校を休んでしまったことで、日常生活に支障をきたすと感じたため吐き出すつもりで(吐き気とか言ったあとに申し訳ないです)相談させていただきました。 客観的で冷静な意見や、また似たような経験をされた方などいましたら、アドバイス等いただけると幸いです。 一度1500字以上書いたのが消えてしまったので少し粗いかと思いますが、吐き気をこらえて書いたのに書き直しで限界です。 ご質問いただけたら補足いたします。

  • 女性の方教えてください

    かなり前の話なのですが、高1の始め部活の大会である体育館に行くことになっていて バスのなかで中三のとき同じクラスだった片思いしてた女の子の ブログをみてたら その子がたまたま部活の競技の当番校だったため やったー! ○○君に会える! みたいなことを書いていて 結構喜んでる感じでした。 それで友達と三人できていて 話しかけてもらったりしていたのですが これは少なからずも好意はあったと思いますか? またその子とは以前部活帰りのファーストフードであっていて どの部活にはいっているか知っていたみたいです 中三のとき友達と二人で 私は喋れませんでしたが よく話かけにきてくれていた子です。。。

  • 片思いについて

    片思いについて、経験談や考え方を教えてください 1 ただ想っているだけでは相手に気持ちは伝わらないし、告白してふられても簡単に諦めることもできないし・・・そんな片思い中の相手の事を諦めるきっかけは何ですか? 同じ職場の女性と仲良くなりました(告白しました)。今まで友達としてメールや電話をたくさんしてきましたが、彼女の退職をきっかけにメールや電話の回数が激減しました。彼女にとって自分は仕事上の付き合いだけなんだんなって思うと切なくなって・・・ 2 告白されたり、相手が自分に好意を持っている事がわかったがその相手に自分が全く興味が無い場合どうしますか? 自分は、無愛想に対応したり、内容によっては聞こえないフリをして無視をしました。自分は全く興味が無かったので、優しくして気を持たせるより良いかなと思いました。 宜しくお願いします。

  • 女性からの脈ありサインとは?

    私は大学三年生ですが、 最近新しい出会いがありまして、とても綺麗でかわいい子と出会いました。 本当に、考えるだけでドキドキして夜も眠れません。 二日前、授業が始まる前、その子は僕の隣の席に座ってきました。 「おはよう」と言われたので、 「今日って、宿題あったっけ?」と会話を始めました。 そしたら、結構会話が弾みました。 授業中パソコンを使うために席を移動するときも、隣に座ってきました。 ペアを組む時も、同じペアになり、また会話が弾みました。 そして授業が終わり、次の講義へ行く時も、僕が荷物を鞄に入れるのを待ってくれて、 次のクラスまで一緒に歩きました。 そして今日のお昼の時、彼女に呼び止められ、 友達に紹介されました。 メールをする時も顔文字がいっぱいです。 これって好意があるサインでしょうか。 私には良く分かりません! どなたか、アドバイスお願いします。 本当にその子のことが好きです。 補足 よく男の人って、女性の好意のサインに鈍感だと言いますよね。 私もそうです! 補足ですが、その子は私のつまらないギャグにも笑ってくれます。 いつもニコニコしてます。 これって好意があるからこれをやってるのでしょうか。それとも友達として接してるだけなのでしょうか。 本当に鈍感です。なので、みなさんのご意見をお聞きしたいと思っております。

  • クラスが違う彼と友達になりたい!

    こんにちは。高1の女の子です。 今、淡い恋のようなものをしているかもしれなくて。 クラスが端(1組と7組)で離れているのですが、そんな彼に好意を寄せています。 同じ部活の友達を迎えに行くため、毎日彼のクラスまで行っているのですが、いまだに話したことは一度もありません。 (今日、同じ部活の友達に少しだけはなしたのですが;) ぜひ友達、知り合いでもいいので、なりたいのですが、一体どのようにしたらよいのか迷っています。 つながりのある人がいるわけでもなく・・あっ、けど彼の部活のマネージャーをやってる子と友達ですが、まだ打ち明けていません。 まだ、本当に好きなのかよくわからないので。 声を掛けようにもどういう時がいいのか全くわかりません。 少しでも、共通の友人がいたら、何とかできそうなのですが。 体験談等ありましたら、ぜひ聞かせてください!!