- ベストアンサー
第三者がグーグルでアプリを購入したメールが届く
t_ohtaの回答
- t_ohta
- ベストアンサー率38% (5141/13423)
まずはパスワードを変更しましょう。
関連するQ&A
- Googleハングアウト 電話をかける
よろしくお願いします。 Gmailのアカウントはあります。VisaのDebit Cardを取得しました。ただスマホは持っていません。 電話をかけることができるよう手順を教えてください。Googleのヘルプをみても手順どおり書かれていなく 困っています。
- 締切済み
- Gmail
- Googleアカウントのパスワードの取得
Googleアカウントのパスワードがどうしてもわからないのですが、何か確認する手立てはないでしょうか? 1)アカウント=メールアドレスはわかります。 2)ためした事 Chromeにてログインする画面で、メールアドレスを入力後、パスワードを忘れてしまった場合へ移動 → いくつかの質問を聞かれましたが、どれも回答できないものばかりです。 登録した年月ではおおよその年月を入力しました。 →別のメールアドレスをを入力する画面になり入力し、6桁の番号が届きました。 → その別のアドレスでは6桁の番号のメールを入力しましたが、このアカウントの所有者ではありません。となってしまいます。 年月は違っていたのかと思います。 この状況で、このアカウントのパスワードを取得する方法はないでしょうか? ***************************************************************************************** そもそも、何でこんなことになったのかですが、docomoのタブレットに写真を保存しました。 これは友人のタブレットです。 写真保存はSDカード経由でタブレットに保存しました。それは去年です。そのSDカード内の写真は今はないです。 このタブレットからもう一度SDカードにコピーをとりたいのですが、docomoに聞いたらこのタブレットで撮った写真しか保存場所はわからないとのこと。で、あちこちのフォルダを探しましたが、写真は見つかりませんでした。 で、GoogleアカウントがありGoogleフォトに保存もしていました。ところが、そのGoogleアカウント=gmailアドレスはわかるのですが、パスワードがどしてもわからないのです。 これが上記の説明となります。 ややこしい説明が状況がわかりづらいかと思います。 どうか何かしらの解決策をお教えいただきたくよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- docomo
- Android携帯のGoogleアカウント
docomoのAndroidスマートフォンを使っています。使用するにあたってGoogleのアカウントが必要なため、予めGmailを登録してスマートフォンのGmailアプリでは普通に送受信できるのですが、パスワードを忘れてしまったためインターネットでGmailにログインできません。 パソコンではGmailは使用してなかったのでパスワード生成ソフトも使えず、パスワードリセットも情報不足とやらでできない状態となり困っています。何か解決策はないでしょうか? もしスマートフォンを初期化したりすると今のGmailアカウントが使えなくなるんでしょうか?そうなると有料アプリも買い直さないといけないのでしょうか?
- 締切済み
- iPhone・iPad・iOS
- OK Google からメールが送れない
HTC U11(Android8.0)を使用しています。 Googleアシスタントで音声でメールを作成し、送信すると「OKです」とメッセージが帰ってくるのですが、実際には発信されていません。 普通にgmailのアプリを使って、テキスト入力で発信するときちんと発信・着信はできます。 はじめは「gmailの同期がなんたら~」というメッセージが出ていて、明らかにエラーだったのですが、設定をいろいろ弄ったところ、上記のようにOKといいつつ、メールが送れていない状況になりました。 なにかしら解決法があるようでしたらご教授願えれば幸いです。
- 締切済み
- Android
- googleサーバーとの通信で問題、、?
googleサーバーとの通信で問題が発生しました。という文言がスマホで出ます。原因は2段階認証プロセスを有効にしてからだと思うのですが、ドコモに聞いても 原因はわからないといわれます。googleplayストアとgmailがつながらなくなります。 docomoはこの事態を把握してない感じなのですが、どうすれば解決するんでしょうか?
- 締切済み
- docomo
- google playからアプリの削除方法
docomo so04dを使用しています。 現在メインで使用しているGoogleアカウント(以降=A)と仕事用アカウント(以降=B)があります。 スマホにインストールしたアプリのほとんどがAに、いくつかがインストール時に間違えてBに登録されています。 Bに登録されているアプリをAに移したいので、パソコンからBのGooglePlay マイアプリを開きアプリを削除(スマホでは削除されましたとメッセージがでる)し、Aで新規インストールをするとなぜかBでもインストール済みとなってしまいます。(システムアプリや勝手にインストールされる類のものではなく、自分で入れたアプリです) どうしたらBからアプリを消せますか?? 本来はGooglePlayに紐付けされた端末情報の削除したいのですが、それは出来ないようなので最終的には非表示にするつもりです。
- ベストアンサー
- Android
- Google アカウントの作成について
これからパソコン使ってGoogleアカウントを作成して、gmailなどのサービスを活用、メールをチェックしたいのですが、Googleアカウントを作成したら、どんなメリットとデメリットがありますか? また、作成したらすぐに携帯でログイン出来ますか? 主にgmailをメインに使いたいですので。 ちなみに、パソコンは持っておらず、ネットカフェのパソコン使ってアカウントを作成する予定ですが大丈夫ですか? docomoの機種(現在の使用機種はSH-01A)にGoogleモバイルがプリインストールされているので、使おうと思います。 こんな質問ですが回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Google Playのアプリが破損??
ドコモのSC-02Bを使用しています。ファームは2.3.6です。 先日アプリの更新中にフリーズしてしまい再起動したのですが、「Google Playストア」へ接続後、希望のアプリをクリックして詳細ページへ移動しようとすると「アプリケーション Google Playストア(プロセスcom.android.vending)が予期せず中止しました。」と出て「強制終了」ボタンが表示され、アプリのインストールが出来なくなりました。 ネットで調べ、キャッシュの削除や、 Google Playアプリの「アップデートデータ」の削除、再起動、SDカードの再マウント等試しましたが、改善できません。幸いなことにパソコンのブラウザで「Google Play」へアクセスし、ダウンロードすれば端末側でインストールが開始されますので、何とか回避はできていますが不便です。これはどの部分のファイルが破損してしまったのでしょうか??古い端末ですので買い換えれば早いのですが、今後の為にも解決方法をご存知の方がおられましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Android
- 機種変更したらgoogleのアカウントが変わった?
Adoroidの機種変更で思わぬトラブルが起きてしまいました。 ドコモのスマホが壊れてしまい新しい機種へ機種変更しました。 古いスマホの時にgoogle+を使って写真の自動保存をしていたのですが 新しいスマホにしてgoogle+を開いたところ、写真が全てさっぱり消え 現在のスマホのSDカード内にあった画像だけが自動でアップされていきました。 ゴミ箱を探しても今まで自動保存していた写真は一枚もありません。 違うアカウントでログインしてしまったのかとも思いましたが、Playストアのマイアプリを見ると 古いスマホでインストールしたものが出てくるので、アカウントが違うわけでも なさそうな気がします。 分かり難い質問だと思いますが、子供の写真が入っていて、あきらめきれない状況です。 原因が思いつく方がいらっしゃれば、ご教授ください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- docomo
- googleメールの予備メールはどこに届きますか?
googleメールを使用しております。 2台のPCで一つのメルアドを共有したいのですが、今のところできません。 古いPCはパスワードを記憶させてありメールを閲覧できますが、新しいPCの方ではパスワードが間違っている・・・と出ます。 もしかしたら、私がパスワードの「メモ」を書き間違えたかもしれません。 そこで、パスワードリセットをしたく、作業をしております。 紆余曲折あり、トラブルシューティングを参考にしながら処理をしまして、ただいまgmailから予備メールに「調査の結果を送信します」ときましたが、どこに来るのでしょうか? パスワードを記憶しており使用可能なアドレスの方に届いてれるものと思っておりますが、違いますでしょうか? 念のためですが、私は通信関係に疎く、初歩的な質問でお恥かしいことは承知です。 以前、はWEBメールではないメールサービスを利用しており、そちらは既に解約致しましたが、私にはWEBメールは難しいです。 (gmailに関しては電話でのサポートが無い、日本の会社ではない・・・など) これにばかり時間がかかり疲れがたまって来ました。 問題解決にお力をいただける方の回答をお待ちしております。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
ありがとうございました。 パスワード変更いたします。