• 締切済み

朝礼での 1. 2. 3. の読み方ですが

oakbow4490の回答

回答No.5

スローガン自体の数え方はひとつ、ふたつ・・・のようですが。 条文では 章 条 項 1 (1) ア (ア) a (a) のように降りてゆきます。 小説では 章 1 のようです。 スローガンの場合 それぞれが章のようなエッセンスですから、○つ(目)の意味で ひとつ、ふたつが宜しいのでは? 既出の回答のように1、2では細部のことのようで重みがない。

参考URL:
http://www.benricho.org/kazu/su.html
nakano6811
質問者

お礼

どうも ありがとうございます ☆⌒(*^-゜)v 参考URL みんなの知識ものの数えかたは  大変ためになりました