• ベストアンサー

何喋ったらいいの…??

こんばんはm(__)m中2女子です。明日、付き合って約3カ月ちょいの彼氏と花火大会に行くんですが、すごく緊張してます。 どういう事を喋ったらいいんでしょうか?(彼氏も中2です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoyuya
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

その気持ち、すごくよくわかります。私もそうでした笑 三か月ということはそろそろ一緒にいることもなじんできた頃でしょうか? 花火大会でしたらやはり時事ネタですよね 最近の気候のハナシをしたり (暑いねーとか、今日晴れてよかったねーとか) 中学生ということでしたら学校や部活であったハナシや 花火大会ということは待ち時間もあると思います その間でいつものテンションではできないハナシ(将来のこととか進路とか過去のこととか)とか 自分の今思ったことをタイミングを逃す前にすぐに呟くように言ってみたりもいいですよ 彼氏がその話をひろってくれたりしますし、そこからハナシが盛り上がったり。 あとは最近あった&聞いた 面白いハナシなどを花火大会へ行く前にいくつか考えておくと良いですかね。 でも 静かに何も話さないというのもまた良いですよ(*^ω^*) あんまり役に立たないかもしれませんね、すみませんっ 楽しんできてください!

nagirinko
質問者

お礼

最近学校でも進路への取り組み等が始まってきているので、将来の話とか、いいですね(*´∨`*) 色んな話を考えて下さって、ありがとうございますm(__)mすごくすごく参考になったし、ちょっと勇気が出ました♪彼氏とは付き合って3カ月するけど、クラブの都合とかで、2人きりでデートしたりするのは初めてなので、頑張ります(笑) ありがとうございます(*´∀`)♪

その他の回答 (2)

  • Chiromame
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.3

こんばんわ。 たぶんあなたのお母さんと同じくらいの、おばちゃんです。 花火大会でデート、ね。いいなぁ。 それは楽しみだろうし、ドキドキもしてるでしょう。 さて、回答。 何を話していいか分からない? どうして? 彼のこと、大好きなんでしょ? 知りたいこと、いっぱいあるでしょう? ないの? おばちゃんなら質問ぜめにしちゃうぞぉ。 いま何に一番興味があるのか、とか、 好きなアイドル聞いて、ちょっとそんな感じにしてみるとか、 学校のこと、勉強のこと、 部活とかしてるなら、どんな仲間たちとしているのかとか、 あなたの知らない彼の話、知りたくない? 逆に、自分のことも知って欲しいよね。 昔から知ってる、幼なじみとかなら話題は少ないかも知れないけど。 でもね、ずっとおしゃべりも疲れるし、 せっかくのきれいな花火、同じものを一緒に観ているんだもの。 「きれいだねー」 そのひと言だけだって、いいんだよ。 ステキな夜になるといいですね。

nagirinko
質問者

お礼

彼氏とは小5から友達だったのですが、よく考えてみたら、知ってるようで知らない事もたくさんありました。なので、この機会に、聞いてみたいと思います! 丁寧なご回答、ありがとうございました!!m(__)m

noname#183132
noname#183132
回答No.2

中2ぐらいだったら好きな漫画とか 好きな給食のメニューとか 目の前のことを「あれってなんだろ」 「おいしいね」「キレイね」でいいでしょう 良くないのが人の悪口や自分の愚痴なんかです お互いに精神的に成熟してませんから その日話した内容や、したことを後日他人に 「こんなこと言ってた」とついくちが滑って 話されるかもしれませんし 公表されて恥ずかしいことは言わないように、しないように その場を楽しんでください

nagirinko
質問者

お礼

確かに、人の悪口とかは、もし相手も同じ事を思っていたとしても、印象が悪いですね(;´д`) 好きな漫画の話、してみますo(`^´*) 細かい所まで考えて下さって、ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 中2女子です!初デートの花火大会について

    中二女子です! 先日、彼氏ができました。それでこの前、近くである花火大会一緒にいこうといわれ、一緒にいくことになったのですが・・・その花火大会に同級生もたくさんくるみたいで、冷やかされて気まずくなりそうで心配です・・・ また、どんな服をきていけばいいかわかんないです!泣 初デートでしかも花火大会でわかないことだらけでなんだか不安です・・ アドバイスとかありましたら教えてください!!! お願いします(+_+)

  • 花火大会に誘いたいけど…

    中2女子です。 片想いの先輩を 花火大会に誘いたいのですが ぜんっぜん仲良くないです…笑。 やっぱり仲良くもないのに花火大会行きませんか?なんか行ったら 気持ち悪い人としか思われませんかね??? ちなみに私が先輩を好きだってことは本人は知っています。 できればいいたいのでアドバイスお願いします!!!!!!

  • 1ヶ月で持久力をつけるには・・・

    中2の女子です。今日から1ヶ月間夏休みなんです。 なので9月の体育大会の為に持久力をつけたいのですが、1ヶ月間でもう明日から出来るような持久力のつけ方を教えてください。 お願いします。

  • 彼氏と花火大会。

    中3女子です。 私には付き合って一年と1ヶ月になる彼氏がいます。 で、彼氏と花火大会行くことになったのですがわからないことが何点かあるので質問させてください。できれば男性の方お願いします。 1、服装は浴衣か私服か。 2、どんなことをされたら喜ぶか。 3、どんな仕草がドキッとくるか。 4、

  • ソフトテニスで大会前にやるといいこと

    中2の女子ソフトテニス部です 明日、大会なんですが 大会前にやるといいことなど 教えてください!!

  • 彼氏の会社のバーベキューに同伴します

    閲覧ありがとうございます。明日地元で花火大会があるのですが、彼氏の会社主催のバーベキューに同伴する事になりました。私は花火大会に行くとの事で2人っきりだと思っていたので浴衣を着て行くつもりだったのですが、バーベキューがあるとの事なら浴衣で同伴するのは非常識でしょうか?おそらく肉を焼いたりするのは男性陣だとは思いますが…彼氏の会社の同僚さんのお嫁さんや彼女さんとは一切面識がないのでどのような服で行くかも聞けなくて…

  • 花火大会で・・・

     中3♂です。中1の時に付き合っていて中2になって別れたんですが、そこからもずっといい友達関係でいままで続いています。 先日は、男子2(私と友達)女子2(付き合ってた子、その友達)で花火をしたりその4人で毎日話しをしたりしてその子ともいい感じになっています。 その花火のときにその子の友達からに花火大会見に行かない?と誘われました。(その4人で) もしできるならば花火大会で告白しようかな・・・と、思っています。 そこで、どのタイミングで告白するのが一番いいでしょうか? あと女性の方には、花火大会で男の人に気をつけてほしいことなどありましたら、回答していただきたいです。

  • 花火までの空き時間の過ごし方

    皆さんのご意見を頂きたく質問させていただきます。 私は22歳の男なんですが、明日の花火大会(花火打上げ時間20:30~)に最近知り合った女の子20歳と二人で行く事になりました。待ち合わせは彼女の希望により、現地に18:00集合と言う事になりました。 そこでお聞きしたいのが、花火が始まるまでの2時間半どのように時間を過ごせば彼女が楽しんでくれるかと言う事です。 当日は花火だけでなく、露店なども出るのでそこで食べ物やお酒を買って二人で食べながら話したり、海沿いを歩きながら話したりと考えているのですが。 やる事なくなったら困るなと。 何か他にこんなのどう??ってのありませんかね。 ちなみに近くには時間をつぶせそうなお店などは一切ありません。今回初めて二人っきりで会うのでお互い少し緊張すると思うので、何か二人とも気楽に時間をつぶせるような事でもあればなぁと考えています。 明日の事なので、良ければ早急なアドバイスお願いいたします。

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?

  • 脈なしですか?

    花火大会がありました。好きな男性に「今日と明日花火大会があるね」とLINEすると「見たいけど、1人でいくのもね」と返事がきました。本当は一緒に行こうと言いたかったけど「私も同じ。だからずっと花火大会行ってない」と返事しました。その後の彼のLINEは、この事には全く触れず普通にやり取りしました。 私とは花火大会行くつもりはない感じですよね?