• ベストアンサー

何喋ったらいいの…??

こんばんはm(__)m中2女子です。明日、付き合って約3カ月ちょいの彼氏と花火大会に行くんですが、すごく緊張してます。 どういう事を喋ったらいいんでしょうか?(彼氏も中2です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoyuya
回答No.1

その気持ち、すごくよくわかります。私もそうでした笑 三か月ということはそろそろ一緒にいることもなじんできた頃でしょうか? 花火大会でしたらやはり時事ネタですよね 最近の気候のハナシをしたり (暑いねーとか、今日晴れてよかったねーとか) 中学生ということでしたら学校や部活であったハナシや 花火大会ということは待ち時間もあると思います その間でいつものテンションではできないハナシ(将来のこととか進路とか過去のこととか)とか 自分の今思ったことをタイミングを逃す前にすぐに呟くように言ってみたりもいいですよ 彼氏がその話をひろってくれたりしますし、そこからハナシが盛り上がったり。 あとは最近あった&聞いた 面白いハナシなどを花火大会へ行く前にいくつか考えておくと良いですかね。 でも 静かに何も話さないというのもまた良いですよ(*^ω^*) あんまり役に立たないかもしれませんね、すみませんっ 楽しんできてください!

nagirinko
質問者

お礼

最近学校でも進路への取り組み等が始まってきているので、将来の話とか、いいですね(*´∨`*) 色んな話を考えて下さって、ありがとうございますm(__)mすごくすごく参考になったし、ちょっと勇気が出ました♪彼氏とは付き合って3カ月するけど、クラブの都合とかで、2人きりでデートしたりするのは初めてなので、頑張ります(笑) ありがとうございます(*´∀`)♪

その他の回答 (2)

• Chiromame
回答No.3

こんばんわ。 たぶんあなたのお母さんと同じくらいの、おばちゃんです。 花火大会でデート、ね。いいなぁ。 それは楽しみだろうし、ドキドキもしてるでしょう。 さて、回答。 何を話していいか分からない? どうして? 彼のこと、大好きなんでしょ? 知りたいこと、いっぱいあるでしょう? ないの? おばちゃんなら質問ぜめにしちゃうぞぉ。 いま何に一番興味があるのか、とか、 好きなアイドル聞いて、ちょっとそんな感じにしてみるとか、 学校のこと、勉強のこと、 部活とかしてるなら、どんな仲間たちとしているのかとか、 あなたの知らない彼の話、知りたくない? 逆に、自分のことも知って欲しいよね。 昔から知ってる、幼なじみとかなら話題は少ないかも知れないけど。 でもね、ずっとおしゃべりも疲れるし、 せっかくのきれいな花火、同じものを一緒に観ているんだもの。 「きれいだねー」 そのひと言だけだって、いいんだよ。 ステキな夜になるといいですね。

nagirinko
質問者

お礼

彼氏とは小5から友達だったのですが、よく考えてみたら、知ってるようで知らない事もたくさんありました。なので、この機会に、聞いてみたいと思います! 丁寧なご回答、ありがとうございました!!m(__)m

noname#183132
noname#183132
回答No.2

中2ぐらいだったら好きな漫画とか 好きな給食のメニューとか 目の前のことを「あれってなんだろ」 「おいしいね」「キレイね」でいいでしょう 良くないのが人の悪口や自分の愚痴なんかです お互いに精神的に成熟してませんから その日話した内容や、したことを後日他人に 「こんなこと言ってた」とついくちが滑って 話されるかもしれませんし 公表されて恥ずかしいことは言わないように、しないように その場を楽しんでください

nagirinko
質問者

お礼

確かに、人の悪口とかは、もし相手も同じ事を思っていたとしても、印象が悪いですね(;´д`) 好きな漫画の話、してみますo(`^´*) 細かい所まで考えて下さって、ありがとうございましたm(__)m