• ベストアンサー

花火までの空き時間の過ごし方

皆さんのご意見を頂きたく質問させていただきます。 私は22歳の男なんですが、明日の花火大会(花火打上げ時間20:30~)に最近知り合った女の子20歳と二人で行く事になりました。待ち合わせは彼女の希望により、現地に18:00集合と言う事になりました。 そこでお聞きしたいのが、花火が始まるまでの2時間半どのように時間を過ごせば彼女が楽しんでくれるかと言う事です。 当日は花火だけでなく、露店なども出るのでそこで食べ物やお酒を買って二人で食べながら話したり、海沿いを歩きながら話したりと考えているのですが。 やる事なくなったら困るなと。 何か他にこんなのどう??ってのありませんかね。 ちなみに近くには時間をつぶせそうなお店などは一切ありません。今回初めて二人っきりで会うのでお互い少し緊張すると思うので、何か二人とも気楽に時間をつぶせるような事でもあればなぁと考えています。 明日の事なので、良ければ早急なアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

二人っきりですもんね^^ 友達含め大勢なら花火の前に手持ち花火系もありなのですが(笑)<周囲に迷惑にならない様にですけどね^^ でも2時間半ですよ^^ 長いようで案外短いです。待ち合わせて、露店行って、食べ物や飲み物買って場所取って話してるだけですぐに ”ひゅぅ~~ ドーーン”(おぉぉ~<歓声>) みたいになると思いますよ(妄想風でごめんなさい) お互い緊張さえしなければ、それだけで充分楽しい時間が過ごせると思います^^ 大した参考にならず申し訳ないです^^; 楽しい時間を過ごしてくださいね^^

その他の回答 (8)

  • yurisu
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.9

こんばんは。まだ間に合うでしょ~か? 海の近くとか、公園とかに花火が見えるベンチとかありませんか? もしあれば、2時間半前に飲み物確保したら速攻ベンチをキープに行きましょう。 花火の規模にもよりますが、立ったまま長時間花火を見るのは女性の足には少し辛いです。そして花火が見えるベンチとなると、直前には絶対キープできません。 そしてそして、座って会話するほうが絶対リラックスできるし、会話にも集中できるし、そのほうがあっという間に時間過ぎますよ(^^)vきっと花火が終わってもいつまでも話してるんじゃないでしょーか♪ もし大きな公園にありがちなコンクリートの幅広の階段しか無いなら、浴衣なら汚れたら困るし、小さいレジャーシートとかあれば持ってけば便利です(一人用の大きさでOK)。 ベンチがあるかどうかわからなければ、もし時間があれば午前中にでも1人で下調べに行くのをオススメしますよ~。 もし2時間半前でもベンチが取れなかったら…せめて花火を見るまでは座れる場所がいいかも。 では、健闘を祈りまーす☆

toshipiro
質問者

お礼

>アドバイスをくれた皆様へ お礼を申し上げるのが遅くなってしまい大変申し訳ありません。 昨日は皆様のアドバイスの通り、二人で出店回ったり、話とかしてたら時間なんてあっという間に過ぎていました。 お陰さまで楽しい時間を過ごさせてもらう事が出来ました。ありがとうございます。

noname#178925
noname#178925
回答No.8

花火ですかぁo(*^▽^*)oあはっ♪ いいですねぇ♪ 海沿いですかぁ(*ノェノ)キャー いいないいなぁ。 2時間半なんてすぐですよ^^ 何もすることがなくなったら花火を見る場所で 何かを食べながらお話しすればいいんです。 というかoshipiroさんのプランで間違いないです^^ 私も彼と初デート(付き合う前)は花火大会でした(*^.^*)エヘッ 張り切って浴衣を着てしまい、歩くペースについて行くのが大変でした; その時はひたすら歩きましたねぇ。 あまり歩きすぎるのも良くないですよ。 ただ、露天で彼が食べ物を買ってきてくれて2人で食べました^^ その時、砂があるから…とか言って 座る所を手ではらってくれました(/▽\)きゃー♪ 惚れましたねぇ。 楽しいデートになると良いですねo(*^▽^*)oあはっ♪

noname#12952
noname#12952
回答No.7

No.3の方もおっしゃってますが、2時間半はあっと言う間かもしれません。 私は同性の友達と言ったんですが、スーパーでおにぎりを買うだけでもレジがめっちゃ混んでて^^;あと、プリクラもすっごい並んでました!「整理券」なんてものを始めて目にしました笑。「○番~○番の方、どうぞ~♪」みたいな笑。 プリクラを撮るほど、親密ではないですか?? あとは!!!!場所取りです^^;あんなに人がいるとは思いませんでした。警察も出ていました笑。なので早めにスタンバイしていた方が良いと思います! 楽しんできて下さいね☆

回答No.6

 緊張して何を話したらいいのかよくわからなくなって、後からああすればよかった、これを話せばよかったって思うこともありますよね。  歩き回って疲れたりもすると思うので、彼女にかるくマッサージ(自信がなければ、肩もみぐらいでも)なんか、してあげるのはどうでしょうか?やさしさをアピールできますよ。私はすでに結婚してるんですけど、うちのだんな様はマッサージ上手で、恋人時代からときどきしてくれてました。今でも時々お互いにしあったりしますが、いいスキンシップになって、ラブラブですよ!

  • budda83
  • ベストアンサー率32% (36/112)
回答No.5

jg??oさんの考えてるので私は全然OKだと思います☆ 露店で買って食べるのはもちろんだけど、食べる以外の露店(何かをあてるゲームとか)をまわって遊ぶのもおもしろいかもしれません。 海沿いを歩くというのも、女の子は嬉しいんじゃないかなぁ。2時間半だったら暇になるということもないのでは? それから、事前にその花火大会が一番キレイに見えるベストスポットや穴場を探しておいて、早めに座って一緒にお酒なんか飲みながら話すのもいいと思います。

  • rinnneco
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.4

花火大会の人出にも結構よるかもしれませんよ。 私の近所で、毎年50万人ほどの人出の花火大会があるんですが、川辺でやるんですね。 もう人だらけで、立って見るのがほとんど。 2時間前に行ってもどこで見れるかは運しだい。。。 で、花火って1時間くらいありますよね。 以前、着慣れない浴衣で疲れたのか、泣き出してしまった女性が居まして。 可哀想だったから座ってた場所(その年は早くから行ってて座れてた)を譲ってあげた事があります。 あんまり時間をつぶすことより、食べ物とかを持って行って、楽に見られるようにするのも手かと思いますよ? 普通にお話してても2時間くらいならいけると思います!かえって、初めてだったら話すネタがいっぱいあるともとれます!w 頑張って楽しんでください。

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.2

ベストポジションの確保などや ソフトクーラなどに氷と飲み物を冷やしておくと便利です。帰るときは氷は捨てると軽くなります。手をつっこんで手を冷やして、冷えた手で彼女の手を冷やしてあげると遊べます。 あらかじめWeb上などで花火大会のサイトなどの情報を印刷したりして持っていくと花火の名前やその他の情報で話せます、あと花火対応の使い捨てカメラや携帯、デジカメなどで記念撮影でも多少間合いは保てます。

回答No.1

屋台などいろいろ回ってから食べ物などを買って「ちょっと食べながら話さない?」みたいに誘ってちょっと静かなところに行っておしゃべりみたいな流れで。海があるなら最高のムードなので話が弾むのではないですか?

関連するQ&A

  • 花火大会までの時間

    こんばんは☆ 前にも相談させていただいた紹介の彼と(前回の相談内容を読んでいただけたら嬉しいです)8/4に花火大会に行くことになり、花火の日程&待ち合わせ時間を決めたのが21日です。 普段1日に数回しかやりとりしないし、了解メールを送ったまま8/4までメールしなそうなんですがさすがに2週間もしないのはまずいでしょうか? また、当日はどんなことに気をつけたらいいですか><? みなさんのアドバイスお待ちしています…☆

  • 花火の時に持っていく食べ物は?

    お世話になります。 明日、職場の人たちと15~20人ぐらいで花火をすることになりました。 その際の飲み物・食べ物調達役を任されたのですが、食べ物は何を持っていったらいいのか分かりません。 花火大会等では、露店で焼きそばやフランクフルトを売っていますが、仲間内でやるときには何がいいのかと悩んでいます。 今のところ思いつくのはお菓子(ポテトチップスなどのスナック菓子)ですが、仕事が終わった後の午後7時半頃から行う予定なので、それだけではお腹が空くと思います。 皆さんなら何を持っていかれますか? ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • 花火大会デートについて

    好きな女性と花火大会に行けることにぬりました ドキドキです しかしその花火大会は規模が大きく人だらけらしいです なので男の私が先にいきよく花火が見れる場所を確保しとこうと思うのですが、私とその女性は最寄り駅が同じです もしかすると女性は浴衣でくるかもしれません その女性を一人で電車に乗らせて花火会場までこさせるのがあまり気がすすまないのですが女性的に一人でしかも現地集合させる男はどう思いますか? やはり駄目ですかね? また花火大会デートにおいて気をつけることなどあれば教えて下さい

  • 花火大会の会場には何時間前に行けば…??

    みなさんは、何万人という人が来る大きな花火大会で、わりと前のほうで見たい場合、 花火が始まる何時間ほど前に会場に行って、場所取り(単にビニールシートをひいて友達と待つ)をしますか?? 明日、「いたばし花火大会」に初めて行く予定なので、ご参考にさせて頂きたいです。 いたばし花火大会に限らず、みなさんの経験談やアドバイスなどお聞かせ下さい☆

  • 花火大会、帰れなくなるかも

    気になる人に花火大会に誘われました。 二人で遊ぶのは初めてです。 でも、何万人と来る超大型の大会で、 交通の便が悪い私と彼は、のんびりしているともしかしたら終電を逃すかもしれないそうです。 (去年行った友人の話) 浴衣を着ていきたいのですが、 帰りに急げなくて迷惑がかかるかもしれない、と思っています。 私も彼もその大会に行った事はなく、 プランを考えていてくれている(おそらく終電も考えてくれていると思います)のですが、 当日の服装はどうすればいいと思いますか??

  • 花火大会の誘いについて。

    花火大会の誘いについて。 男性には好きな女性がいます。 しかし他の女性からの花火大会の誘いを受け、2人で花火大会に行きました。 女性には事前に好きな人がいることを伝えています。 奢りはありませんでしたが、女性が浴衣だからなのか、足元に気を使ってくれたり、食べ物も汚れにくいものを選んだりと気を使ってくれたそうです。 花火大会に誘った女性の好意を知っているなら、はっきり断れば良いのに、なぜ期待させるようなことをするのでしょうか?? 友達が可哀想です…。

  • 8/27に行われる伊勢崎市の花火大会

    こんにちは! 夏も終わりに近づいてますが、今月末にある伊勢崎市の花火大会に行こうと思いつきました♪ 花火大会に行くのは上京6年目にして初めてですし、伊勢崎市には行った事もなくσ(^◇^;)伊勢崎市のHPを見たら、花火大会当日の場所取りは禁止されているようですが、なるべく良い場所で見たいという気持ちはあります(〃▽〃) そこで、花火を見るのにお勧めの場所や、花火大会についての情報などを教えて頂きたいです!本当に何も情報がないのでお願いしますm(__)mちなみに、見に行く人数は二人です゜・*:.。. .。.:*・゜

  • 花火大会に一緒に行くためには?

    私は現在高3の女で、同じ学年に高1の時から想い続けている人がいます。その人とはバレンタインデーとホワイトデーにお互いにプレゼントをあげたり(本命だとは言っていませんが)、同じ電車での電車通学なので、何度か2人で帰ったり食事をしたりしたことがあって、恋人ではないけれど仲が良いという感じです。 今度の土曜日に花火大会(=結構大規模)があり、来年になればそれぞれ大学進学のために離れてしまうため今年は最後の機会だし、その人には彼女はいないらしいので、一緒に(2人で)行きたいです。学校の中で2人で歩いていたり話していても(周りを気にせず)全然平気みたいなので2人でいることが嫌ではないと思うのですが、その人はあまり花火大会が好きではないようなんです。そしてこの前、    私:「ねぇ、18日の日、暇?」 その人:「18日?わかんない。なんで?」    私:「えっとね、花火大会!!       今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。」     (その人は去年や一昨年も行かなかったらしいです。) その人:「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよなぁ。      今年は最後の機会だからみんな行くじゃん。」    私:「そりゃ、そうなんだけどね。」 という会話をしました。ここで時間が来てしまい、詳しいことは話せませんでした。 私は、 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。』で 「今年は2人で行こうよ」 というニュアンスを充分含めたつもりだったので、その人は花火大会があまり好きではないから一緒に行くのは無理なんだなぁと諦め気味でした。しかし後からよく考えてみると、もしかしたら 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ』が 『今年は最後なんだから、誰かと行きなよ。』 と伝わってしまったのではないか、もしかしたら相手に「私と一緒に2人で」ということは伝わっていないのではないかと不安になり、はっきりと 『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』 と言えばよかったと思いました。 ちゃんと伝わっていて断ったのか、それとも伝わっていなくてただ行きたくないと言ったのかどちらの確率が高いでしょうか? どちらだったとしても、もう一度、花火大会が近くなってから今度ははっきりと「2人で一緒に」と言おうと思うのですが、もしもこの前きちんと『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』のニュアンスで伝わったのだとしたら、もう一度言うのは印象が悪くなってしまいそうで、少し気がひけます。 花火大会まであと4日です。今はちょうどお盆で学校の課外がストップし、今度学校に行って会うのが花火大会当日なのではっきりもう一度言うのはメールでになってしまうのですが、どんなタイミングというか何日ぐらい前に言ったほうがいいでしょうか?当日や前日は少しやめたほうがいい気がするので、やはり3日前である明日がいいですかね?

  • 隅田川花火大会の見る場所について

    隅田川花火大会の見る場所について 初めて隅田川花火大会に彼氏と行きます。 現地に着くのは当日17時過ぎになると思います。 私は福岡から飛行機で行くのですが、浴衣の着付けやホテルのチェックイン等でどうしても早く行くことが出来ません。 彼氏も私も浅草周辺には行ったことないので土地勘まったく有りません。(地図は持っていきますが…) 私が東京自体不慣れなため現地には一緒に行くので、先に行ってもらって場所取りも出来ません。 それで、質問させていただきます。 色々調べていると、隅田公園が一番きれいだということでしたが、時間的に埋まっていて座れないと思います。 座れなくても立ち見で構いませんが、見る場所はあるでしょうか?(きれいに見えるでしょうか?) 当初は曳舟周辺で考えていましたが、花火がビルで遮られるかな?と思いまして…(良く分かりません) 会場の橋は一方通行でかなり混雑して、花火もよく見えないから行かない方が良いと書かれていたサイトが多かったので避けた方がいいかなと考えています。 希望としましては ・花火がきれいに見える(出来れば大きく見えるところが良い) ・立ち見でも座ってでも構いません ・当日17時ごろ行っても大丈夫なところ ・ずっと歩き続けなければいけないところは避けたい 見える花火は第一会場のでも第二会場のでもどちらでも構いません。 おすすめの場所ありましたら教えていただけると嬉しいです。 あと、場所取りした席を売っている方が居る…ということをネットで見たのですが、どの辺でいくらぐらいで譲っていただけるものなのでしょうか? 私事で申し訳ありませんが、2年ぶりに花火大会に行くのですが、31日にやっとお互いの予定が合ったという状態なので他の花火大会には行けません。 来年も花火大会自体行けるかどうか不明です。 なので、せっかく行ったのに花火が良く見えず終わった…ということは避けたいのです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 花火大会デート中の出来事が悲しいです。

    花火大会でのデート中、彼が職場の女性を偶然見つけて話しかけ、話しこみ、その間、浴衣姿の私は一人で露店を歩き、焼き鳥を買いに行かされました。なんともいえない悲しさで落ち込んでいます。 普段、彼は私には優しいし私の家族にも気を遣ってくれます。良いこともたくさんしてくれています。 私と彼は将来を誓っている仲です。数年前に彼と話し合い、結婚は遅くとも今年くらいのはずでした。彼もそれは覚えていると思います。 でも今年も残りわずかになってきて、そういった話が出ないので不安になり、先日彼に聞いてみました。 彼は、「仕事を独立する数年後くらいかなと思っている」と、困った顔で言いました。 私は、彼の困った表情を見ると何も言えず、ただにっこり笑い「わかった」というしかありませんでした。 彼の仕事のタイミングその他たくさんの事情・・・。彼の意見を受け入れたい気持ちはあります。でも、私はこの数年間、待ってきたのです。ゴールはもうすぐ。そう思って待ち続けてきた私にとっては、辛く悲しい回答でした。今、ゴール地点がずっと先に延びてしまって、私は頑張る元気がなくなっていました。 先日、地元から車で一時間くらいのところで大きな花火大会がありました。私はスッキリしない気分が続いていたのですが、(せっかく彼が連れて行ってくれるし気持ちよく楽しんでこよう)と思い、美容室で浴衣を着て出かけました。その日は私なりに気持ちを切り替えて出かけたのです。 彼と二人で、かなり混み合う露店街を「何を買おうか・・・」など言いながら歩き回っていたら、彼が突然「あっ、〇〇さんだ(笑顔)」と言いました。 ふと見ると、ある露店で同世代の女性が、食べ物の売り子さんをしてました。彼は「その辺でまってて。〇〇さんが売り子してるから行ってくる(笑顔)」と行ってしまいました。露店街を浴衣姿の私は一人でさびしく待っていました。 2、3分後、彼が戻ってきました。 「彼女の弟さんが飲食店をやっていて、今日はお手伝いなんだって。あとで買いによるから・・」 私は仕方ないなあと思い、その後も彼と露店街で買い物しました。その後、彼が「〇〇さんのところで買ってくるから、君は焼き鳥とたこやき探して買ってきて」と言うのです。 私は、(えっ、自分は他のひとと話し込み、浴衣姿の私を一人で買い物に行かせるの?)と思いました。 私も彼と一緒にその人のところに連れて行ってもらうのだったら、こんな悲しい気持ちを味わうこともなかったと思います。私は普段から彼が知り合いに会った際は、離れて遠慮するようにしています。 彼から携帯で連絡が来るまでの10分間、カップルや家族連れなどで混雑する露店街を一人で歩きました。 普段、元気な私なら、やきもちもやくかもしれません。気にせず笑って済ますかもしれません。でも、その時は今まで頑張って数年間待ってきたこと、これから先のことなどで頭の中いっぱいになってしまいました。 花火大会の最中、私は普通にふるまいました。  帰りの車の中で、彼に「一人にされて悲しかったと言ったら」 、彼は「花火始まるまでの時間がなかったから一人で買いにいってもらったんだよ」と。   時間ないのに話し込む? 私をほったらかしにしてまで?  そもそもデート中、浴衣の彼女を一人にして、自分は他の女性と話し込むって、デリカシーがないと思うのです。彼からフォローの言葉はありませんでした。 花火大会から帰ってきて、何とも言えないモヤモヤ感と悲しさでいっぱいで落ち込んでいます。 未だ、彼のご両親に紹介してもらえていないことや結婚が先延ばしになったことでずっと不安な気持ちがとれません。 皆さんにお聞きしたいのですが、今回の花火大会の件は私が今、神経質になっているから気にして落ち込んでしまうのでしょうか。 今まで彼を信頼してついてきた自分の気持ちが壊れてしまいそうです。今、冷静に彼と会うことができません。 彼は、私の元気がないことを知っていて「何故なのか話してほしい」と言っています。でもいま会うと、しくしく泣いてしまいそうなので、会うのを待ってもらっています。 男性の皆さん・・・デート中に偶然みつけた同僚の女性と話し込むために、自分の彼女を一人で時間つぶさせますか?  女性のみなさん・・彼があなたとのデート中に、他の女性と話し込むためにあなたを10分くらい一人にしておいたら、あなたはどんな気持ちになりますか? こんなことで落ち込む私が子供なのですか? 回答して下さる方は、男性か女性か記述していただけると有り難いです。