• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1ヶ月で持久力をつけるには・・・

中2の女子です。今日から1ヶ月間夏休みなんです。 なので9月の体育大会の為に持久力をつけたいのですが、1ヶ月間でもう明日から出来るような持久力のつけ方を教えてください。 お願いします。

noname#64254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

踏み台昇降運動(階段や漫画本数冊ををガムテープで巻いても可) 5分間やって5分間休憩で3セット 慣れてきたら(苦しくないようなら)、水を入れた1Lのペットボトルを両手に持つとか、5kgのリュックを背負うとかして負荷を大きくする。