• 締切済み

体が痛いです(泣)

首、肩、背中、腕とおしりや足の裏など体重がかかる部分などが痛いです。 特に、肩、腕についてはあちこち筋なんかがピリピリしていたいです。指先や手首などもです。 あと気になるのは、顔が腫れぼったく感じますが、見た目に変化はありません。 痛いので体を動かすのがとても億劫でつらいです… 何の病気かが分からないので、どんな病院でどんな治療を行ったらいいのか分からないです なお、内科的に膠原病やリウマチの観点から血液検査をしましたが結果は白です。 また、整形外科の治療も受けていますが改善していません 一体何の病気なんでしょうか・・・ とてもつらくて、きつくて、毎日会社で働いている身なので、一刻でも早く治したいと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします!!!

• pjmcw
  • お礼率100% (13/13)
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

医師です。 内科、整形外科の医師が適切に診察し、 さらに膠原病ほか各種検査を十分に行ったうえで原因が分からないのであれば、 線維筋痛症の可能性があります。 今まで医師に線維筋痛症の疑いをもたれたことはありますか? あくまで可能性ではありますが調べてみることをお勧めします。 まずはネットでこの病気のことを調べてみて自分の症状と比べてみてください。

pjmcw
質問者

お礼

ありがとうございました!! ネットで調べてみたいと思います!!