• ベストアンサー

干す前に洗濯物を叩きませんか?

干す前に洗濯物を叩く、これ常識ではないでしょうか?長男の嫁がそのまま 簡単に広げて干すのがたまらなく嫌です。 それなら自分でしなさいと回答しないでください。世間体を考えてください。 嫁が来たのにおかしいでしょう?それに嫁の株も下がります。 結構隣近所が見ています。 干し方もわからない子が嫁さんに来ているともう、思われているでしょうか? そう嫁に言ったところ、2日程して、怒りが収まらないのか、口を聞いてくれません。 私は朝玄関を箒で掃くことをしないことも、一切言っていないのに 少しのことで怒り恨みを買います。どうしたら機嫌が直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158886
noname#158886
回答No.29

二層式洗濯機とか、その頃の世代のお嫁さんなら、常識だったかも知れませんね。 今は洗濯機も多様化されてますので、ドラム式など使用されているお嫁さんは、殆ど叩いたりしません。 しわが寄らない様に、洗濯機にアイロン機能があったり、乾燥までしてくれちゃいます。 もちろん、アイロンかけしたようにパリっとはなりませんし、素材によっては叩いた方が良いもの、叩くと繊維が潰れたり、傷んでふんわり感がなくなってしまうものもありますものね。   節電のためには、乾燥を少しにするなど、もできちゃいますし、そうした視点の嫁姑の喧嘩になっているお家が 私の周りには多いですよ。いろいろ変わってきてますね。 また、お布団も洗えるものを使うので、干すことも少なくなってきてます。 美観を損ねる問題、自動車の排気ガスを布団が吸って汚れてしまう、などの問題から、洗濯して布団乾燥機、という人がかなりです。 でも、電気節約をしないといけない時期なので、質問者さまのお知恵は、貴重かと思われますよ。お嫁さんとお姑さんの、それぞれのお知恵のあるやり方というものがあるので、無理に同化しようとしてしまうことが、不和のきっかけになってしまうと みなさんおっしゃっていました。どちらがいいか、真似て比べてみたりできると、仲良くできるかも知れません。

mitakuma
質問者

お礼

すすぎを1回にしました。有難うございました。

その他の回答 (31)

  • sana-1
  • ベストアンサー率11% (17/151)
回答No.32

私叩きませんよ。 干す時間忙しくて叩いていられません。 シワが気になる物ならアイロンをかければいい。 (夜なら時間ありますから) また、シワを伸ばす洗濯洗剤等もあります。 うちの義母は口煩い人ですが 「洗濯物を叩きなさい」 と注意された事はありません。 もし注意されたら2、3日気をつけてまた元に戻ると思います。 忙しくて無理です。 大量の洗濯物毎日干してるだけでも褒めて欲しいと思います。 多分あなたのとこのお嫁さんもそんな気持ちから不機嫌になったと思います。

  • reala914
  • ベストアンサー率9% (18/193)
回答No.31

私はあなたの質問への回答に「あなたは糖尿だ」と言った事はないと思いますが、どなたかとお間違えでは?もっともあなたを「甘ったれ」だとは言いますけどね。 彼女へ要求する前に、お湯位沸かせるようになるべきですよ。洗濯にだけこだわりを持っても仕方ないでしょ。 洗濯を叩いて干すのが正解かと言われたら、正解です。 しかし全ての洗濯物に当てはまる事ではありません。素材によります。 また、叩いて干すだけが正解でもありません。 あなたの「干す前に洗濯物を叩きませんか? 」という質問の回答はこれにつきます。 先程の回答でも言いましたが、洗濯は洗って干すことであり、叩いて干す事が目的ではないのです。 >嫁に来た限りは従うものでは? こんな事を考えているから、あなたは悩むのです。 ○○すべき、という考え方はあなたが親から植え付けられた固定観念にすぎません。女性からすればこれほど唾棄すべき汚らわしい思想もそうはありません。 そんなものを彼女に押し付けるからおかしな事になるのです。 あなたは自分で悩みを作りだして、悩んでいる。この思考パターンを変えない限り、あなたの悩み多き生活は変わりませんよ。 楽しい事や、キレイな事が世の中には溢れているのに、あなたは目を背けて時代にも社会にもそぐわない価値観にばかり囚われている。もう自由になったらどうですか?

  • poco1027
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.30

洗濯物をたたくのが常識だとして。。。 干しかたもわからない子が嫁に来ているとは御近所さまからは 思われないので気にしないでください。 そんなことも嫁に言えない旦那(あなたの息子)がだらしないな、 そんな嫁しかえらべなかったんだなとあなたの息子さんが思われるだけです。 嫁の機嫌が直ってほしいのですか?? であれば、あなたが言ったことを謝ればよいです。 別にあなたがまちがっていないと思えばそのまま機嫌が悪いままでよいのではないですか。

  • reala914
  • ベストアンサー率9% (18/193)
回答No.28

人の事よりも自分の事を考えたらどうです? 彼女に洗濯を任せているなら、彼女のやり方に従いましょう。 文句があれば自分でする、人に任せたら文句を言わない。これは会社でも同じです。 洗濯は洗って乾かすのが目的です。叩いて干すのが目的ではありません。 >嫁が良い嫁だと評判になって欲しいので それはあなたの欲です。彼女の欲ではありません。 自分の欲の為に人を使うのは間違っています。 >正しいことを教えてあげたいだけなのに・・・・ 正しい事というのは一つではないのです。叩いて干す事が絶対的に正しい干し方で、それ以外は全て間違っている訳ではないのです。 そして、教えてあげたいというあなたの欲望に彼女を付き合わせるのは止めましょう。 だからあなたは「甘ったれ」だと言うんです。彼女をワガママだと仰ってますが、あなたの方が余程ワガママです。 人の洗濯の干し方に文句を言う前に、お湯や麦茶くらい作れる様になる方が先です。 あなたにはすべき事、覚えるべき事が沢山あるはずです。人の家事に文句をつけている暇等ないはずですよ。 お宅の台所がガスかIHか分かりませんが、取扱説明書があるはずですし、ネットでメーカーに問い合わせをするとか調べて使いこなせるようになって下さい。 彼女からしたら洗濯の干し方にこだわって文句をつけてくるクセに、お湯一つ沸かせない舅がいる事の方が近所に対して恥ずかしい事です。ご近所もあなたの生活能力の無さを知ったら失笑ものですよ。 近所・親戚を気にするなら、あなたが出来ない事を出来るようになるのが最優先です。 >嫁に来た限りは従うものでは? 彼女は○○家の嫁などという立場ではありません。 そういう立場の人は法的には今や存在しないのです。 △△の妻・☆☆の夫、という立場なのです。 夫側の実家に女性が取り込まれ、その家の方針に従い、その親に仕える。そんな観念を持って結婚する女性は今時いません。 何故か判りますか?そういう考え方自体が「女性への侮辱」になるからです。 女性の自我も誇りも捨てて、夫の親に気に入られるように生き、跡取りを産み、介護をする。そんな生活を、人生を送りたいと思う女性はいません。いたとしたら思考能力も人間としての誇りも投げ出したバカで怠け者な人だけです。 あなたは無意識か意識的にか知りませんが、女性を下に見ている。その女性蔑視が不愉快です。 どの様な価値観を持っていようが、あなたの自由です。しかし、彼女にも他の誰にもあなたの考える理想の「○○家の嫁」像は一切、押し付ける事まかりならんのです。 >結構隣近所が見ています。 そんな事はどうでもいいのです。隣近所の思惑を考えて生活しても仕方がないでしょう? 社会常識の範囲で、ご近所に気配りして生活するのは当り前ですが、洗濯を叩くかどうかまで近所を気にする必要はありません。 近所の方も暇じゃないんですから、彼女の洗濯の干し方なんか見ちゃいませんよ。じ~っと見ているとしたらそれはただの変態ですから、ほっておけばよいのです。 しつこい様ですが、誰かに何かをおもわれるから、とか、人に○○して欲しい、という考え方は捨てましょう。 あなたは自分の事を自分で考えましょう。 人に頼ったり、甘えたりするのも最低限の事だけにしましょう。

mitakuma
質問者

お礼

批判だけなんでしょうか?同じ主婦の方が聞いたら答えて 親世代では、批判しかしない嫁擁護だけなら、私の質問には答えたことになりません。

mitakuma
質問者

補足

糖尿とおしらせしたことが無いのに糖尿病だと決め付けるのも ご遠慮ください。 極め付けと、嫁と言うことばに対する反応をしているだけです。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.27

ヒマだったので回答します。 要約すると、あなたの信じる世間の常識をお嫁さんに善意で教えてあげたいということですね?ところが、嫁に来たからには従うはずなのに、譲らないお嫁さんは口も聞いてくれなくなったということですね。 ここで散々意見もらったでしょう?気に入った回答はありましたか?あまりそうは見られないけど。もうこの際・・・お好きになさったらいかがですか? お嫁さんの機嫌を直したいのであれば、あなたの常識を捨てること。あなたの常識を捨てられないのなら、お嫁さんとのコミュニケーションはあきらめること。二択です。他にはないですよ。

mitakuma
質問者

お礼

二択ですか?白黒ですね。 考えます

mitakuma
質問者

補足

間違いを信じているのではなく、一旦調べています。 正しいことを、覚えてもらいたいので 非常識を押し付けている意味ではないです

回答No.26

舅さんですか? 洗濯物を干す時に叩くとか叩かないとか どっちでもいいんじゃないですか? ----------------------------------------- 叩かなきゃいけない理由はなんですか? ----------------------------------------- そんな事を一々チェックしてるんですか? お嫁さん可哀想ですね。 あなたが思っている「常識」万人には通用しませんよ。 それが「ためしてガッテン」でやっていたとしてもです!(笑) そんなことよりも! その程度のことでこんなところで質問までして 自分に賛同してくれる回答者に対してだけ 良い返事をして 自分が批判されると、無礼な返答をする。 男のくせに かなり、器の小さい 舅さんだなと思いましたね。 本当に、あなたは 小さい人間ですよ。 あぁ~~情けない  小さい小さい(笑) この際、「男」を返上なさったらどうでしょか?

mitakuma
質問者

お礼

男女関係ないですよ 姑女なら言っていいのでしょうか?

mitakuma
質問者

補足

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q106814410 これを見たら、9割の人が叩いている(潰れるほどではないですよ) あなたは、ただ親立場の人に批判しているだけですよね。

noname#168543
noname#168543
回答No.25

お礼有難うございます^^24番です! 今 暇なので再回答! 書き方がいけませんでしたね 私は 布団は叩きません。 手で払います(笑) 洗濯物や 布団を叩かないのは 音やホコリが 近所迷惑って意味でした。 うちのとこは即!苦情がでます:: 洗濯物は 叩くより 一旦 たたみます 二つ折りでもいいです。 ちょっと置き干すと シワが綺麗にのびて アイロンいりませんよ。 近所の手前とありますが 叩かないからって言うより 綺麗に干さないと 見た目がね… 叩かなくても シワがないと 人が見ても分かりますから…そこは いいとして 近所の洗濯物見ていて ヨレた洗濯物や 斜めにかけてあったり 汚いタオルや 布団カバーとか見てると ゲンナリします。 布団はよけいでしたね(笑) 知識を教えたりするのは 大事だと思います ただ 叩く事にこだわらず 綺麗に干してねって言えばどうですか? あとお手本を見せる とか。 結構見ていて イライラするの 分かります。 でも 言わないと 直らないと思いますよ。

noname#168543
noname#168543
回答No.24

洗濯物は 絞ったあと すぐ 一旦 簡単にたたみ その時 たたんだ生地を 挟むように 叩きます。 それを カゴに入れて 外に持っていき 干しますが 布団や洗濯物は やたらに 叩く時代では ないと 思いますよ。 結構響きます。 苦情もでます。

mitakuma
質問者

お礼

あなたが叩く行為を言っているので 同じことを思っていますが 布団のことばかり言わないでください 布団は叩いてはいけないのです。ワタが痛むと試してガッテンで言ってました 布団は叩かないでください

mitakuma
質問者

補足

洗濯を叩くを布団を叩くと全く同じ行為とみんな思っているのが 不思議なんですが 今、花粉対策でも布団は叩きません もう一度言いますが 「布団は叩いてはだめです!!」

noname#191962
noname#191962
回答No.23

返事頂きましたが、嫁に来たから従う? 笑っちゃいますね。 結局貴方は自分が正しいと思ってるんでしょ! 回答者の方に、洗濯物を叩くという人にはいい返事して叩かないという人には批判してます。 それなら、最初からこんな質問しないで下さい!腹が立ちます。

mitakuma
質問者

お礼

行ったところに従うのは職場も同じでしょ? 批判ではないです疑問です 納得の行くURL付けられますか?無いでしょ

mitakuma
質問者

補足

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.22

叩きませんよ、広げる時にパンパンはらう事はありますが「叩く」の先に洗濯物のしわが取れるとか? アイロンの代わりになると、貴方が思いこみ実践しているのなら息子の嫁に強要はしないことです。 世間体を問うのなら、そんな洗濯物を叩くか否か?で息子夫婦が別居したり出て行くことで「舅が口うるさいから」と世間にばれる方が「世間体」が悪くなりませんか?

mitakuma
質問者

お礼

出て行きませんよ。なぜ、出て生かせるのですか?

関連するQ&A

  • 姑がウザイ

    とにかく、うちの姑はウザイんです。 嫁だから姑だからとかいちいちこだわりがあるんです。世間体ばっかり気にして、近所のお付き合いがかなり密にしていて、あちらの嫁がどうとか、こちらはどうとかこんな話ばかりです。 私は、9年前に2人の子を連れ長男の嫁となりました。 私は、足りないとおもいますが一生懸命に嫁として勤めてきたつもりです。 姑は何日か私が出向かなければ、機嫌が悪くなります。 もう、こりごりです。おまけに嫁に行った姉もこだわりが強く、嫁や世間との付き合いやとか 気にしてばかりです>

  • 今まで、洗濯をしてきて

    長男に嫁が来て同居をして、なぜ洗濯を心配してはいけないのですか? 今まで自分の役割で、天候などを毎日気にして、生きてきたのになんで、嫁が来て任せてはいますが、「取り入れはやっておくよ」「大変なのだから干しておくよ、出かける支度をしな」「気を使わなくてもいいよ、一人も三人も同じだよ」と気遣いをし、うまくいくようにして、気遣いねぎらい、会話をすることは、なんで、嫌がらせみたいになりますか? 嫌がらせと言われました。機嫌が悪く、終始無言の暗い家庭になりました。 それもこれも、嫁が来てからです。 結納を嫁の実家に見に行かなかったのを、なぜ、根に持たれますか? お見合いで同居で嫁に来たからと言って、私が嫁の実家に訪問をしたことがないと、なんで攻めててられないといけないのですか?私が結婚したのでは無いです。 嫁にもらったのに、なんで嫁の実家に訪れなくてはならなかったのですか?いえは自転車で10分くらいです。でも、お誘いもないのに、行けば良かったのですか? 嫁はうちの両親をこさせるだけで、お父さんはうちの実家に挨拶もなく、結納を見にも来なかったので写真も撮れなかったといいます。 変じゃないですか、私は新郎ではないのです。 どう、返答したらいいですか?

  • 雨で洗濯物を取り込めと言われたが高熱で無理な場合

    昔の話なのですが、どうしても人に判断してもらいたくて書き込みます。 私は中学生か高校生の時、風邪で熱を出して、庭付きの自宅で寝ていました。 家には私一人しかいませんでした。 玄関チャイムが鳴りましたが、どうせセールスだと思って無視していました。 しかし、女性の声で何度も苗字を呼ばれ、玄関ドアを激しく叩かれたので、 何か非常事態なのかと思い、玄関まで見に行きました。 私は二階の一番奥の部屋で寝ていたので、階段を下りるのも一苦労で、 フラフラするし、息切れするし、玄関にたどり着くまでに倒れそうでした。 自宅にインターホンはありませんでした。 何とか力を込めて玄関を開けると、お隣の50歳くらいのおばさんがいました。 「なんだ!居たの!居たのなら早く出てきなさいよ! お母さんは?留守なの?雨よ、雨!雨が降っているから、教えに来たのよ」 とおばさんに言われました。 私は「雨と私、何の関係があるのだろう?」と思っていました。 「洗濯物よ!雨で濡れるといけないから。言ったからね!じゃあね」 といって、おばさんは帰りました。 私は「どうもすみません」とだけボソボソと言って玄関を閉め、 外気で体が冷えて、寒くてたまらないので、 すぐに自室に戻って布団にくるまりました。 しばらくすると、また玄関で騒がしくされ、出てみると、 「あんた、もうお手伝いくらいできる年でしょう!? まだ洗濯物を取り込んでないじゃないの!少しは親の手伝いしなさいよ!」 と先ほどのお隣のおばさんに怒られました。 「すみません。熱が出ていて外に出れないんです。具合が悪くて動けません。 教えていただいたのはありがたいのですが、取り込める人がいないので、 洗濯物が濡れても気にしないで下さい。 親が帰宅したら親に伝えておきます」 と私は話しました。 「あんた、お母さんに頼まなくても、洗濯物を取り込むことくらいできるでしょう!? 昼間から寝て、何でもお母さんにしてもらって、悪いと思わないの!? 家の手伝いをしたらきっとお母さんに褒められるよ? 取り込むくらい、すぐ終わるんだから、さっさとしなさいよ!」 などとおばさんに怒鳴られました。 実際の事を話しますと、精神的な病気を持つ母は、家事をほとんどせずに寝てばかりなので、 私と父とで家事を分担してしていたのですが、 お隣さんにそんな家庭の事情なんて知られたくないので、私は何の説明もしませんでした。 「そういわれても、熱でフラフラして倒れてしまいそうです。 こうして壁にもたれかかって立っているだけでもつらいのに、 雨の中、外に出たら、もっと悪化してしまうと思います。 とにかく、今日は無理です。 せっかく教えていただいたのに、すみません。」 と私は言いました。 それでもしつこく、 「少しは親の手伝いをしなさい!」 「すぐに終わるんだから、今すぐ洗濯物を取り込んで家の中に入れなさい!」 という意味の事で怒られました。 私は本当に気分が悪くて、座り込みましたが、 それでも「大人の話を聞くのに、その態度の悪さは何なの!」 などと、しばらく怒鳴られていました。 それでも、少し経つとおばさんは、 「せっかく教えてあげたのに、あの態度の悪さは何なの!?変な子!お母さんに告げ口するから!」 などと怒りながら、帰りました。 数時間後に帰宅した母にこの事を話しましたが、 「ふーん。あっそう」としか言いませんでした。 母は実家で祖母や母の姉妹たちとおしゃべりをしていたそうです。 普段、私の育児を放棄し、家事を父と私に任せている母には、 「溺愛している長男以外の子供の看病をする」とか、 「雨が降ったから、大慌てで洗濯物を取り込みに帰る」 なんて選択はなくて当然だと思います。 仕事から帰宅した父に話したところ、 「そんなに洗濯物が気になるなら、 おばちゃんが取り込んで、家にいるお前に渡せばいいのにな。 わざわざ病人のお前を何度も起こして説教するほどのことではないと思うけどな」と言いました。 私は「洗濯物を取り込んでもらうのは図々しすぎる」と思いましたが、何も反論はしませんでした。 ちなみに濡れた洗濯物は、父の作業着の上下と、軍足だけでした。 どうせ仕事で汚れている物だから、濡れて汚れたから困るというものではないです。 この出来事は、私が悪かったのでしょうか?

  • 清潔不潔の一般常識

    嫁に洗濯物を入れるように頼まれ、普通に取り込んだところ、トイレマットや玄関マットと一緒にした事で、嫁が大激怒。汚いと全て洗い直しました。 嫁曰く玄関マットやトイレマットは別にして洗ってるとのこと。 玄関マットやトイレマットが汚いというのは分からなくはありませんが、洗濯後のものだし、洗い直すのはやり過ぎではないかと思うのですが、世間一般の清潔観念ではどちらが一般的なんでしょうか?

  • 公共の場所に洗濯物を干すことは許されるか

    深刻な問題ではありません。簡単な知的遊戯みたいなものです。興味のある方のみお付き合いください。 -- 私の住んでいるアパート(6部屋)に、アパートの駐車場の柵と、隣の公園の柵に洗濯物を干す人が一人います。 ペットを飼っているせいか、大小のシーツを6枚くらい干しています。 シーツ以外にもズボンや靴下などを干していたこともあります。 量が多くて、自分の部屋のベランダには干しきれないのかもしれません。 アパートは公園に隣接した閑静な場所に建っており、周囲に隣接する建物はありません。 大家さんの家が目の前にあり、少し離れた所に他のアパートや一軒家があります。 人通りは少なく、周辺の住人しか通りません。 ただし、洗濯物は目の前の道路から十分見えます。 駐車場はアパートの前にあります。 もちろんそれぞれの場所に契約している住人がいます。 しかし洗濯物を干す昼間は、ほとんどの車が出払っています。 大家さんは洗濯物を干していることを知っている筈なので、駐車場の柵に洗濯物を干すことについては、大家さんに許可を取ったか、あるいは大家さんが黙認していると思われます。 隣の公園の柵については、大家さんに権限はありません。 ただ、公園といってもただの芝生で、人はほぼいません。 たまに近所の人がキャッチボールをするくらいです。 -- 以上が事実関係です。 ここで考えられる意見を挙げてみます。 ・公共の場所に私物を置くのはルール違反だ。 ・ルール違反だが、誰にも迷惑をかけていないなら許される。 ・駐車場は大家さんが見逃しているなら許される。公園は許されない。 ・大家さんが許可しても、見苦しく、不快に感じる人がいるかもしれない。ご近所だとそれを口に出しづらい。 ・閑静な場所なので不快に感じる人がいても少数だ。だから問題ない。 ・一人なら問題ないが、他の住人も同じように干し始めたら場所が足りなくなるしさらに見苦しくなる。だから一人だけ特例扱いをされるべきではない。 ・洗濯物が特別に多いなら特例扱いにしてもいい。他に干したいという人が出てきたら、そのときにまた考えればいい。 -- 長文にお付き合いいただきありがとうございます。 ・この住人の行動は許されるか ・あなたがこの住人の立場だったら同じ行動を取るか この二つにお答えいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • お盆の常識、非常識

    私は長男で実家(二世帯住宅)に住んでいます。お盆に嫁の母親と嫁の妹夫婦が遊びにくると言ってるのですが世間的にはおかしいですよね?私の両親は常識外れだと言います。私たちの考えが古いのでしょうか…?

  • 【バケツ】雑巾用と洗濯後用を共用!?

    真剣に悩んでいます。 悩んでいるというか頭に来てるというか耐えられない気持ちというか…上手く言えませんが、とにかく世間のご意見を聞かせていただきたいです。 私の身近にいる60代の主婦なんですが、『床や窓などを雑巾で拭く時の水を溜めるバケツ』と『洗濯した後の衣類を干すためにベランダに持っていくのに運ぶバケツ』を共用しているのです。 雑巾用として使った後もさっと濯ぐ程度です。 ハッキリ言って私的にはあり得ません!不潔、非常識だと怒りすら感じるレベルです。 皆さんにお尋ねします! これってどう思われますか? 衛生概念なんて個人の価値観が大きいと言えばそれまででしょうが、個人の意見で良いので率直な意見を聞かせて下さい! お願いします。

  • 還暦祝いの主催について

    還暦祝いの主催は長男(私の夫)だと決まっていますか? 長男がやらなかったら非常識になりますか? 小姑(義妹)から「長男なのに何も言ってこない」と怒りのメールがありました。 義母の還暦は9月です。 小姑は遠方に住んでいるため、お盆の帰省の際お祝いしたいと言ってきました。 長男から言ってくるべきだ。と連絡を催促しています。 普通に、相談を持ちかけられたのなら喜んで私たち長男夫婦が仕切りますが、 いきなり怒って来たのです。お祝いしたい気持ちはありますが、 そんなに怒ることでしょうか?どっちが主催とかそんなにこだわる事なのでしょうか? 小姑が「長男の主催」にこだわっているので、世間の常識が知りたいです。 (特に長男が主催しないことが非常識なことか、が知りたいです。) よろしくお願い致します。

  • 初盆で準備するものはありますか?

    長男の嫁です。 昨年11月に、主人のお父さんが亡くなりました。 8月5日に初盆をするのですが、必ず準備するものはなにかありますか? 主人はあまり口うるさくはないですが、次男のお嫁さんが何も手伝ってくれないのに口うるさいです。 それだから・・・というわけではないですが、私も世間知らずなところがありますので、常識的なことを知った上でやりたいし、主人のお父さんも迎えてあげたいので・・・ 回答お願いいたします。

  • 怒り

    近所で他の人の家のスペースに不法投棄がありました。 マットと本棚みたいなものが。 私はそのマットを隣の住民がほしていたのを見たのです。 捨てられて丁度一週間後 隣は素材ゴミを頼んでいました。お金のかからないようなやつを。その後すぐになんと家具を新しく購入したのです 偶然でしょうか? 同じようなマットは持っている人はそりゃいると思います はっきり見ていないし証拠はありません。 だけど隣は目につかぬ所で人の家をのぞいたり人の家の木の実を目を盗んでとったり いつも頻繁に夜中や早朝うろうろするような男(既婚40代)で警戒していたのですが そのうち何度もその捨てられた人の家周辺を行くようなことがあり下見をしていたのではと思っています。(すべて嫁の指図だと思います) のん気に鼻歌を歌いながら嫁が洗濯を干している姿を見るとフツフツと怒りが込み上げてきます! 男は普段はノソッと気味が悪いくらいなのに酒癖が悪く物を投げつける。(覗きが趣味でしょう)女はとにかくガサツで一日中12時近くまで洗濯まわすはドンドン片付けるは常識外れ。 話し合いに行ったら生活できひん!と自己主張の逆切れで! 警察にゆっても解決なりそうにないし 今度は何を企んでいるのか, なんとかギャフンといわせたいんですが。。 悶々としています・・