• 締切済み

怒り

近所で他の人の家のスペースに不法投棄がありました。 マットと本棚みたいなものが。 私はそのマットを隣の住民がほしていたのを見たのです。 捨てられて丁度一週間後 隣は素材ゴミを頼んでいました。お金のかからないようなやつを。その後すぐになんと家具を新しく購入したのです 偶然でしょうか? 同じようなマットは持っている人はそりゃいると思います はっきり見ていないし証拠はありません。 だけど隣は目につかぬ所で人の家をのぞいたり人の家の木の実を目を盗んでとったり いつも頻繁に夜中や早朝うろうろするような男(既婚40代)で警戒していたのですが そのうち何度もその捨てられた人の家周辺を行くようなことがあり下見をしていたのではと思っています。(すべて嫁の指図だと思います) のん気に鼻歌を歌いながら嫁が洗濯を干している姿を見るとフツフツと怒りが込み上げてきます! 男は普段はノソッと気味が悪いくらいなのに酒癖が悪く物を投げつける。(覗きが趣味でしょう)女はとにかくガサツで一日中12時近くまで洗濯まわすはドンドン片付けるは常識外れ。 話し合いに行ったら生活できひん!と自己主張の逆切れで! 警察にゆっても解決なりそうにないし 今度は何を企んでいるのか, なんとかギャフンといわせたいんですが。。 悶々としています・・

みんなの回答

  • pomodoron
  • ベストアンサー率30% (71/232)
回答No.1

こういうのは現場を押さえないとどうにもなりません。 人の家に成っている木の実を取るのは立派な窃盗ですから、カメラで監視して証拠が掴めれば警察に突き出すことができます。 また、不法投棄がしょっちゅうあるようなら警察に相談だけでもすればパトロールぐらいはしてくれるかもしれません。 「どうせ相手にされないから…」と相談する前から諦めないで、するだけでもしてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 不審者が家を物色

    家の前に男の人がきて、メモを見ながら家を見て確認して、また来た道を帰っていったそうです。たまたま見ていた近所の人が不審に思って知らせてくれました。 隣の家も見ていたのではなく、家だけを物色して帰ってきたそうです。 泥棒の下見?探偵会社?家が何か狙われているのでしょうか?とても気味悪いです。 こんなことでも警察に通報しても大丈夫でしょうか?

  • いつも覗かれていて不快です

    お隣さん(40代後半女性)にいつも覗かれていて本当に不快で悩んでいます。 私が車で出かける時や洗濯物を干している時や庭を掃除している時はもちろん、家の中でくつろいでいる時でさえカーテンの隙間から覗いてくるのでもうずっと閉めたままです…。 直接注意してもおそらく覗いていないとシラを切り通すと思います。一体どうすれば覗きを止めさせる事ができるでしょうか?本当に気持ち悪くて悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 落ち葉

    家の隣の駐車場の人に、「お宅の木の落ち葉や木の実が、こっちに落ちて迷惑」と苦情がありました 落ち葉はごみじゃないし、そう立腹しなくてもと思うのですが・・・非常識でしょうか? 「定期的に掃除します」と言えば大丈夫でしょうか あるいは木を切るべきでしょうか 木は母が約10年も、大事に育てたものですし、病気で体が不自由な母は、家の木や花を見るのが生き甲斐ですし、切る光景を目に浮かべると、断腸の思いです...

  • 近所の覗き主婦に迷惑しています

    近所に住んでいる40代の主婦の覗きに困っています最初は、思い過ごしかなと思っていたのですが、実家の母が家に来たときに、主婦が寄ってきて母に「何時ごろ家族で出かけていったから夜しか帰ってこないと思いますよ。」と言った後に「最近家族で出かけていって買い物一杯ぶら下げてました。」とか「UFOキャッチャーのヌイグルミとかを5、6個持って夜帰ってくるんですよと言う話を母にしていて覗かれてるというのに気が付きました覗いて子供が入院していることとかも知っていました。その後家のほうを指差しその人と近所の人で笑っているのを母が見たそうです。「息子の家に何か用ですか?」と母が言って嫁を呼んだら「何でもないです」と言ってそそくさと家の中に入ってしまいました。 用事があって出かて帰ってくるときにその人の家を見るとカーテンのところから覗いていてこちらが気づくと、あわてて隠れます。覗きで知りえた情報を誰に話しているか解りません、どう対処したらいいでしょうか?

  • 不法投棄の基準

    自宅の横に(通路なのですが敷地内)、粗大ゴミが置かれました。捨てているところを向かいの家の人が目撃していた為、誰かはわかっています(少し離れた家の人)。不法投棄で通報を考えてますが、町内の人と揉め事も嫌です。 質問したいのは、 (1)何をもって不法投棄となるのか?「捨てていない。置いただけで後で取りに行くつもりだった。」と言われたら? (2)「置いた」時点で不法投棄?「1日過ぎたら」? 「1ヶ月後に業者が引き取りに来る」なんて言い訳も可? よその敷地に置いた時点で犯罪な気もしています。見た目は明らかに粗大ゴミです。

  • 子供の足音防音対策

    鉄筋コンクリート賃貸の七階に越してきました。最近物音がやたら気になってしまいます。家が出す物音、隣の物音両方です。家には子供がいる為コルクマットや絨毯を敷いてますが、あまり意味がないように思います。口コミなどを見ても防音マットもコルクマットも子供の足音には意味がないとよく書いてあるので意味がないのなら高いお金を出してまで防音マットを敷かなくても普通の絨毯でもいいと思いますか?あと、隣か上か下かはっきり分からないガチャッかドンッとゆう音がたまに聞こえてきて、家の子供の足音か泣き声のせいで怒って壁か床を叩いて仕返ししてきてるのかな?とすぐびくついてしまいます。一度洗濯の時に風呂の給水ポンプの音がうるさかったのか床に響くようなズドンっとゆう音がして原因がはっきり分からないのですがうるさかったのかと思いそれきり止めてます。越してきた時に隣にも挨拶に行くととても感じの良さそうなおじさんでしたが、どうも1人暮らしのようで1日家にいます。ファミリーマンションで1人暮らしで家賃もどうやって払っているのだろう?と不思議で、物音も隣からが多いようだしもしかして、変わってる人?あてつけでドンッと叩いてるのかなとか、考えすぎでしょうか?こちらが静かな時にも同様の音がすることはありますが、まるでこちらの生活を分かってるんじゃないかと思うタイミングのときもありヒヤヒヤしてしまいます。 引っ越しは出来ないので出来ればずっと住みたいのですが、考え過ぎなのがどうなのか音はどこからきてるのか確かめる方法や子供がいらっしゃる方がどこまでそうゆう物音に対して意識してるのか知りたいです。

  • 嫁の浮気

    はじめまして。初めて投稿します。私は30歳の会社員です。 26歳の嫁と2人で過ごしています。 12月30日、私の家に一人のネットで知り合った友達が訪れました。 彼は23歳。初めは私の友達で、そのうち、嫁と3人でネット電話等をしたり、 以前にも何度か会ったりして、3人で飲んだりと とてもいい関係でした。ですが、 私から見たら、前々から嫁とその男が、とても馴れ馴れしいと感じており、 常に嫉妬していました。 今回、彼を呼んだのは、やはり嫁の希望が強かったです。 彼が来た日の夜、彼は私の書斎で就寝しました。 私たちもベッドで寝ました。 ふと私が夜中に目を覚ましたら、隣に嫁はいませんでした。 トイレでもいったのかと起き上がり部屋を出ると、 書斎から光が漏れていました。 そこから覗くと、嫁とその男がヤっていました。 私は逆上しました。 その後、彼は帰りましたが、1度三人でちゃんと話そうということで 再度家に来ました。 彼と、嫁は、「前みたいな状態(3人で楽しくやっていた頃)に戻りたい」と 言いました。 私はそこでオッケーを出してしまいました。 そして今、3人で酒を飲んだりして楽しくやっていますが、 どうしても自分の中で整理ができません。 あの光景が頭から離れません。 私はどうすればいいのでしょうか・・・。

  • 隣の人の行動が気持ち悪いです

    私は29歳の主婦ですが、隣の家の50代の主婦の行動が気持ち悪いです。(隣の家の壁の距離は4メートルくらい。くしゃみや生活音は多少聞こえてきます。) 1ヶ月半くらいから前に気がついたのですが、私と同じ行動をするのです。 朝、洗濯を干しはじめると2分後くらいに隣の人が洗濯を干します。 玄関の掃き掃除をしていると、これも掃除し終わる頃には隣の人は始めています。窓を開ける、洗濯を取り込む、布団を干す、ゴミを出す、これらも同様です。 そして最近になって、気が付いたのは、外出も同じっぽいのです。自動販売機、コンビニ、郵便局などに立ち寄った時に、道路を通過していったのを目撃しました。デパ地下で何度も出くわして、地声が大きいかたなので、仕方ないかもしれないですが、 フロア中に聞こえわたるような声で、「○○さ~~ん」「こんにちは~」っと声をかけられます。 最初は偶然だろうか?と思っていたのですが、偶然とは思えない頻度なので、ここ1ヶ月、家事をいろんな時間に変えてみました。 洗濯もお昼にほしてみたり、早く干した日はお昼に取り込んでみたり、わざとすべての家事を午後にしてみたり、っといろいろやってみましたが、隣の主婦の行動は私と同じでした。 3年前にお嫁に来たときに、主人から、「隣の人は、悪意はないだろうけど、なんでもすぐに人にしゃべるから、余計なことは話さないほうがいい」と言われておりました。 同じ事をする・・・。いったいなんなんだろうか? みなさんのご意見、想像をお聞かせください。

  • 舅が家事に口出しをする

    やっと嫁が来たという感じ、やれやれと一安心していると思っていました。 舅は長い間お母さん代わりをしていたので やっと女がすることをしなければならない、この苦労から開放されているのだろうと思っていました。 これで本来の自分がしたいことを出来る充実感に浸っていると思っていました。 ですが現実まさかの連続。 洗濯物の干し方の駄目だし、副菜のメニューの強要、けち臭いことを言われることの連続。 舅は一体何を考えているのでしょうか? なかなか嫁の来てがなく、やっと40間近にして息子が結婚したというのに ぶち壊ししたいのでしょうか? 姑ならわかりますよね。それなら敬遠できたのですが 舅が男が嫁の行動を気にするなんてまさかです。 父も兄も弟も、家の家事や洗濯が乾いているかとか、おかずが3品だったとか 女がすることを何が言ったことが無いので、信じられない事が起こりました。 男らしい人ばかりじゃなかったのですね??男は?? 今ごろ遅いですが・・・・・・・・・ 舅を変えるのは無理でしょうか? 無理なら無理で考えたいので・・・・・・・・・

  • どうぞお知恵を拝借させてください。

    どうぞお知恵を拝借させてください。 単身で7月から新居マンションに引っ越してきました。(単身) 隣の単身老女がご自分のベランダから乗り出し、こちらのベランダを覗きます。 そして、ああしろ、こうしろ、とインターホンで言って来ます。 (例 引越し用のダンボールが積み上げてあるので、ごみに出してくれ。、、朝9時に・・・今日はごみの日で、お宅のベランダにごみが1袋あるから、出してくれ・・・。など) ごみは出すまでの間ベランダに仮置きをしているのですが、 とりあえずインターホンの電源は切りましたが、宅配など別の人も来るのでそうそう切りっぱなしにも出来ません。 覗いてあれこれ指図してくるのがおかしいと思うんです。 今のところ、警察にきてもらって、覗きはやめるように注意してもらおうかと思っていますが、何か対策法はないでしょうか。 どうぞお知恵を拝借させてくださいませ。