• ベストアンサー

正社員の志望動機についての書き方を教えてください

私はdocomoショップに正社員として応募したいのですが、以下の文章ではいけないでしょうか? 皆さんの意見やアドバイスをくれたら嬉しいです! 以前に店舗を訪れた際、スタッフの方に分かりやすく丁寧に対応してくださった事があり、私も同じスタッフの一員として活躍したいと思い、今回応募しました。 仕事は未経験ですが早く仕事を早く覚え、精一杯頑張ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も求職中なので偉そうに言える立場ではないのですが^^; 何でドコモなのかということも考えた方がいいと思います。 質問で何でドコモなの?うちの店なのと突っ込まれた時言えないとアウトです。 後者の方は良いとしても スタッフの対応が良ければ他社でも良いよねと意地の悪い質問が予想されますので。 キャリアカウンセリングを受けて自分が何でそこに行きたいのか、どういうことに喜びを感じる人間なのか等話して客観的に分析してもらって望んだほうがいいと思います。 私も相談して添削してもらった書類で選考突破できるようになりましたので。 参考までに。  

meijo0547
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます! 参考にしますね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

その様な動機の人は断ります。 だって、気に入ったから入社したいのなら気に入ら無くなったり、他にもっと気に入った所があれば辞めるのでしょ。 長い期間では人が入れ替わるので今気に入っても来年はどうかわからない 正社員なら期間を定めない就職です、20年、30年の勤務を想定して採用判断します。 だから、人でなく仕事に対する感想とかどんな貢献をしたいとかを書いてください。  

meijo0547
質問者

お礼

そうなんですか... ありがとうございます! 書き直してみます