• ベストアンサー

履歴書 志望動機

履歴書の志望動機を書いているのですが… どうすれば良い文章なるのか教えて下さい。 前職では4年間事務兼レジ業務の仕事をしてました。 県外の雑貨販売の正社員に応募します。 【志望動機】 以前から雑貨販売の仕事に就きたいと思っておりました。また、前職で培ってきた食品やギフト商品の販売、経理事務の経験を活かせると思い、今回応募させていただきました。 宜しくお願いします。

• fij
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前職では食品やギフト商品の販売を経験し、お客様に対し常に迅速で誠実な対応を心掛けてきました。 以前から雑貨販売の仕事に興味があり、実際に数多くの雑貨店に足を運び少しでも感性を培うよう努力しております。 これまでの経験と感性を活かして販売の他、店内レイアウト等全てにおいてトータルに活躍したく思い、応募させていただきました。 ん~・・・イマイチでしょうか・・・ 少しシンプルすぎるので、 前半では「今まで何をしてきたのか」 後半では「今後は何ができるのか」を書くのが基本だと思いますよ。 うまくいくと良いですね。

fij
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました!!