30代プレゼントの金額

このQ&Aのポイント
  • 友人から受けた相談です。予算がわからないながら欲しかった1万円の物を伝えた所、物が微妙だったらしく変えることにしました。次に出たのはアクセサリー。予算が3千円位。その子はアクセサリーが好きで、その位の値段だと既に自分で買っていて、欲しいのがない。男性はあまりお金がない人だそうですが、普段から千円~4千円位のちょっとしたものを貰っていて、今まで最高額は1万円。誕生日もお祝いらしい事はしないそうで、あまり女性慣れもしてないタイプの方だそうです。予算を上げて頼んでいいものか、いくら位ならいいのか、どう頼むと気を悪くさせずにスムースに頼めますでしょうか。
  • 友人から受けた相談です。予算がわからないながら欲しかった1万円の物を伝えた所、物が微妙だったらしく変えることにしました。次に出たのはアクセサリー。予算が3千円位。男性はあまりお金がない人だそうですが、普段から千円~4千円位のちょっとしたものを貰っていて、今まで最高額は1万円。誕生日もお祝いらしい事はしないそうで、あまり女性慣れもしてないタイプの方だそうです。予算を上げて頼んでいいものか、いくら位ならいいのか、どう頼むと気を悪くさせずにスムースに頼めますでしょうか。
  • 友人から受けた相談です。予算がわからないながら欲しかった1万円の物を伝えた所、物が微妙だったらしく変えることにしました。次に出たのはアクセサリー。予算が3千円位。その子はアクセサリーが好きで、その位の値段だと既に自分で買っていて、欲しいのがない。予算を上げて頼んでいいものか、いくら位ならいいのか、どう頼むと気を悪くさせずにスムースに頼めますでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代プレゼントの金額

友人から受けた相談です。 お互い30代のカップルで、初めて彼女が誕生日を迎えます。 プレゼントに何が欲しいか聞かれ、予算がわからないながら欲しかった1万円の物を伝えた所、物が微妙だったらしく変えることにしました。 次に出たのはアクセサリー。 やっぱり彼女が指定する形になったのですが、予算が3千円位。 その子はアクセサリーが好きで、その位の値段だと既に自分で買っていて、欲しいのがない。 予算を上げてお願いするにも、普段買わない値段帯だと数倍になってしまいます。 男性はあまりお金がない人だそうですが、普段から千円~4千円位のちょっとしたものを貰っていて、今まで最高額は1万円。あまりプレゼントっぽくはない必要なものの部類です。 誕生日もお祝いらしい事はしないそうで、あまり女性慣れもしてないタイプの方だそうです。 ちなみに個人的には誕生日プレゼントなら3万~1万台でやり取りする事が多いので、3千円と聞いて高校生?とびっくりしました。 それしか予算がないなら自分で買って金額言わずに渡す手もあるのに。 ちなみにその金額とは無関係に、彼の誕生日には数万の予算で今から準備しているそうです。(当日は彼の趣味の都合で会えません) 予算を上げて頼んでいいものか、いくら位ならいいのか、どう頼むと気を悪くさせずにスムースに頼めますでしょうか。 はたまた別の方法を考えるか。 皆様ならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173353
noname#173353
回答No.2

  相手が葛藤する様にしましょう   あなたがいいって金額で思うものでいいの。   悩ませてみればいいのですよ、お金が全てじゃないですが、私は仏空軍です   プロポーズは基地内の戦闘機の(最新鋭)調子がみたいのでハンガーから出して置いてくれ   といって、離陸、ロシア領内(既に確約済)で着陸 高度25000mで口説きました   いい事あればいいのにね   Avec deux personnes à jamais adroit avec la vie 永久に生きよう 二人で    言ってほしいよね。

tarutosan
質問者

お礼

なかなか素敵なご回答ありがとうございました☆ お幸せな結果を自らの手でつかみとった!のかな?(^-^) ベストアンサーにさせて頂きますね♪

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

私なら、花火大会の特等観覧席を用意します。 たしかに形には残らないけど、心には残ります。 このコーナーでも頑張って見ます、という報告も多いですよ。 ・http://hanabi.walkerplus.com/

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても素敵ですが、プレゼントする側ではなく貰う側の対応なのです。 また何かありましたら是非お待ちしています(^-^)

関連するQ&A

  • 彼からのプレゼントの金額

    こんばんは! 他の方がプレゼントの金額について質問 されているのを見てどきっとしました。 私の彼は、私の誕生日に10万円以上するものを 2回買ってくれました。 そのお返しに私は、1回目は、4万5000円 相当のプレゼントと、2回目は、3万円の アクセサリーをあげました。 彼がくれたものの金額からすると半額以下ですが これは非常識でしょうか? みなさんは彼がくれたものに対し、どれくらいの 金額のものをお返ししていますか??

  • 30代彼女へのプレゼント

    30代半ばの彼女へ贈り物をしたいと考えています。 誕生日や記念日というわけではなく、普段からの感謝の意を込めての贈り物です。 予算は2万円前後でアクセサリー(ネックレス)を購入予定なのですが、どういった物が喜ばれるのか分かりません。 高級品好きの派手彼女ではなく、フンワリした雰囲気の可愛い女性なので、ブランド物は避けたいと思っております。アドバイスお願いします。

  • 彼氏へのプレゼントの金額について

    彼女から、自分があげた物よりも金額の大きいプレゼントをもらったらどう思いすか? プレッシャーを感じたり、重いと思ったりしますか? 彼氏の誕生日に、彼がずっと行きたがっていた場所に連れて行こうと思っています。 事前に言ってしまうと遠慮しそうなので、当日何も言わずに連れて行くつもりでいます。 予算は10万円位かかるのですが、いざ連れて行って微妙な気持ちになられたら嫌だなと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • プレゼントでおねだりしていい金額は?20代前半女性

    20代前半女性です。 5歳年上の彼氏がいます。 彼氏は、クリスマスや誕生日などのプレゼントを自分で考えて買うのではなく 一緒に彼女とお店に行って選んで買うのが好きらしいです。 自分のセンスで選んで失敗するより、本当にほしいものを買ってあげたいから、と。 それはとてもありがたいのですが、どのくらいの値段のもので考えればいいのかわからず困ってます。 「そんなの欲しいと思った物でいいじゃん」ってのはその通りなんですが… 予算はどのくらい?なんて聞くのも嫌だし、「そんな高いの選ぶのかよ!」と思われても嫌です。 女性のみなさん、20代前半に近い方はどのくらいの値段で考えますか? 20代後半の男性のみなさん、彼女へのプレゼントの予算ってどのくらいですか? 上限はこのくらい、など具体的に教えていただけるととっても助かります。 クリスマスは2万円くらいの時計を買ってもらいました。

  • 彼女へのプレゼント

    来月、彼女(30才)の誕生日があるのでプレゼントを買おうと思っています。去年ペンダントを買ってあげたらとても喜んでくれたので、今年もアクセサリー系にしようと思ってます。しかし今年はどういうアクセサリーにしようか悩んでいます。ペンダントが一番無難なのですが二年連続じゃさすがにまずいでしょうか?ピアスもいいかなと思ってますが、彼女は普段ピアスをしないのであまり嬉しくないかなとも思います。指輪はサイズ選びが難しいのでやめておこうかと思っています。 他にお勧めのアクセサリーなどありますでしょうか? ちなみに予算は1~2万円くらいで考えています。 何かご助言頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日とクリスマスのプレゼントの予算

    付き合って半年強の彼氏が12月末生まれなのですが、誕生日とクリスマスのプレゼント予算はどれくらいが妥当でしょうか? 次で28歳、同い年、両方社会人です。 はじめての彼氏なので迷っています。 誕生日4万でクリスマス1万は重たいですか? 今までのデート代を払ってもらったりショッピングの時に服を買ってもらったりですでに20〜30万円くらい私に使ってくれてます。もちろん金額が全てではないのは、そうなのですが。。。 ちなみにご飯代、少なくともホテル代は払うのを100%断られますので、予算は物?の値段です。 本人に最近何か欲しいものある?と聞いたら1万弱くらいのものを言われたので、そんなに高いものを想定していなさそう、そして1週間で5万円分プレゼントを貰ったらびっくりするかも?とも思います。。 彼氏に似合いそうな鞄が4万円だったので、そちらを誕生日プレゼントに、彼氏が欲しいといっていたものをクリスマスプレゼントにしたいのですが。。 普段ご馳走になってますし、私も仕事してるので金額的に無理はしてないです。 といっても付き合っている期間がまだ短いので、半分くらいの予算で 彼氏が欲しいと言っていたものプラスアルファで誕生日1.5〜2万円、クリスマスに5千円くらいの方が気負わなくて良いでしょうか。 なにとぞアドバイスお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントなんですが・・・

    彼女が誕生日を迎えるにあたってプレゼントを買おう(予算は1万円ぐらい)と思ったんですけど・・・いったい何を送ればよいのか分からないのでどうか一つ助けて下さい。 ちなみにその彼女はブランド系とかアクセサリー系はあんま好きじゃないみたいなのでさらに困っています。

  • 妻(夫)への誕生日プレゼント

    7月に私(妻)の誕生日があります。 先日、主人から「誕生日プレゼントに欲しいものを5つリストアップして」と言われました。 私の希望する物の中から予算・購入場所などを考えて1つ買ってくれるということだそうです。 今までは互いの誕生日前後に一緒に買い物に行ってカード決済をしていたので普段変えないような高い物を買っていたりしていたのですが、今年から節約目的で互いの誕生日にはそれぞれのお小遣いからプレゼントする事にしました。 それを言われてからず~っと何にしようか考えているのですが、こういう時に限って全く浮かびません(汗) 主人はすぐにリストにして渡してきたのですが・・・優柔不断の私には難しい課題で。(ちなみに今年の主人の誕生日には15000円くらいの物でした) 期限は今月中なのでまだ日があるので、参考までに皆さんはどのような誕生日プレゼントを貰っているのか教えていただけませんか? もしくはこういう状況になったらどのような物をお願いしますか? 金額的には1万円~2万円くらいで。

  • 彼女へのプレゼント

    付き合って2年の、26歳の彼女がいます。 そろそろクリスマスと、彼女の誕生日が来ます。 予算は5から10万円くらいのプレゼントで何か良いものないでしょうか? 因みに今までには、バッグやアクセサリー、財布などをあげたことあります。 よいアドバイスをお願いします。

  • 彼の母へのプレゼント

    付き合って二年の彼氏のお母様がもうすぐお誕生日だそうで、何かお祝いをするべきか悩んでいます。 彼の妹さん(十代)のお誕生日には私が趣味で作っているアクセサリー(ブレスレット)を作ってプレゼントしました。 そのような事があってか彼が、 「母さんの誕生日だから何か作ってあげてよ」 と言っていました。彼としては軽い気持ちで言った事みたいですが、私としては困ってしまいました。 お母様は60歳近くで普段も良い品をお持ちのようなので、私が作った原価が数百円のアクセサリーなど贈ってはかえって失礼では…? と思いましたが他にいい贈り物のアイデアが浮かびません。 そもそも、お祝いを贈るべきか… お母様とは一度、ほんの数分お会いしただけです。 でも、お誕生日であることを知っていて、何もしないでいるのも申し訳ないようなきもします。 このような場合、何かマナーでもあるのでしょうか。 また贈り物する場合、最適な物はありますか?