30代プレゼントの金額

このQ&Aのポイント
  • 友人から受けた相談です。予算がわからないながら欲しかった1万円の物を伝えた所、物が微妙だったらしく変えることにしました。次に出たのはアクセサリー。予算が3千円位。その子はアクセサリーが好きで、その位の値段だと既に自分で買っていて、欲しいのがない。男性はあまりお金がない人だそうですが、普段から千円~4千円位のちょっとしたものを貰っていて、今まで最高額は1万円。誕生日もお祝いらしい事はしないそうで、あまり女性慣れもしてないタイプの方だそうです。予算を上げて頼んでいいものか、いくら位ならいいのか、どう頼むと気を悪くさせずにスムースに頼めますでしょうか。
  • 友人から受けた相談です。予算がわからないながら欲しかった1万円の物を伝えた所、物が微妙だったらしく変えることにしました。次に出たのはアクセサリー。予算が3千円位。男性はあまりお金がない人だそうですが、普段から千円~4千円位のちょっとしたものを貰っていて、今まで最高額は1万円。誕生日もお祝いらしい事はしないそうで、あまり女性慣れもしてないタイプの方だそうです。予算を上げて頼んでいいものか、いくら位ならいいのか、どう頼むと気を悪くさせずにスムースに頼めますでしょうか。
  • 友人から受けた相談です。予算がわからないながら欲しかった1万円の物を伝えた所、物が微妙だったらしく変えることにしました。次に出たのはアクセサリー。予算が3千円位。その子はアクセサリーが好きで、その位の値段だと既に自分で買っていて、欲しいのがない。予算を上げて頼んでいいものか、いくら位ならいいのか、どう頼むと気を悪くさせずにスムースに頼めますでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代プレゼントの金額

友人から受けた相談です。 お互い30代のカップルで、初めて彼女が誕生日を迎えます。 プレゼントに何が欲しいか聞かれ、予算がわからないながら欲しかった1万円の物を伝えた所、物が微妙だったらしく変えることにしました。 次に出たのはアクセサリー。 やっぱり彼女が指定する形になったのですが、予算が3千円位。 その子はアクセサリーが好きで、その位の値段だと既に自分で買っていて、欲しいのがない。 予算を上げてお願いするにも、普段買わない値段帯だと数倍になってしまいます。 男性はあまりお金がない人だそうですが、普段から千円~4千円位のちょっとしたものを貰っていて、今まで最高額は1万円。あまりプレゼントっぽくはない必要なものの部類です。 誕生日もお祝いらしい事はしないそうで、あまり女性慣れもしてないタイプの方だそうです。 ちなみに個人的には誕生日プレゼントなら3万~1万台でやり取りする事が多いので、3千円と聞いて高校生?とびっくりしました。 それしか予算がないなら自分で買って金額言わずに渡す手もあるのに。 ちなみにその金額とは無関係に、彼の誕生日には数万の予算で今から準備しているそうです。(当日は彼の趣味の都合で会えません) 予算を上げて頼んでいいものか、いくら位ならいいのか、どう頼むと気を悪くさせずにスムースに頼めますでしょうか。 はたまた別の方法を考えるか。 皆様ならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173353
noname#173353
回答No.2

相手が葛藤する様にしましょう   あなたがいいって金額で思うものでいいの。   悩ませてみればいいのですよ、お金が全てじゃないですが、私は仏空軍です   プロポーズは基地内の戦闘機の(最新鋭)調子がみたいのでハンガーから出して置いてくれ   といって、離陸、ロシア領内(既に確約済)で着陸 高度25000mで口説きました   いい事あればいいのにね   Avec deux personnes à jamais adroit avec la vie 永久に生きよう 二人で    言ってほしいよね。

tarutosan
質問者

お礼

なかなか素敵なご回答ありがとうございました☆ お幸せな結果を自らの手でつかみとった!のかな?(^-^) ベストアンサーにさせて頂きますね♪

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

私なら、花火大会の特等観覧席を用意します。 たしかに形には残らないけど、心には残ります。 このコーナーでも頑張って見ます、という報告も多いですよ。 ・http://hanabi.walkerplus.com/

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても素敵ですが、プレゼントする側ではなく貰う側の対応なのです。 また何かありましたら是非お待ちしています(^-^)