31歳 今からTVの仕事に受かることはできませんか

31歳です。 今の年から、TVの業界で仕事をすることはもう不可能でしょうか? 何も今はしていません。 20代はずっと...

yomyom2001 さんからの 回答

• 2012/07/30 14:26
  • 回答No.3
yomyom2001

31歳で、今は何もしていません、それでも食っていける環境にいるんですよね?
それでしたら、何でも出来るのではないでしょうか?ある意味、日本で一番恵まれた
環境の中にいるのかも知れませんよ。

で、つい最近、レディ・ガガの歌を唄って動画サイトにアップして、一躍世界一
有名になった10歳の女の子がいたでしょ?

それから、「ねこ鍋」って知ってますか?ねこの鍋料理じゃありませんよ。
土鍋の中で身を丸くして眠る猫の様子を撮影した動画コンテンツのことです。
これって日本の女性が最初に動画サイトにアップしたらしいのですが、
今までにDVDや書籍になったりして、相当な印税収入につながっただろうと思います。

あなたは東京に住んでいるらしいので、例えば、毎週金曜日に首相官邸の周りを
取り囲む反原発のデモをご存知ですか?思想信条的に賛同したり参加したりできなくても、
見にいくことはできますよね?
それをビデオに撮って、その動画にあなたの曲をつけて、動画サイトにアップする
ことだって可能ですよね?
もちろん、世の中そんなに甘くありませんから、誰も見てくれないかもしれませんよ。
でも何もアップしなければ、誰かに見てもらうことはできませんからね。

それ以外にも、芸人のマネージャーをしたい、と芸能事務所に履歴書を送ったり、
イベントの企画書を書いて、テレビ局や番組制作会社に一方的に送りつけるとか・・・。
ちなみに、この場合は、企画書を公証役場に持っていって、確定日付というのを附けて
もらって、そのコピーを送ってください。企画だけ盗まれるということを防ぐ手段になります。
まあ、99.9%ボツになりますけどね・・・。

とにかく、アクションを起こそうと思えば何でもアリだと思いますよ。
何もしていない今こそ、何かが出来る可能性は100%ですから。
多分、今のあなたには失うモノなんて何もないでしょう?
お礼コメント
n-nn

お礼率 63% (146/229)

少し動き出しています。
ひとつは前からやっていた音楽をPOPなものにして、音楽の方面からやっていくのと、
あと動画を最近東京だけかもしれませんが、フジテレビに出たい人っていう深夜の番組で動画をアップするものがあるので、
そこにネタものを送るか、最近はお台場でそのようなブースがあるらしく
その練習をしています。

チャンスは 落ちている気がします。

拾う人は確かに少ないです。

でも、チャンスは送らないと、拾ってもくれないから、
送り続けてみようと思います。
いつかいつか、
笑って憧れの人とお仕事できたらいいです。
ご回答いただき、感謝しております。
ありがとうございました。

なんか最近は前向きになれました。
投稿日時:2012/07/31 02:56
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。