大阪天王寺でロケをしていた芸人さんたちの番組は何?

このQ&Aのポイント
  • 大阪天王寺で行われたロケで、笑い飯と品川庄司のメンバー、末成由美さんが登場しました。
  • 芸人さんたちは探険隊やボーイスカウトのような格好で、青とベージュの服を着ていました。
  • 具体的な番組名は分かりませんが、このような格好をしている番組を以前に見たことがあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

何の番組かな?

くだらない質問かもしれませんが…(^_^; 今日,大阪天王寺でロケをしてました。 少し離れた所からしか見れなかったのですが,笑い飯の二人と品川庄司の二人,新喜劇の末成由美さんがいました。 服装は…末成由美さんのはみえなかったのですが,芸人さん4人はなんだか探険隊?やボーイスカウトのような冒険するような格好(ハーフパンツ)で,そのような白っぽい帽子(ハット)もかぶってました。 服の色は,笑い飯のお二人は青,品庄司のお二人は確かベージュでした。 ずっと見てたんですが,近寄れなかったので何の番組のロケかさっぱりわかりませんでした…(泣) 芸人さんがこの様な格好をしてる番組を見た事あるような気もしますが,さっぱり思い出せません。 すごく気になってます。 少なすぎるヒントですが,どなたかこれが何の番組のロケだったのかわかる方いらっしゃりませんか? お返事出来るのが遅れるかもしれませんが,よろしくお願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 魔法のレストランかな。 それか単発的な番組。 ちちんぷいぷい? それぐらいしか思いつかないです。  末成さんが主役で他がサポートしているかもしれませんね。  というか、大阪、そういったロケ多すぎ。

skidrow181
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 回答どうもありがとうございました☆ 魔法のレストランやちちんぷいぷい調べてみましたがわかりませんでした…(>_<) でも今日たまたまロケ付近のお店に行ったので何気なく聞いてみると,どうやら来週23日ytvで放送予定の 「品川飯」という特番らしいですっ。 ありがとうございました (^-^)

関連するQ&A

  • 31歳 今からTVの仕事に受かることはできませんか

    31歳です。 今の年から、TVの業界で仕事をすることはもう不可能でしょうか? 何も今はしていません。 20代はずっと音楽を作っていましたがマイナーなものなので インディーズの映画音楽に入れてもらったりくらいなもので 全くだめでした。 そのときはかっこつけて、J-popなどはかっこわるいとおもっていました。 TVなんてカッコ悪いと思っていました。 今はただひたすらに 芸人さんを尊敬しているし、 でも芸人なんて私にはできないし タレントになるのは、今の時代歳がほとんど若い子が出ているので むりなのか、と思ってしまいます。 女優とかもがんばれないかな、ともおもうのですが 才能があるかなんて、そんなのやっていないのでまったくの未知の世界です。 ふじゅんな動機だと思います。 ただTVやラジオの世界で仕事をしたい。 いつか、ロケをみたのです。 そのときに、すごく心をうたれました。 私もその中に入りたいとおもっただけなのです。 もうひとつは、憧れの人と一緒にお仕事をしたいとおもったのです。 でももう31歳です。 芸人ならもしかしたら、できないことはないかもしれないです。 でも、どうしてもわたしにネタを書くということができそうにないのです。 どうしたものか、となやんでいます。 オーデションも、ほとんどが、30代前半までで、29歳まで、が限度です。 嘘をついて、25歳と書いてだそうかな、ともかんがえたりしています。 どうしたら、いいのかな、と意見を聞きたくて質問させていただきました。 東京に住んでいるので スカウトというのがいいのかもしれないですが スカウトはもう今や、中学生の時代になっているので わたしなんかが、スカウトされるわけないです。 なにか意見をください おねがいします。

  • 1月18日の「お笑いLIVE10」

    今日放送していたお笑いLIVE10ですが、10組いらしたでしょうか? タカアンドトシ・笑い飯・次長課長・長州小力・婦警の格好をしていた女の人2人のコンビ(名前を忘れてしまいました…)・パッション屋良・ペナルティ・猫ひろし・神無月&イジリー岡田 といたと思います。どう考えても9組しかいなかったような…。 ここに挙げた方々以外で1月18日のお笑いLIVE10に出演されていた芸人さんが入らしたら教えてください。

  • C-C-Bメモリアル DVD-BOXの曲目

    先日発売されたC-C-Bメモリアル DVD-BOXにTV番組「ライブG」出演時の映像が収録されているようですが、曲目を教えてください。 当時TVで見て、ギターのかっこよさに(音のでかさ)衝撃を受けました。VTRに録画もしていなかったので、もう2度と見ることはできないと思っていましたが、今回のDVDには収録されているのでしょうか? 「カタカナボーイ」「冒険のすすめ」「ロマンチックが止まらない」なんかをやってたと思います。 購入された方、ぜひ教えてください。

  • メディア上での男女観はどこからきているか

    ずいぶん昔からの事ですが CMで夫婦が出てくる場合の多くは 情けなくてかっこ悪い夫としっかり者で美人の妻と言う形で演じられる事が多いと思います。 最近のバラエティー番組を見れば男性出演者はほとんどが三枚目(笑わせる必要から変な髪形をしている)の芸人、女性はきれいな女優やアイドル、歌手などで占められています。 司会を見ればたいてい背の低い男性と背の高い女性が組んでいる事が多く見られます。 海外ロケ番組や英会話番組では 若くてきれいな日本人女性とハンサムな外国人男性 三枚目と言うかコメディアン日本人男性ときれいな外国人女性 と言う組み合わせが多く見受けられます。 このような男女観は メディアが意図しているのか視聴者が求めているのかは自分には分かりません。 ただ近頃人気のBL(かっこいい男性が多い)を見ていると理想の世界では上記のような男女観は本当は求められてはいないように思えてきます。 するとこのような格好が一般化している原因はどこにあるのでしょうか。

  • 福田君は満足か?

    私はお笑い番組が好きで、毎日のように観ています。 お気に入りは、M1覇者の[サンドイッチマン]とムエタイの格好をしているピン芸人の[キック]の二組です。 また、観てて面白くなく逆に腹が立ってくるのは、ホストの格好をしたイケメン風の奴が、なにか言い終えるたびに[僕イケメン!]と言う、くだらないピン芸人です。(だいたい奴は本当にイケメンなのか?) 私はいつも思うのですが、コンビというのは二人とも似たような容姿で特別差はないのですが、[チュートリアル]のお二人は、かなり容姿に差があると感じています。 福田君がそれほどブサイクというわけではないのですが、相方の徳井がイケメンすぎるのです。 [チュトリアル]が登場し、女性が黄色い声援を浴びせているのは、ほぼ100%徳井に対してです。 私は福田君がかわいそうでなりません。 [ハリセンボン]の相方が仮に美女であった場合も同様です。 仕事とはいえ、収入も良いとはいえ、福田君は本当に満足をしているのでしょうか?

  • 怖い話を見て気づいたこと。

    昨夜、怖い話のバラエティー番組があったので、それ見てて思ったことなんですが。 よくある、視聴者からのビデオやらネットの動画サイトからの動画やら「ほんとにあった!呪いのビデオ」みたいなビデオから抽出したビデオをごちゃまぜにしてランキング形式で紹介し、それプラス番組で呼んだ芸人を「ゴーストハンター」と命名し、霊能力者を引き連れてカメラ片手に心霊スポットにてロケを行う、というスタイルの番組でした。 それはそれでいいんですが、気になったことがひとつ。 スタジオでビデオを見ている芸能人の驚いた顔、幽霊を見てビックリした顔というのをいちいち写すんですよ、CM前とかに。 それがいちいちビデオを見て「ビックリしました!」「恐怖で引きつりました!」という、顔を作った感が酷くてですね。 スタジオにひな壇芸人連れてきて、恐怖体験トークさせるだけじゃなく、いちいちビデオ見て「きゃー!」だの「わ~!」だの叫ばしたいのは分かりますよ?それだけ怖いビデオなんですよってことをアピールしたいんでしょう。 でも、私がふと疑問に思ったのが、ここなんですよ。 たとえば、この番組のネタ提供元である「ほんとにあった!呪いのビデオ」だの「ほんとうにあった怖い話」だのでは、ひな壇芸人使ってわーきゃー叫ばさないじゃないですか。 ひとつはその手のビデオにはひな壇芸人による怖い話トークがないからなんでしょうけども、でもわーきゃー叫ばさない方が白々しくないというか、より怖くなるというのもビデオの製作者の人たちは分かってるんだと思うんですよ。 で、実際にその手のビデオは低予算で作られているにもかかわらず、コンスタントに借りられます。お金を払ってでも見たい、という需要が確実に存在するんですよ。 カメラワークやシナリオ、演出など、洋画でカッコ良い!と思ったら、日本のテレビってすぐ真似するじゃないですか。パクるじゃないですか。 洋画だとすぐに真似してパクるのに、どうして怖い話だと「怖いビデオ」をそのまま真似してパクらずに、よけいな「大げさに驚く芸能人の表情をアップにして写す」ことをつけ足して、せっかくの恐怖感を台無しにするのかなぁ?と、疑問に思ったわけです。 やっぱりひな壇芸人が大げさに怖がってる姿を見せたほうが、見てる視聴者の方でも恐怖心が増すとでも思ったんでしょうかねえ? ダラダラとした文章になりましたが、よろしくお願いします。

  • 少しズレてるかもという感覚

    付き合って一年になる彼氏がいます。 その人はとても優しく真面目で、愛情は一定だし連絡は欠かさないし、何でもない日にちょっとしたプレゼントをくれたり、デートもたくさん企画してくれて、私が忙しい時は嫉妬もせず応援してくれて、本当に幸せです。 でも、笑いのツボが少し違うようで、ん?と思う時があります。 私がツッコんでほしくてボケのつもりで言ったことに、丁寧に返してくれたり、ボケをボケで返そうとしてくれることがあったりして、気まずくなってしまう時があります。 上手く言えないのですが、キツめに言ってくれた方が面白いと感じるタイプなのですが、言い方も優しくて微笑みで終わってしまいます。 私は小さい時からお笑い芸人のネタ番組やトーク番組を見たりするのが好きな家庭で育ったのですが、彼はそういう番組をあまり見ないそうです。そういうところからも来ているのかなと思うのですが、でも彼も笑う時はたくさんあります。一緒にNGKを見に行った時は新喜劇で爆笑していました。 だから、どちらが正しい感覚とかもなく、ただ笑うツボが違うのだろうと思いますが、2人でいてお腹がよじれるほど大笑いすることがあまりなく、少し物足りなさを感じてしまっています。 息が合わなかったなと思う時は「今のはこういうつもりだったんだ」と意図を伝えているので、以前よりはそれでも同じことで笑うことも増えたように感じます。 後押しして欲しいのですが、笑いのツボが少しくらい違くても楽しくやっていけますよね…?この違和感って放置してて大丈夫でしょうか こんなことで悩んだり、まぁいいかと思ったりを2〜3ヶ月に一度ほどの周期で繰り返してしまい、なんだかんだずっと気になっています… 彼が気にしているかは分かりません。 同じような方がいらっしゃいましたらお話伺いたいです!

  • 10月17日(土)のぐるぐるジーン ひどすぎじゃないですか?

    10月17日のぐるぐるジーンを見ましたが、 あんまりひどいんじゃないか、と思いました。 他の方のご意見を伺いたいです。 いつもは9時ごろの海外のコーナーしか見ていないのですが、 この日はたまたまそのままテレビをつけていました。 気になったのは、 農業をしている女性(以下、Aさんとします)が 一流のスタッフで大変身!という企画です。 芸人が二人リポーターとしていました。 最初はAさんの地元で、彼女が農業をやっているところを芸人リポーターが取材。 Aさんは自分が変身することで、農業を志す女性が増えて欲しいとのこと。 この時は芸人二人も他の人も普通だった(と思う)のですが、 疑問は彼女が変身の為に東京に行ってから。 主婦モデルという女性が服のコーディネートのため出てきたのですが、 このモデルがとても失礼。 初対面の素人を本当に見下すような口調で、ずっと話していました。 番組的にダメ出しが必要なのはもちろんわかりますが、 そういうのではなくて、 プロ意識からの指摘と言うわけでもなくて、 (まあプロ意識持っているなら、「主婦」モデルなんて 自分を紹介させませんよね) ただ、見下している。 他人の私でさえ、嫌な気持ちになりました。 この後、このモデルと知り合いらしい美容師が カットとメイクをするのですが、 似たもの同士らしく、やはり見下し感。 結構長い時間の映像が流れていたのですが、 美容師は唇の形などの変えられないことをズケズケけなし、 (カバーするためのメイクはしましたが)フォローは全くなし。 変身中、Aさんは一度も褒められませんでした。 そして、こうした二人に影響されたのか、 芸人二人もAさんを茶化しだしました。 ちょっと・・・と思ったのはAさんが髪を切るシーン。 髪が痛んでいると指摘されて結構たくさん切られた時です。 (Aさんは来月結婚予定と地元取材中に言っていて、 私個人としては結婚直前にそんな短くすることはないと思うのですが) この髪を切った時、 芸人レポーターは「刈り取られました!」と表現しました。 あまりにも無神経なコメントではないですか? そして、変身した姿でAさんは地元に戻ってお披露目、 だったのですが、出てきた彼女は 髪はパサパサ、 メイクは似合ってない、 衣装も大きすぎでした。 特に衣装は、(肩などを見ると)明らかに合っていないのですが、 コートを、羽織っていたんです。袖を通さずに。 彼女はずっと手で持っていました。 そりゃ売り出したい商品があるのはわかるけど、それはないだろうと。 変身したAさんは、前の取材時とはすごく変わって、 疲れたのとも違う感じで、終始硬い受け答えをしていました。 テレビに流れていないところでも嫌なことがあったんだな、 という感じでした。 このコーナーで唯一気が晴れたのが、スタジオに戻って、 ゲストの女性が何か、 Aさんがトラクターを運転していない女性みたいになった、 と言う主旨の発言(この女性も何か言わないとと思ったのでしょうが) をした後、 杉田かおるが、「トラクターを運転する彼女はかっこいい」 と言ったことだけでした。 このコーナーは、いつもこんな感じですか? 海外のコーナーでは嫌に思ったことがなかったので びっくりしました。 こんなものなのでしょうか? ご覧になった方、いかがでしたか?

  • 夢診断お願いします

    気になる夢を今日沢山見たので夢診断お願いします。 海の近くの道路で道路の脇には白い砂利と雑草が所々生えていて その雑草が風になびいている。 天気はちょっと曇っている感じ。 目に見えるのは景色のままで隣にいる女性(母親?)が付き合っている男性の話をしている。 海で働いている男性のようで定職についている感じではなく大丈夫かな?と思う。 場面が変わってちょっと入り組んでいるような小さな住宅街のような所にいる。 夕方なのか曇っているのか風景が全体的にくすんで見える。 右に視線を移すと住宅が並ぶ少し先に鳥居が5つくらいあり先に小さな神社が見える。 鳥居がちょっとくすんだ赤い色に見える。 視線を左に移すと小道と家を何件か挟んで 左前方に鳥居が並んでいて神社の手を洗う石の器が見える。 この鳥居と石の器と周りの風景は古い写真のような茶色と白の色で見える。 神社と手を洗うところが住宅を何件か挟んで離れている場所もあるんだなと思いつつ 参拝前に手を洗おうと左の石の器がある所へ移動する。 何故か爪きりがあったようで切った爪が見えて右手には爪きりを握っている 自分の指を見ると痛みは無かったが左手の親指の爪の根元がグラグラして 親指の爪の根元以外は剥がれていて今にも取れそうになり焦る。 (この爪を見ている時だけ背景は灰色一色でした。) 視線を器に移すと年配のお笑い芸人(マラソンを走る事で有名な芸人さん)が 器に腕をかけてマラソンを走りそうな格好でしゃがんで少し微笑んでいる表情でこちらを見ている。 (この芸人さんも古い写真のような色合いで見えました) それから場面が変わり さっきとは違う芸人さん(男性2人)のコンビと髪をポニーテールにした可愛い若い女性が スーパーの入り口の前にいる。 カメラなどの機材は見えないが若い女性は少しテンションが高く少しはしゃいでいて バラエティ番組でよく見るような感じ。 ただ、その芸人さんコンビの1人は相方の事が好きらしくなんか微妙な雰囲気になっている。 ここで一度起きて、また寝たら夢をみました。 舗装されていない空き地を駐車場としてつかっているような場所。 少し歩くと舗装されていて道の駅のような売店がある。 その売店に入ってから出て空き地へ向かう途中で 男物の革靴に中敷がしいてある大きめの靴があり 私はサンダルを履いているようでそのままその靴を履く。 サンダルの上から履いたのに中敷の感触はしっかりと感じる。 やっぱりやめたと思いすぐにその靴を脱ぎそのまま空き地へ向かう。 ふと足を止めると空き地のトラックを止めているそばで孫の手をもった50代位のおじさんが 私に向かっていきなりエアテニスをしてくる。 少し戸惑うがそのままエアテニスに応えているとそのうちエアテニスだったのに 孫の手についている小さなゴムボールが飛び出てきて 私はラケットも何もないはずなのに打ち合いになる。 おじさんの打ったボールを返せず逸らしてしまいボールを取りにいく。 地面が少しへこんでいる所があり気になって見ていると四方八方からゴルフボールが へこみに向かって転がってくる。 さっきもボールが集まってきた時は凹んでいる所だったのかな?と その時初めてボールが集まるのを見たはずなのに思う。 そのゴルフボールの少し先に空気が少し抜けた野球のボール(軟式野球のボール?)を見つける。 近くで男の子達が遊んでいる気配がして そのヘコミの更にずっと先にはジャングルジムのような遊具がある。 夢が多いのですが 内容が一番気になるのは爪が取れそうになる2つ目の夢です。 寝る何時間か前に爪を切ったのでその影響もあるかもしれませんが 爪が取れそうになるのがやっぱり気になります。 1つ目と最後の夢も内容が気になります。 3つ目は内容は気にならないのですが 出てきたスーパーが実際に何度か行った事のあるスーパーで 実在する場所が夢に出てくる事がめずらしいので少し気になりました。 芸人さんの同性愛っぽい微妙な感じは違う芸人さんでしたがバラエティ番組で そういうコントのようなものを2日程前に見たのでその影響かもしれません。 夢が多いのですがもし診断できる方がいらっしゃったら 宜しくお願いします。

  • 笑う番組と笑わない番組で悩んでいる。

    まずい事書いてたらすいません。最近悩んでることなんですが  笑う番組・・・・しゃべくり007、DMC(アニメ)などで、   笑わない番組・・・・・行列の出来る法律相談所、松本仁志の滑らない話。レッドカーペット 。この結果から、どういう番組が笑えて、どういうのが笑えないのか分かるでしょうか。自分の考えでは、トーク的なものが、自分の頭に入らず、しぐさや行動のようなものが、頭に入るのかなと思います。どう思いますか?頭悪いのでしょうか。ちなみに音楽聴いていても、歌詞が頭に入らないタイプです。どんな番組を見ても笑えるようになりたいです。よく考えたら、話術だけの番組で笑った記憶が余りありません。まずいですか?話術で笑えるようにするにはどうすればよいでしょうか。長くなってすいません。人との対話も下手です。