• ベストアンサー

C-C-Bメモリアル DVD-BOXの曲目

先日発売されたC-C-Bメモリアル DVD-BOXにTV番組「ライブG」出演時の映像が収録されているようですが、曲目を教えてください。 当時TVで見て、ギターのかっこよさに(音のでかさ)衝撃を受けました。VTRに録画もしていなかったので、もう2度と見ることはできないと思っていましたが、今回のDVDには収録されているのでしょうか? 「カタカナボーイ」「冒険のすすめ」「ロマンチックが止まらない」なんかをやってたと思います。 購入された方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naturon
回答No.3

既にDVDを購入されていて、不要な回答かも知れませんが…。 ライブGの映像は1986年2、6月分と1989年2月分が収録されています。曲目は「元気なブロークン・ハート」「スクール・ガール」「ラスト・ステップ」などで、「冒険のススメ」はライブGではなく、別の番組での演奏が入っています。 「噂のカタカナ・ボーイ」は1986年6月分で収録されていますので、karsukeさんが当時見られたのはこれなのかも知れません。 改めて見ると、あの頃から米川氏のギター、炸裂してましたね(笑)。

karsuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですか、「カタカナボーイ」で米川氏のギターは炸裂していましたか? 私が見たのは86年6月の収録で間違いないようですね。 なんとなく、記憶とも一致します。 もうかれこれ20年近く前になりますが、再び見られるとは長生きしてみるもんです。 (なかなか回答が無いのであきらめようと思っていたところでした。本当にありがとうございました。)

その他の回答 (2)

回答No.2

NO.1のものです。他にライブGの映像が収録されていないかということなんですが、申し訳ありませんが購入していないのもあり、そこまではわかりません。

回答No.1

DVDは購入していませんが、C-C-Bは好きなアーティストなのでお答えしようかと思います。 収録曲の全ては載せてありませんが↓に一部の収録曲が載せてあるので参考にしてみてください。 視聴もできますよ!!

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/ccb/upbh1133_6.html
karsuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 視聴できる「Romanticが止まらない」はライブGの映像のようですが、私がTVで見たものとは全然違いますね。ということは、別の日にも出演していたと言うことになりますね。他にもライブGの映像はDVDに収録されていないのでしょうか?