• 締切済み

就職活動中!応募方法での質問です

現在就職活動を行っている美大4年です。 デザイン会社の応募方法で「ポートフォリオはコピーで可」とかいてあったのですが 具体的どのように送ればよいのかいまいちよくわかりません。。。 私のポートフォリオは製本しているものなのですが、それを送ってはだめなのでしょうか? 作品をのせたA4の紙2~3枚を送付してもOKという意味でしょうか? どなたか おねがいします

みんなの回答

• ryo_fui
回答No.2

30代、会社経営している者です。 弊社では、作品をWEBサーバーにアップロードしてURLリンクを送ってもらっています。 コピーというのは、おそらく、返却はしないので破棄しても問題ないものを送ってくださいということですね。 印刷する場合は、A4クリアファイルで1冊でしょうか。 A4の紙2~3枚は作品数が少なすぎます。職種にもよりますが手描きの作品を数ページ含めて CGツールを使った作品が10以上あるというのがスタンダードかとは思います。

回答No.1

さすがに ggksとしか言えないよ。 プリントアウトしたものとCDに焼いたものを両方持っておくのは当たり前でしょう。 製本してるなら全ページをコピー。 やる気がないの? そうとしか見えないよ。