• ベストアンサー

先輩からのメール

やや長文になります。 僕には好きな人がいます。その人からメールがきて「(その人の部の)先輩が〇○くん(自分)のアドレスが知りたいって言ってるけど教えていい?」のようなメールで僕は了解しました。そして数分後、その先輩からメールが来て、いきなり「好きな子いる?」発言です。 そこから何回かやり取りをして、その好きな人も僕のことが好きだということがわかりました。相手はまだ、僕が好きなことを知りません。  どうやって告白すればよいでしょうか? また、手段はどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

・私だったら文面はストレートに「好きです。付き合ってください」ですね。 最も私の場合、そんなことを書く必要のある経験は全くありませんが。 ・ベネッセコーポレーションが進研ゼミ受講者に対して定期的にアンケート調査をしていますが、告白手段としてはメールが多いようです。 口頭で告白するのが恥ずかしいからって、メールや手紙ではいけない、ということは恐らく無いですね。 では健闘を祈る。

taku37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもやはりメールや手紙で告白すると次の日が違う意味で気まずいです・・・・ できれば直接あって告白したいです。 それが長引くようであれば、メールや手紙でもいいかなと思います。