• ベストアンサー

先輩からのメール

やや長文になります。 僕には好きな人がいます。その人からメールがきて「(その人の部の)先輩が〇○くん(自分)のアドレスが知りたいって言ってるけど教えていい?」のようなメールで僕は了解しました。そして数分後、その先輩からメールが来て、いきなり「好きな子いる?」発言です。 そこから何回かやり取りをして、その好きな人も僕のことが好きだということがわかりました。相手はまだ、僕が好きなことを知りません。  どうやって告白すればよいでしょうか? また、手段はどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.1

・私だったら文面はストレートに「好きです。付き合ってください」ですね。 最も私の場合、そんなことを書く必要のある経験は全くありませんが。 ・ベネッセコーポレーションが進研ゼミ受講者に対して定期的にアンケート調査をしていますが、告白手段としてはメールが多いようです。 口頭で告白するのが恥ずかしいからって、メールや手紙ではいけない、ということは恐らく無いですね。 では健闘を祈る。

taku37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもやはりメールや手紙で告白すると次の日が違う意味で気まずいです・・・・ できれば直接あって告白したいです。 それが長引くようであれば、メールや手紙でもいいかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな先輩と仲良くなりたい

    中1女子です 私は、同じ部活の先輩のことが好きになってしまいました ラインや、メールでやり取りはしているんですが、あまり先輩から 話しかけてくれません 部活の時に、目があうとニコッっとたまにしてくれます 剣道部なので、男女共同なんです けれど、先輩は私のことを、どう思っているのでしょうか メールでのやり取りの時、自分の話ばっかしてしまいます どうしたらいいのでしょうか ねちねちするより告白したほうが、いいのでしょうか なんでもいいので、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 大好きな先輩がいます。

    はじめまして。大学に入って初恋で苦しんでいる男です。 相手は同じサークルの先輩で、入学してすぐですが一目惚れで、もはや一ヶ月半ぐらい片思い中です。 同じサークルだし、メールアドレスはすぐ取れることができました。 あの人は静かでおとなしい人で、親しくなろうと思い質問とかをメールで私から送り始めました。返信は必ずしてくれるんですけど、かえってくれる時間はばらばらで3分できたこともありますし、次の日にきたときもあります。私も返事が来るまではずっと待ってるのでメールはあまり盛んでいません。 ただ、気になることは最初のときより返事がどんどん短くなることです。これは確かに最初に比べ話題が減っちゃったからかもしれませんが友達と相談したところ、毎日メールのやり取りすることはあまりよくないといわれて、間隔が普通3日や5日ぐらいになっちゃいました。 あの人は静かだし、先にメール送ることはないので、こっちからなんとかしないと。サークルの活動は1年生と2年生の役割が区分されているから、なかなか親しくなるとか難しいです。また、あの先輩は2年生といつも一緒にいるので、話しかけづらい面も多くあります。話しかけてもすぐ2年生のところにいっちゃうから実際話せる時間がかなり制限されています。どうすればいいかわからなくなってしまいました。 メールが短くなったこととか話が長くできないことについては、嫌われたりめんどいとか思われるんじゃないかなって心配もしたんですけど、活動で会っていろいろするときは私の行動の些細なことまで反応してくれるし、服をかわいいと言ったら喜んでくれました。これは嫌われてないと見てもいいですか? そして、私とのメールのやり取りでした話をほかの2年生の先輩にも言ったりするみたいで、先輩たちのうちの何人かにはばれてしまいました。 それと視線を感じて好きな先輩を見るとすぐ目をそらすことが何回もありました。(単なる錯覚かもしれませんが、一日で5回以上あったから…)これはどうかいしゃくすればいいでしょうか? あの人はかわいいから人気が多いんですけど、本人が男に興味がないみたいで、彼氏をつくったことが一度もないみたいです。こういう状況でどうやってアプローチすればいいでしょうか?一回に質問多いから申し訳ありませんが、毎日こんなこと考えで苦しんでいます。ぜひたすけてください!

  • ふった先輩が・・・

    はじめて質問します! わたしは、中学生です。 この前わたしは、好きだった先輩から、 メールで告白されました。 とても嬉しかったのですが、 いきなりデートに誘ったり、 電話などばんばんかけてきて、 「付き合うってこんな事なのか」 と、そのときは、先輩に迷惑かけないように頑張ろう! と思いました。 しかし、先輩は、 わたしと付き合っているのに、 「俺、今好きな子が他校にいる」 「その子、めっちゃ可愛い」 などと、裏では言っていると、 親友から聞きました。 なのでわたしは、 「せっかく頑張ってきたのに」 と、悲しくなってきました。 そして、わたしはいら立ちのあまり、 先輩をふりました。 すると先輩は、 後輩(わたしの同級生)に 「あいつなに?まじ、俺のことふりやがって」 などと、キレていたと同級生から聞きました。 また、その先輩は、ボス的な人で、 わたしが先輩になにかしたら、 「いじめてやる」 などと言っていたそうです。 ・・・これからわたしは、 どうすればいいのでしょうか。 どうすれば、先輩からいじめを受けなくて すむのでしょうか。 長文失礼いたしました。 回答、よろしくお願いします。

  • 先輩にメールを送りたい

    同じ部活の好きな先輩にメールを送りたいのですが話題がありません! 彼女さんがいるかとかどんな人がタイプだとか 聞きたいことはたくさんあるのですが いきなりそんなことメールで聞かれても 迷惑だろうし、それ以前に返信が返ってこない気がして 怖くて聞けません… 趣味の話とかもアドレスを聞いてからすでに2か月経っているので いまさらな感じがして送っていないです。 私の中で「いきなりメールでそんなこと聞かれても…」と考えて自己完結 してしまうので先輩とまともにメールしたことがあるのは2回です。 私が先輩に対して好意を持ってることは先輩が相当な鈍感では ないかぎり気付いてると思うので、自分の中ではなおさら送りづらいです…。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。 くだらない質問ですが回答お願いします!!

  • 先輩に告白!!

    高1女子です。今高3の先輩が好きです。 先輩とは3ヵ月前ぐらいからずっとメールしててメールではいい感じです笑 でもいままで実際に2人で話したのは10分ぐらいです。 お互い前までは学校でよく顔を会わせてました。 会ったらあいさつもします。 ここから本題です。 (1)先輩に告白したいんですけど 1回メールで失敗した経験があるので ちゃんと会って告白したいです。 でも今まで直接そこまで話したこともないのであまり遠くに遊びに行くのはハードルが高いかとおもっています。 何に誘えばいいでしょうか? (2)それと、先輩には好きかはよくわからないけど気になる人がいるみたいです。だから1回誘っただけでいきなり告白してもいいとおもいますか? ちなみに先輩はもう受験も終わっています (1)と(2)、どちらかでもいいのでみなさんのアドバイスがほしいです!!

  • 好きな先輩にメール。ひかれたかなぁ?(;_;)

    私には好きな先輩がいます。 昨年、好きだってことがバレました。 恥ずかしくて死にそうだったし、友達の前だったので 笑ってごまかしました。 そして先輩は今年3月をもちまして卒業しました。 でも、なんとかメアドをゲットしました!! メアドをゲットしてからなんかいろいろ話しました。 そのとき、好きな人について聞いてみました。 いるそうです。しかも私と同じ学年の子。 告白までしたそうです。どうなったかは教えてもらえませんでした。 なんか、残念すぎて涙が出てきました。 そのとき私はメールで「これで諦める決心がつきました。」 (先輩は私が好きだということを知ってます。) みたいなことを送ってしまいました。 それから一度もメールをしてません。 嫌われたかな?と、思うとこわいです(;_;) 明日、先輩に会います。 なので早めに答えがほしいです!!! 先輩が通ってる学校の体験(?)みたいなのに行きます。 ほぼ99%先輩に会います。 別に悲しくて会えないとかじゃなくて、 ひかれてたらどうしよう、って気持ちでいっぱいです。 皆さんに質問です。 やっぱりこういうメールをもらうとひきますか? また、こういうとき皆さんはどう思いますか? ちなみに私は顔に自信がないです。 性格は…友達曰く、優しすぎる真面目ちゃんだそうです。たまに毒舌。

  • 受験生の先輩に、、

    わたしは高校2年生の女子です。 いま、体育祭でおなじブロックだった先輩に 恋をしています・・・(*´`*) その先輩はとてもやさしい人で 体育祭の休日練などで 少し話してるうちにだんだん好きになりました。 メアドは4月の時点でながれで交換していたのですが、 ちゃんとメールできたのは7月上旬の体育祭前日が初めてで それ以来は先輩の勉強の邪魔にならない程度に 何度かゆるーくメールのやりとりをして、 いまのとこ50通くらいはやりとりしてると思います。 (多分その先輩と個人的なメールしてる2年は私以外ほぼいない・・です。) それで、体育祭がおわった後のメールで 「もっと先輩と話せてればよかったなって今さら思ってます」 というふうに書いたら、 その翌々日の反省会(学校でやるミニ打ち上げみたいな会)で 自由時間のとき、わざわざわたしのところに 話しかけに来てくれました。 ・・・本当に優しい先輩です(ノ_<。) ここで本題なのですが、 来週にわたし+クラスのある友達主催で 体育祭のブロックの2・3年で 打ち上げみたいなものをやります。 (ちなみに3年のほうはその先輩がしきってくれているので、 わたしが主に先輩に打ち上げについて連絡しています) そして食事のあとみんなで海に行って 静かに花火大会をするのですが、 そのとき先輩に告白しようか、切実に悩んでいます。。。 卒業後に・・・というのも考えたんですが、 実際そのころ先輩の受験がひと段落着いているかわからないですし 今後あまりメールもできないと思うので、 「いまさら感」が出るきがします。。。 かといって、このタイミングでの告白は 「まだ早い」って言う子もいますし、 実際受験生の先輩に告白なんて、 ただの迷惑になってしまう気もします。。。。 正直わたしは恥ずかしがり屋なので、 先輩に話しかけに行っても緊張して、 結局笑顔でいたり笑っているばかりで 別の2年の子の方ががんがんボディータッチしてたり ガツガツ絡みにいってるので (その子は先輩のこと恋愛感情で好きなわけではないですけど,,) そういう子に比べたら、ぜんぜんダメだなって思います。。 なんだか・・・もうどうすればいいかわかりません、、 やっぱり来週告白はしないほうがいいのでしょうか??? ちなみに先輩方の打ち上げがあった日にメールしてて 「先輩は打ち上げ終わったんですか?」といったら最後のとこに 「恋話ばっか(泣笑)虚無かった(泣)笑」ってきたので 「そんな- センパイはいないんですか??(´Å`○)」と返すと 「さあ?? いないかもね~(泣)笑」 ってやりとりがあったのですが、 これって結局好きな人いるんですかね・・・?(・・;) 恐ろしくまとまっていない文章ですが、 ここまで読んでいただいてありがとうございました。 難しいとは思いますが、どなたかご意見いただけると嬉しいです!!!!

  • 先輩に・・・

    私は最近SMSサイトで知り合った同じ中学校の先輩のことが好きになりました。 先輩とはまだ1回しか会ったことがないんですが好きです(>_<) ※因みに先輩は高1私は中2です。 メールでは彼氏いないの?とか可愛いとかふざけて俺がいるじゃん!とか言ってきます。 友達にも言われましたがメールが軽くて遊ばれてるみたいな感じなんです(´・ω・`)! 最初は毎日メールしてたんですけど最近は私からメールしなきゃメールしないみたいな感じです…。 私に飽きたんですかね(/_;)? あと告白したいと思ってるん ですけど成功すると思いますか><? 相手は私のことどう思ってるんだろう、告白したら付き合ってくれるかな? とかすっごい思っちゃいます! 告白するとしたらどんな方法でどんな言葉がいいと思いますか? よかったら同年代、高校生の方いろんな方アトバイスください

  • 先輩とのメールについて

    最近大学で気になっていた先輩のアドレスを手に入れることができました。一度も話したことがなかったのですが、知り合いの先輩に飲み会の席で「〇〇先輩凄く格好良いです!」と話したところ、「〇〇君がその人と友達だから急にアドレス聞かれても大丈夫なタイプか聞いてもらってみるよ」と言われ、なんとアドレスを手に入れるところまでいきなり発展してしまいました。アドレスをもらう前に私の顔が見たいと言っていたらしくプリクラを仲介役の先輩に送り、もう一人仲介役の先輩を通して目当ての先輩に送ってもらったところ、その先輩が私のことを可愛いと言っていたらしいです。その後アドレスを教えてもらい早速メールをしたのですが、返信が1時間に1通程度でなんだか凄く素っ気ない感じがして、面倒臭いと思われているような気がしてきました。友達とのメールだったら1時間に1通でも何とも思いませんが、憧れの先輩だからこそ1時間に1通というのが余計気になってしまいます。自分からこんな積極的?にいったのは初めてなのでちょっと落ち込んでいます…。可愛いと言われその時は舞い上がったのですが、友達に言ったところ「男はお世辞で可愛いって言ったりするよ」と言われ更に落ち込みました。男性の方は直接じゃなくてもお世辞で可愛いなどと言ってしまうのでしょうか?アドレスを聞かれたら可愛くなくても教えてしまうのでしょうか?また、この先輩は私とのメールを面倒臭いと思っているのでしょうか?ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • このメールについて教えてください

    何回か同じ子のことで投稿しています。 すごく悩んでいます。すっきり出来ません。 私男30歳、相手女28歳。 かれこれ2ヵ月前の合コンで知り合い、連絡先を交換。 メールのやり取りをして1週間後に飲みにいって、その後 飲みに行ったり、デートを3~4回やりました。 その間は誘えば時間作ってくれて会ってくれて、会うのを向こうも 楽しみにしてくれているようでした。メールも普通にやり取りしていました。 そして4回目のデートで告白しました。 私「お付き合いをしてください」 相手「・・・とてもうれしいです」「私は人見知りするのでもっと相手のことを 知ってから付き合いたい」 振られたわけではないですが、回答保留の状態です。 その後、前と同じようにメールをしましたが、最初2日くらいは返信なし。 3回目でようやく返信来ました。 (いつもはデートの後、今家着きました、ありがとうメールは向こうから  きていたのにこの時点で微妙な状況でした) その後のメールのやり取りは普通にやっていますが、前ほどレスポンスも 早くなく、なんとなくそっけないです。 その後、彼女が資格試験があるので勉強もあり会うのは控えていました。 「試験終わったら打ち上げ兼ねてのみに行こう」とメールしました。 相手からの返信は「試験終わったら友達の結婚式の準備などで忙しいんです・・・」 「落ち着いてからにしましょう」とのことで断られてしまいました。 もうこの時点でかなり脈がない状況になってきているのは薄々感じていました。 でもだんだん彼女のことが好きになってしまい、何とかしたかったすごくあせって 押してしまったかも知れません。 ここからが問題のメールのやり取りです。 結婚式は12月の初めと聞いていたの再度誘ってしまいました。 (内容は出来るだけ忠実に再現したいと思います) 私「11月の3連休のどっかであわない?」 彼女「結婚式の準備やらで11月は予定が埋まっています」    「すみません」 私「残念です」「来月まで待つとします」「少しだけでもいいんだけど」 この後、メールの返信が来なくなりました。 たわいのない日常のことを数回メールして一回だけ返信が来ただけです。 なんだかんだいって必ず返信くれていた子です。 今までいろいろ相談させてもらいましたがいろいろポイントはあると思います。 整理してこの状況に至った原因、今後何とか復活させたいので何かいいアドバイス をくだされば幸いです。 ・最後のデートでの告白が早すぎた(4回目のデートで、あってから1ヶ月ほどです) ・普通に友達状態で告白をしてしまい、相手が戸惑っている。 ・4回目のデートでこの人違うかなと感じた。 ・こっちが少し押しすぎて若干引き気味になっている。 ・会おうと誘えば、恋愛モードになのでは?と避けられている。 告白したことが契機でなんかおかしくなってしまいました。 最後のメールは女の子にすればがっかりする内容、うっとおしい内容だったでしょうか? 長文ですみません。すごく悩んでします。 どんなアドバイスでも受け入れるつもりです。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • サブバッテリーシステムを使って複数のDC家電を遮断可能にする方法を教えてください。
  • 現在のサブバッテリーシステムについて、配線方法や必要なものについて教えてください。
  • You Tubeで紹介されているスイッチパネルやヒューズボックスの使い方や取り付け方について知りたいです。
回答を見る