• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:奥さんの浮気に気付かないのは馬鹿ですか)

奥さんの浮気に気付かないのは馬鹿ですか

このQ&Aのポイント
  • 男が働いていて自分の妻と不仲で、会話も少ないとおのずと妻の行動にうとくなって、その結果妻が隠れて不倫をしているという事態を見逃すこともありがちです。
  • 浮気をする妻が悪いのであって、気づかない夫が悪いのでもなければトロイのでもないと思いますがみなさんいかがでしょう。
  • とにかく、わたしはいまだに、自分がなぜ女房の浮気という一大事に気が付かなかったのか、自分でも不思議で、そういう質問もたてたくらいですが、気が付かなかったことを愚かとは思いたくないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.14

おばさんです。 ・・・お互い意地を張り、メンチ切ったあとの質問(-_-;) 程々にしとけよ・・・と、思ったけれど、面白い質問だったから書き込む。 さて、結論。 気がつかないのは、女には<用意周到>な<強かさ>が、SEXの始まりからついてまわっているから。 男が童貞をなくしても、家族からの追求(?)があったり、それに対し<言い訳>を考えたりなんかしないよね。 ところが・・・女性は<お年頃>になる頃から、同性である<母親>の<監視>の目が非常に厳しくなる! もちろん、娘を溺愛する父親にとっても、寄り付いてくる<虫>である彼氏の影を感じると、普段は口も聞かない母親までとも結託し、<守ってやるのが親の努め!!!>とばかりに、門限時間に目を光らせ、見える範囲の肌の部分に、少しでも<異変>がないかと<さりげなく、見ていないふりをしながら>目を皿のようにして探し、聞いたスケジュールに一点の曇りもないかどうかを、行動と確認までする。 たまに違うスケジュールを持ち出して<探り>まで入れて、娘の<純潔>の確認をする。 あたかもそれが娘の幸せと信じて疑わないかのように。 つまり、女性はお年頃の頃から、たえず自分の行動や、言葉や、感情をどこの視点から追求されても、<瞬時に>それに対応すべく思考回路が、結婚までの長い時間をかけどんどん完璧に近く<培われて>いるのです。 疑われないように<選ぶべき態度>と、<選ぶべき言葉>は、もう計算しなくても自然体で出来るくらい。 もちろん、自分が浮気なんてしてた日にゃ、どんな質問がこようと、どんな探りを入れられようと、完璧に答えを用意している。その用意周到さは、慌てて取り繕う男性の浮気に比べたら、もうもう雲泥の差。 女ってすごいよね(^^ゞ 女って怖いよね(#^.^#) 男は不倫をしても、すぐカマをかけられたりしたら、目が泳いだり、怒ったり、わかり易いじゃない。 でも、女は、自然体で取り繕うことができる。 瞬時に頭の中のコンピューターがフル稼働。 視線を1つ動かすのにも、表情の1つにも、言葉を1つ選ぶのにも。 だから、奥様の浮気に気づくご主人は、甘く見られている。 だから、ありえない確率で、カッコウじゃないけれど、自分の子供じゃないのに育てさせられている。 女ってすごいよね(^^ゞ 女って怖いよね(#^.^#) >奥さんの浮気に気付かないのは馬鹿ですか いいえ、気付く場合には、甘く見られているんです。 男の方とは、隠しおおせる<ネンキ>が違います。 どれほどの旦那様が、今も<幸せ>でいらっしゃることでしょう(#^.^#) congrats 様のお幸せをお祈りいたします。 ご参考までに・・・(^^ゞ

noname#162034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、そういう見方は男性の私には思いつきませんでした。 >女性はお年頃の頃から、たえず自分の行動や、言葉や、感情をどこの視点から>追求されても、<瞬時に>それに対応すべく思考回路が、結婚までの長い時間>をかけどんどん完璧に近く<培われて>いる これは、何か専門用語をつけて呼ぶべきですね。「純潔保証学習効果」とか「私やってないわよ練習」とか そうか、敵は親だったんだ。親の門限かいくぐるために友達と口裏あわせるというのも、高校時代からの伝統だったんだ。 そうなると男兄弟で育った私などを騙すのは赤子の手をひねるよりも簡単ということですね。 >聞いたスケジュールに一点の曇りもないかどうかを、行動と確認までする。 がはは。面白すぎ。 >たまに違うスケジュールを持ち出して<探り>まで入れて、娘の<純潔>の確認をする。 >あたかもそれが娘の幸せと信じて疑わないかのように。 まさかお父さん、お母さん、あなたの訓練がお嬢様の浮気の隠ぺいに役立つとは思ってもみないでしょうね。 > 疑われないように<選ぶべき態度>と、<選ぶべき言葉>は、もう計算しな>くても自然体で出来るくらい。 そっかぁ大学時代、さんざん先妻のお母さんに心配かけて、その裏でついていた嘘を結婚して今度は自分に返されたということですね。 <選ぶべき態度>と、<選ぶべき言葉>ですか。すごく説得力あります。 これは、他の回答者さまの言う「態度が違ったはず」とかいう話と180度 違う見解ですね。練りに練った態度と言葉を駆け出しの寝取られ男の私に 見抜けというのが無理だということですね。 >その用意周到さは、慌てて取り繕う男性の浮気に比べたら、もうもう雲泥の差。 離婚した直後つきあった魔性の女的人妻曰く、「旦那になんかばれる筈がない』と言った意味がやっとわかりました。 彼女は、不良少女だった高校時代母親の眼を欺くことを皮切りに、最初の結婚相手の夫、パトロンだった工場主、その後も恋人と二股をかけるたびごとに、その 隠ぺいの技に磨きをかけてきたわけで、7歳年下の若い夫などまさに赤子の手を ひねるようなものだったのでしょうね。 >男は不倫をしても、すぐカマをかけられたりしたら、目が泳いだり、怒ったり、わかり易いじゃない。 私なんか、PCでエロビデオみているところへカミさんがはいってきて隠してもすぐばれる。おそらく態度と視線でばれている。 >女は、自然体で取り繕うことができる。 魔物じゃ~ >だから、奥様の浮気に気づくご主人は、甘く見られている。 そうでしょう。5つ星クラスの芸をみせてもらわないと困る。 >自分の子供じゃないのに育てさせられている。 これはまず先に考えた。先妻は馬鹿にした顔で(これも前もって用意した台本なのか)「顔見てごらんなさいよ。あなたそっくりでしょ」 とよどみなく読み上げるように答えた。 >奥さんの浮気に気付かないのは馬鹿ですか > どれほどの旦那様が、今も<幸せ>でいらっしゃることでしょう(#^.^#) そう。この一言を言いたかった。寝取られ男は俺だけじゃないぞ おれは、寝取られ男を脱出したけど、普通にちょこっと寝取られている夫は 私の調査(サンプル数は10に満たないけど)ではかなり多いぞと。 >congrats 様のお幸せをお祈りいたします。 明日貞操帯をネットで注文いたしたく存じます。 やっと長年の謎がとけた思いです。厚く御礼申し上げます。

noname#162034
質問者

補足

大変面白くためになるご意見ありがとうございました。 実際、39歳から41歳の3年間、自分がなぜ妻の浮気に気付かなかったのか 不思議でしかたがなかったのです。 そうですか、女のウソというのは夫にもむけられる 大切な関係だから知らさない・・・・なんかよくわかってしまって涙がでてきます 不倫の話は自分の経験から大上段に振りかぶってものをいう輩がおおいので いつも不愉快な思いをしますけど この回答には救われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

noname#173315
noname#173315
回答No.11

こんにちは あなたも結局は、奥さんに興味が無かったんですよね。 だから、気がつかなかったんだと思います。 馬鹿だとは思わないけど、立派だとは思わない。 男の人は、結婚すると奥さんは空気みたいな存在なんていう人がいますけど、それって普段は意識しないけど、無くてはならない存在という意味だと思います。 そこまで意識しないでいいのかという風に思いますね。 一番出世をして、まわりを抜いて自分でも、よくやってるなあと思っていた、妻は黙ってついてきてると思ってたら、横にいないどころか、反対側に行ってたということです。 とろいとはおもわないけど、女性としては、奥さんには冷たい人だったのかしらと思いますね。 奥さんの浮気はあなたが無関心で、だんだん奥さんも子育てから手を放れて、暇になっても、ふりむいてもらえず、他の男の所にいっちゃったんだとおもいます。 もちろんそれはいいことだと思いませんよ。 だけど、当時のあなたは防げなかったわけではなかったかもしれないなと思いますよ。 たとえば、会話をする、変化に気づくとかがあれば、気持ちもちがったかもしれません。 ただ、もう終わったことなので、その真相はわかりませんよね。 あなたも、次の結婚はうまく言ってるということなので、経験が、いきてるとはおもいますよ。 奥さんを選んだ基準であったり、普段の接し方もおそらく、前の奥さんの時とは違っているんじゃないでしょうか?

noname#162034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやー、聡明なご回答ですね。敬服いたします。 >あなたも結局は、奥さんに興味が無かったんですよね。 ここが最も重要な点です。 私は、最初から自分の中に描いた先妻のイメージを愛していた。実際の先妻を詳しく見ることが なかった。 これは、私が離婚したあと巡り合った美人の人妻の夫も同じで、若いころの美形の彼女に惚れて 結婚したけど、自分のものになったら、衰えていく容姿から目をそらし関心を失った >だから、気がつかなかったんだと思います。 その通りですね。 > 一番出世をして、まわりを抜いて自分でも、よくやってるなあと思っていた、妻は黙ってついてきてると思ってたら、横にいないどころか、反対側に行ってたということです。 私は、先妻に母親代わりを求めていたのでしょう。母が受験勉強で成果を上げたらほめて喜んでくれる ように、昇進昇級を妻は喜ぶものだと思っていました。 再婚した妻は、結構そういうタイプの女で、やはり人を間違えたなぁと思っています。 >奥さんには冷たい人だったのかしらと思いますね。 先妻は勝気で冷たい性格でした。ですからなんとか自分を認めてほしかった。尊敬されたかった。 > だけど、当時のあなたは防げなかったわけではなかったかもしれないなと思いますよ。 もう自分で、疲れてましたね。毎年の先妻の誕生日。母の日。それぞれ節目にまとめて感謝の気持ちを 表現しようとしても、日ごろの不満が貯まっていてなかなかうまくいかない。 不仲から逃げたくて私は仕事に熱中していた一面がありますね。 >たとえば、会話をする、変化に気づくとかがあれば、気持ちもちがったかもしれません。 私が39歳の頃に教えてくださいよ。もう20年ちかく前ですね。 > あなたも、次の結婚はうまく言ってるということなので、経験が、いきてるとはおもいますよ。 本当にその通り。経験が生きている。それと経験で学んだことだけでなく、自分にあうタイプを探した ということも大きいです。 こんなにつらい目にあったんだから、自力で本当に自分が残りの生涯仲良く暮らせる相手を探すと きめて、5年間恋愛だけに生きてみました。 年収は1500万を頂点に下がる一方でしたが、クビにもならず、もちろん役員になる夢も忘れて 「幸福な再婚」だけをめざし、体重を7kg落とし。ジムに通い、表情を豊かにするため地元の劇団 にも入って一度だけ舞台にたちました。 >奥さんを選んだ基準であったり、普段の接し方もおそらく、前の奥さんの時とは違っているんじゃないでしょうか? 慧眼恐れ入ります。 私には、世話女房型がいい。私はしょせんお洒落やブランド好きな田舎者なので享楽的でミーハーなことを 馬鹿にしないで一緒に楽しめる女がいい とにかく、先妻のま反対を選べばいいということで探しました。 普段の接し方は、お互い再婚だからものすごく気を使っています。でも苦にはならないです。うちのマンション都心型ということもあって、再婚カップルがかなり多い。 みていると、それぞれ学習効果ありと思えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.10

男の人は妻の浮気には気づかない人が多いです。 それは男がバカなのではなく妻(女性)のほうが 隠すことはしっかり隠してばれる確率が低いからなんですよ。。 ですから男性側がバカなのではなく女性のほうが上手ってことになりますね。

noname#162034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男の人は妻の浮気には気づかない人が多いです。 このことを,強調したくてこの質問したといっても過言ではないです。 たとえば、私の知人にもう還暦をとうに過ぎた粋人がいますが、彼は一時期に5人の人妻さんと つきあっていました。一方、淫乱気味の人妻さんでも旦那のほかに二人愛人がいたらいいほうでは ないでしょうか。人妻の浮気というのはたいてい一人、それで長く続くということになれば 浮気をしている男<浮気をしている女 ということになりますよね。 実際に、私自身45歳で離婚して恋人探したら出会うのは人妻ばかり。こっちは誰も裏切っていない から平気ですけど、相手が文句いってきたら困るなぁと思って、「大丈夫か?ばれてない?」 と聞くのですが「平気よ。わかりゃしないわ」という返事がおおかった。すこしでも旦那の目を気に するのは、まだ夫婦関係に救いようはあるのかという感じでしたね。 私は、自分の先妻が浮気という煮え湯を飲ませてくれたおかげで、今度は不倫の逆サイドをのぞかせて もらった気がします。 江戸の仇を長崎で打つというたとえじゃないけど、先妻を寝取られ離婚にいたり、人の奥さんと恋仲に なって、人妻の大胆さは、半分くらいは旦那への恨みからきているように思いました。 >ですから男性側がバカなのではなく女性のほうが上手ってことになりますね。 おっしゃる通り。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.9

 あなたは悪くありません。浮気した奥さんが全て悪いんです。  っと、言って欲しいなら最初からそう言った方があなたの為ですよ。  残念ですが、あなたは愚かだと私は思います。 >子供3人を大学卒業まで養うために、また女房に豊かな生活をさせてやりたくて、会社で人一倍働き、夜も帰りが遅く、そのかわり40歳前で同期一番出世、年収も1200万を超えました。  これが奥さんの希望であったと、何故言い切れる?あなたがそう思い込んでいただけ。事実を見ずに、自分の理想に妄執する。それを愚かと言わずして何と言う?奥さんの希望を考慮せず、一方的にあなたの理想的な義務感を果たしていただけです。だからこそ、奥さんにとって多くの不足を生んだ。そして、それを埋めてくれる相手がその不倫相手だったということ。  極論ですが、あなたが奥さんに対してしたことは、お金をあげただけです。だいたい、年収が1200万を超えたなんてことをありがたそうに思っている時点でアウトでしょう。考えてみたらわかることですよ。年収があなたの5分の1しかなくても、奥さんの心をしっかりと理解していたら、浮気相手なんか必要ないでしょう?  与えた金の量で愛情が買えると思っている・・・愚かとしか言いようがない。

noname#162034
質問者

補足

誤解されているようなので >奥さんの希望を考慮せず、一方的にあなたの理想的な義務感を果たしていただけです。だからこそ、奥さんにとって多くの不足を生んだ。そして、それを埋めてくれる相手がその不倫相手だったということ。 おっしゃる通りです。その不倫相手は、高校時代の恋人、元彼で、私はそのあとガマで彼女の処女をいただいた男というだけ。私はあえて、その元彼である地方高校の教師よりも豊かな暮らしを目指しました。 しかし彼女の心の中にはいつまでも元彼との暮らしのイメージが残っていた。 >年収が1200万を超えたなんてことをありがたそうに思っている時点でアウトでしょう。 先妻は貯金ばかりを気にしていて、その後年収が1500万になってもまだ貯金が足りないと 言ってました。それで3000万ためて6000万のマンションを半分ローンで買った。 その後離婚するときの財産分与では2000万値下がりしてました。 > 与えた金の量で愛情が買えると思っている・・・愚かとしか言いようがない。 そんなこと思っていませんよ。失礼な人ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211894
noname#211894
回答No.8

>愚かだといわれると、なぜだろうと不思議で仕方がない。 そう思わないと惨めだからね。 >年収も1200万を超えました。 >通算3600万円ほど養育費を払い >大学院を卒業させて 金さえ稼げればそれで十分としか思っていない。 では、妻と思わなければ良いのです。 家政婦なんです。赤の他人です。 >会社で人一倍働き、夜も帰りが遅く、そのかわり40歳前で同期一番出世 そんなことを前の奥さんは望んでいなかったんでしょうね。 奥さんが浮気をしたのでは無く、貴方が浮気をさせたのですよ。 キッチンドランカーになって死んだ方がマシですか?奥さん犬死にですかぁ・・・かわいそうに・・・ 浮気をして生きて出て行った方が遙かにマシってもんです。

noname#162034
質問者

お礼

>そう思わないと惨めだからね。 思ってもみじめさは同じですよ。妻に浮気されるつらさは、妻に嫌われるよりつらい。 ・・・なんて書くと、阿呆。お前はもう嫌われている。というつっこみが入りそうですが 妻は、夫が嫌いだから浮気するのでなく、愛されていない寂しさから浮気することもあるので しょうね。 >金さえ稼げればそれで十分としか思っていない。 いえいえ、必要条件であって十分条件でないことくらいわかっておりますよ(笑) 私は金を稼いで、家族を素敵なレストランや海外旅行に連れていきたかった。子供が 私立大学でもちゃんと学費を出してやりたかった。片親になっても成人式にきれいな 着物をきせてやりたかった。 >>会社で人一倍働き、夜も帰りが遅く、そのかわり40歳前で同期一番出世 そんなことを前の奥さんは望んでいなかったんでしょうね。 その通りですよ。それは、貧しい家庭に育ち両親がいつもカネのことが原因で喧嘩 ばかりしていたから、まずカネを人並以上に稼いで、自分は妻から「使える夫」として 認めてほしかった。 それと20代のころは互いのカネの使い道で喧嘩ばかりしていた。だから早く500万 早く800万早く1000万ととにかく文句をいわせない所得を得たかったのです。 >奥さんが浮気をしたのでは無く、貴方が浮気をさせたのですよ。 そうかもしれませんね。私がむりやり先妻を自分の妻にしたのがそもそも間違いですかね しっかり、相手をみないで選んだのがいけなかったと今では思っています。 だって、その後の結婚では、まったく問題なく「幸せ」になれて10年経過していますから >キッチンドランカーになって死んだ方がマシですか?奥さん犬死にですかぁ・・・かわいそうに・ ですから、すきなだけ他の男に抱かれていいように、離婚してさしあげました。 いろいろ教えていただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188642
noname#188642
回答No.7

普通は気がつかないと思いますよ だって一生懸命働いていて、仕事のことで一日くたくた・・心身ともに疲れていますからね 全然愚かとかとろくないと思います 奥さんは旦那さんをよく見てるから分かるのです 男女の違いでしょうね ただ、エッチしてないと奥さんはもう寂しくてしょうがないと思いますよ 愛する人が仕事ばかり、スキンシップもなく会話もなくエッチまでなくなったら浮気しますよ でも、奥さんの浮気の方が先なら完全に奥さんが悪いと思います 夫婦はお互いを思いやって歩み寄って、努力を続けないといけないと思う それを怠ったら溝ができてどんどんそれが広がっていくと思うんです 仕事仕事・・それも大事でわかる 奥さんだって家のことも一生懸命頑張ってる 奥さんを褒めてあげるのは旦那様しかいない 旦那様は仕事で評価されて周りの評価もある、収入に反映する でも奥さんが頑張ってだれが認めてあげるのでしょうか 旦那様しかいないのです そして旦那様に褒めて感謝してもらうのが一番嬉しいと思うのです 「いつも有難う」と笑顔で言ってくれたら・・ 「おはよう!」「おやすみ^^」目と目が合って頑張れる 不倫には色々な理由や夫婦しか若Rないことがいっぱいあると思うけど、やっぱりするのはよくない 貴方様は今はお幸せでよかったですね! 答えは「夫が仕事で忙しい人ほど奥さんの浮気は気づきにくい」 です

noname#162034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >奥さんは旦那さんをよく見てるから分かるのです たしかに競馬場の馬はあまり騎手を見ていないですが、騎手は馬をよくみていますよね。 私は、先妻にもっと自分のことを見てほしかった。 きっと私は先妻にそれほど愛されていなかったのではないかと思います。ただセックスはわりと 頻繁にやっていた記憶があり、先妻はセックスの最中しか私を好きと言わなかった。 われわれ夫婦はセックスでしかつながっていない そんな思いが互いにありました。だからこそ、気があわないといいながら3人も子供が生まれた。 先妻にとって私は最初の男でしたから、先妻は一生この男しかしらない女でいたくなかったのかも しれません。それと私と付き合う前に、元彼がいて、それとはセックスがうまくできないまま別れて 私と仲良くなった。 ただ、プロポーズのとき彼女は迷っていた。その迷いがまさか元彼への思いであったとは 先妻の浮気相手が大学時代の元彼であったという話をきくまで想像だにしなかったです。 >夫婦はお互いを思いやって歩み寄って、努力を続けないといけないと思う それを怠ったら溝ができてどんどんそれが広がっていくと思うんです いいことをおっしゃいます。これが簡単にできる関係となかなか思いやりも努力も相手に 通じない関係があるのだと思います。 そもそも、先妻とはどこか描いているビジョンが違うと感じていました。彼女は、質素に 仲良く家庭を大切に生きていきたい。 私は、少なくとも中流の上の暮らしをしたい。彼女は元彼のいる地方都市ののんびりした 公務員の妻がいいと思っている。わたしは、死ぬまで都会の真ん中で派手な暮らしがしたい。 >でも奥さんが頑張ってだれが認めてあげるのでしょうか 確かに仕事をやめて前後して不倫がはじまったのです。 元彼に自分をみとめてほしくて しかし先妻が元彼と別れたのは、元彼から「お前は俺の女だ」と言われて、こんなバな男に 一体自分は何を求めてきたのだろうと気が付いたのだそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

50才、既婚男性です。 第3者がとやかく言う事ではないと思います。 愚かだと思うのは、本人ではないでしょうか? 浮気されたのが辛いのであれば、何故気付かなかったと後悔するんじゃないですかね? ただ、気付いても、おきてしまった事は仕方ないですからね。 むしろ、浮気しようと思っている事に気付けなかったのがまずかったという事でしょう。 浮気する事が目的なら、きちんと隠すでしょうから、気付かないのが当たり前です。 むしろ、態度が変わったりしてるのに気付かない事が問題なんでしょう? 愚かだと答えた回答者は、質問者の質問自体にそう答えさせる要素があったと言う事だと思います。 自分に非が無いないのに、浮気されたとかの質問だと、原因があるはずだと回答する人が多いと思いますよ。 不仲だったんですから、浮気されても仕方ないと思うのが普通の発想です。 気付かなかったのは、上手く隠していたか、奥様に興味を持ってなかっただけですよね。 それで、後悔するなら、愚かだと言う意味ではないでしょうか? 後悔する位なら、もっと出来る事があったと言うアドバイスではないでしょうかね?

noname#162034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >後悔するなら、愚かだと言う意味ではないでしょうか? 私は、先妻の浮気の件についてはもう15年以上の歳月がたっているので、自分なりに整理はついて いまして、わからないのは私は気付くべきだったのか、気付かないでもしかたがなかったという点だけなんです。 私自身、もし低所得なら決して離婚などできなかったし、人並み以上の所得があったからこそ人生を やり直せたのだと思っています。 >不仲だったんですから、浮気されても仕方ないと思うのが普通の発想です。 そうなんですよね。 ここの浮気関連の質問でも、不仲(私の場合性の一致、性格の不一致)だから浮気されても仕方がない そういう共通認識があると話は楽なんですけど。 けっこう「再構築」なんてわけのわからない無駄な試みをやることが美しいみたいな話があったりします。 性格の不一致が努力で治れば世の中平和ですよね。私はむりだと思う。 で、その先円満で豊かな離婚ができるかは、「カネ次第」なんです。これはもう経験上そうとしかいいようが ない。ここで無理して「再構築」を選んで子供が巣立ったあと本当に仲良しになれるのだろうか疑問です。 愛は育てるものとはいいますが、サボテンを水田で育てたり、ハスの花を鉢植えで育てるのは困難でしょう。 私は先妻を愛していました。愛していたからこそ、好きな女友達ができても指一本ふれずに10年つきあって きたし(それ自体先妻に残酷なことだというのは重々承知です)別れる間際まで、最高にいい女だと思って きました。 >後悔する位なら、もっと出来る事があったと言うアドバイスではないでしょうかね? その通りですね。 ただ、先妻の求める愛と私の与えられる愛とがかなり食い違っていたということです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.5

愚かだとは思いません。まじめに働いてきて、愚か、ということは絶対ない。そうです。質問者さんはまじめなのです。 ただし、 奥様が浮気したのは、何か原因がある、ということを反省しておいたほうがいいと思います(上から目線ですみません。)。もちろん、奥様が悪いのは変わらないのですが、0対100ということはないのです。奥様の浮気に気づかないほど、奥様に無関心だった。ということは奥さんは、質問者さんの愛情を感じていなかった可能性もあるんですね。金さえ入れていればいいんだろ、という男の傲慢さがあったのかもしれません。 もちろん、性欲を満たしてあげれていなかったということもあるかもしれませんね。 ちょっと質問の意図とはずれたかもしれませんが、私はそういう考え方です。

noname#162034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >奥様が浮気したのは、何か原因がある、ということを反省しておいたほうがいいと思います 原因は、私がプラトニックに仕事仲間の女性を好きになったからです。 好きになったことは、反省していませんが、好きだという気持ちを妻に知られたことは大きな 失態であったと反省しています。 妻とはセックスで結ばれ、その女性とは仕事の会話や趣味の共通性、デザインの企画でのパートナー シップという点で結ばれ、それはそれで仕方がないことだと思っていました。 もちろん貞操を守るということは、手も握らない、そういう関係であり続けましたが二人で仕事の 打ち合わせで食事をしたり海外に視察にいったりしました。 だから理由は理解しています。 >質問者さんの愛情を感じていなかった可能性もあるんですね。金さえ入れていればいいんだろ、という男の傲慢さがあったのかもしれません。 そうとられても仕方がありません。 私は、自分の両親がとても不仲だった関係で、自分は妻を幸せにしてあげたいと意気込んでいました。 両親は、いつでもお金のことで喧嘩していて、田舎の金持ちの娘だった母はいつも父の給与の少なさを 愚痴ってばかりで、それを聞いた父が次第に怒り出すというのが夫婦喧嘩のパターン。 ですから、私はしっかり稼いで豊かな暮らしをさせてやれば夫婦仲はよくなるとまじめに信じていました。 性欲は、ちゃんと満たしていました。セックスの相性は抜群で、性器の大きさ角度といい、先妻の前に 二人の女性しか知りませんが、いちばん相性はいいですね。 ただ、喧嘩して仲直りする道具のようにセックスを使いすぎて、セックスのとき先妻が「ああ、好きよ」 と睦言をいうときに、「こいつはオレのセックスが好きなのか、俺が好きなのか」と疑問に感じていました。 ありがとうございます。おかげでいろいろ重要なことを思い出しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

不仲なら仕方がないかな。気が外に向くのも。君が金を運ぶことで必死に闘ってきたことを疑問に思うように、妻も、金運んだら世話しなきゃいけないように振る舞われるのは何故と思ったろうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男性はなぜか女性は浮気しないものだと 思いたいのか、「疑う」ということから逃げてる気もします。 もちろん結婚生活は信用第一ですが、 絶対に浮気してる時の奥さんは違う雰囲気だったはず。 そこに気がつかなかったので「愚か」なんでしょう。 ようは よ奥さんをもともとよく見てなかった ということです。 それが奥さんの不満になって浮気になってしまったんじゃないでしょうか。 髪を10cm切った・・・それに気づいてもらえないと 女性は「あー みてないんだな 毎日毎日会ってるのに・・・」と 寂しくなります。 服を買った 化粧を変えた・・・けど気づいてもらえない。 空しくなる女性はほんとそんなことで「愛はどこですかー」と 気分は落ちてしまいます。 俺にはいつもと一緒の女房だったぞ?という方に限って 結構こういう理由が多いので そうなのかなと思って書いてみました。

noname#162034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >絶対に浮気してる時の奥さんは違う雰囲気だったはず。 これは、ドキリとする言葉です。先妻が浮気しているとあとから思いあたる日はいくつか特定できます。 当時は「まさか」と思っていました。 先妻は高校教師でしたから、根が真面目だと思い込んでいました。自分のミスからクラスの子供の非行を 防止できず気にやんで退職してしまったのと、私の給与がかつての世帯収入を超えたのが同時でした。 確かに、あそこで先妻は変わったのでしょうね。 しかし長男が生まれて以降の不仲で、もともと会話が少ない夫婦でしたから(セックスは、私が好きな ものでわりと求めてはいました)その変化に気付くことがなかったのかもしれません。 >髪を10cm切った・・・それに気づいてもらえないと 女性は「あー みてないんだな 毎日毎日会ってるのに・・・」と これもドキリと胸に響きます 「長く一緒に暮らしていても、あなた何も気付かないのね」 この言葉に続けて 妻は「私、浮気していたのよ」と私の想像もつかなかった物語を語りはじめました。 今思い返すと、先妻とは価値観というか趣味嗜好が180度食い違っていました。 私が買ってくるプレゼントは次の日にはごみ袋の中、繊細に言わせれば、私の趣味を まったく理解してくれていないつらさがあなたにわかる?だそうです。 こりゃもう、25歳で早婚だったはやとちりを悔やむしかないですね。 私はこれを着てほしい。私はこれを身に着けてほしい。それなりに時間をかけて 選んだニットやアクセサリーを気に入らないと一度たりとも身に着けない。 先妻の好きなフォークロア調の服やアクセサリーはわたしにはダサいものに思える。 一緒に買い物にいって買おうとしても、行くエリアや店が食い違ってダメ。 ですから、おのずと注目の度合いが減っていったのかもしれませんね。 ただ、今気の合うカミさんとくらして楽で心地よく、しっかり相手の話を聞いて買い物に 一緒にいくのも趣味や嗜好がけっこう合っているからできるのだと思います。 若いころ自分に似合わない服をきて得意になって歩いていたように 大人になれば自分に合う服がわかるのと同じかもしれませんね。 大事なポイントをご指摘くださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164177
noname#164177
回答No.2

>浮気をする妻が悪いのであって、気ずかない夫が悪いのでもなければトロイのでもないと思いますがみなさんいかがでしょう はい。まったくその通りだと思います。 浮気をする方が100%悪いと思っています。 ただ、 >このサイトで、女房に浮気されるのは男がとろいという発言をする人がいるので驚いています。 こういう発言をするのって男性では無いですか? 女性も男性もそうですが、同性に厳しい事ってありますので。 私は質問者様がトロイだなんて全く思いませんし、逆にお子さんたちをそれぞれ養育されて とても立派だと思います。 皆さん立派に独り立ちされて良かったですね^^ 女性の浮気や不倫は、男性と違って分かりにくい、と言います。 それだけ女性は隠し事が上手なんだと思いますよ。 本当に愚かなのは信じ切っていた質問者様を裏切った奥様ですよ。 でも、そんなことは忘れて今の奥様と末長く幸せに過ごしてくださいね^^

noname#162034
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >こういう発言をするのって男性では無いですか? 確かに。古希を過ぎた老紳士がコキュ(フランス語で寝取られ夫)になったという話があったように 妻の浮気ってのはいつでも起こりうるんですよね。 知らぬは亭主ばかりなりという話を聞くと、なんだかかわいそうになりますね。 といいなから、先妻と別れて独身になった私は再婚相手を探して、幾度も既婚者との恋愛を 重ねてしまいました。 その時、本当に女は秘密を守るのがうまいと感じましたね。 つきあっていた人妻の恋人から、他の既婚女子の浮気の話を聞くのですが、これがもう破天荒というか よくここまでと思える大胆きわまりない話ばかり。 確かに知らぬは亭主ばかりなりという気はしました。 なにしろ、そのとき3人ほど既婚女性と長く付き合いましたが夫はなにもしらなかったはずです。 というか苦情も、損害賠償も求められていませんですし。 妻とは価値観がくいちがっていましたから、今の私の暮らしをみても本人はうらやましいとか別れなければ よかったなんて思わないでしょう。 清貧の思想というか、そういうのが好きな女でしたね。 私は、浪費家でミーハーで、そういう暮らしがしたかった。 一緒になるべきではなかったという意味ではバカだったのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 健全な男は浮気? 馬鹿言え!

    彼女がいるのに浮気をする男は軽い奴。 彼女も可哀想だね。別れなよ。 となりますが、 旦那が浮気をするのは彼氏の浮気よりも 深刻だと思います。 結婚という契約を異性と結び、 子供がいるかもしれない関係の中、 妻と子供を裏切る真似をする。 確かに、家では満足できないものがあり、 外で羽目を外したいと思う気持ちは 理解できないことはありません。 しかし、よその女を抱いているときに 妻や子供に申し訳ないという思いはなのでしょうか? 不倫は文化だ、とか抜かす奴もいますが また、健全な若い男は不倫するよ、とか 嫁が悪いから不倫をしたくなる、とか 離婚をせずに、外で不倫って 自分の立場を悪くせずに 隠れて背信行為をしているということですよね? 世の中そんなものなのでしょうか? 好きだ、結婚しよう、性行為をしよう、 ムカつくな、他の女と遊ぼう、家に帰ろう、 これは一例ですが、 こんなものでは己の欲望しか 言動の源になっていないではありませんか? 理性という言葉はないのでしょうか? 無論、成人式なんかを見ていると、 理性なんて言葉を知らずに、 身体だけ大きくなって偉そうにものをいう大人も 多いのでしょうが。 社会全体が守るべきものがなく、 放任主義、誤った個人主義、 事なかれ主義、場当たり的な生き方 みたいになっているような気がします。 後半、話は逸れましたが、 1、男の不倫は仕方ないみたいな風潮をどう思うか? 2、交際相手、配偶者が浮気、不倫をしたらどうするか? 3、社会が歪んでいるようなことを感じますか? 以上3点のご回答お待ちしております。 性別だけ記していただけると幸いです。

  • やはり奥さんがいい?

    浮気男性の心理について素朴な疑問です。よくある展開で中年男性の不倫で若くて美人の愛人に結婚を迫られても結局離婚せずに愛人と別れたりする話があると思います。もう若くも美しくも健気でもない妻となぜ離婚しないのでしょう? 私が思い当たるのは 1妻に慰謝料を払いたくない 2戸籍を汚したくない 3子供と離れたくない 4社会的評価を下げたくない 5本当はまだ古女房を女性として1番愛している あたりですが、どの理由も色々矛盾点がありそうです。 テレビで大物芸人さんがしょっちゅう「嫁怖い話」をしたりしますが、地位もお金もある身分で嫁さんに女性の魅力がないのなら何故若い愛人に乗り換えないのでしょう?本当に不思議です。

  • 奥さんが浮気してます

    今日、遊び心で奥さんの過去メールを見てしまった。すると、2年以上前から、特定の男と定期的に合っていることが記録として分かりました。 結婚10年目、奥さん37歳、私35歳、浮気相手37歳 子供10歳、8歳の男子二人。 未だに気持ちの整理がつかず、このことを奥さんに問いただそうかも悩み中。言ってしまうと全て失ってしまうような怖さがあります。知らないふりをしていれば、ひとまず今の家庭を壊さないで、もしかしたら浮気も自然消滅してくれるかも、という葛藤があります。 どうしたらよいでしょう?

  • 夫婦関係と浮気について・・・

    僕は30歳の既婚者です。4~5年前に、女房に浮気をされてから全然、夫婦生活がありません・・・。二人とも、お互いとするのは苦痛のようで求めようとしないんです。女房はそれ以来、浮気は無いようですがたまに一人でしてるみたいです・・・。もちろん、ばれてるとは思ってないでしょうが・・・。僕も一人でしてます。ただ、このまま男として終わりたくないので、最近同じ境遇の彼女(主婦)をみつけ、たまに逢ってはしています・・・。家庭は壊したくないのですが性欲を押える事も出来ません。このまま、黙って続けていって良いのでしょうか・・・。4才になる子供もいます。夫婦生活以外は普通に楽しく生活してます。出来る事なら、妻としたいです・・・。どうしたらいいんでしょう・・・。

  • 奥さんの浮気を許した男性

    4年前から約3年間妻が浮気していました。 不倫のきっかけは、相手男性からデートの誘いがあり軽い気持ちでドライブに行ったそうですが、すぐに相手の嫁にバレてしまいその後数回数分程度会ったり、メールのやり取りをしていたとのことですが、相手から妻へ連絡が途絶えた3年後、相手男性から私のもとに連絡があり、浮気を知ることとなりました。 妻の話では、相手夫婦が離婚することになり、離婚原因が妻にあるので責任を取ってほしいと言われ、それを無視し続けていたところ私の勤め先を調べ私に連絡をしてきたのです。 妻に不倫内容を聞き出すも私の思うような答えが返ってこず、とにかく家庭を壊すつもりはなかった、子供もいるし、あなたを好きなのでこのまま側に置いてほしいと懇願され、私は妻を許し生活を続けることとなったのですが、毎日毎日浮気のことが頭をよぎり、何事もなかったかのように過ごす妻の態度に腹が立つ毎日です。かと言ってやはりまだどこか妻の事が好きなのでしょう、離婚と口に出す事が出来ませんし、離婚すれば嫁だけ楽になって、自分だけ苦しんで生きていくのかと思うのもあります。 離婚するなら、子供も財産も渡さない。家のローンも妻に残して妻の言いようにはさせないつもりですが、それでも離婚に踏み切れないのです。 嫁は、もう二度と浮気はしないし、私を一番に考えて死ぬまで一緒に生きていくと口では言いますが、どうしても信じられません。 奥さんに1度浮気されて、許し、夫婦生活、家族を続けて来ている方がいらっしゃれば、このまま夫婦・家族を続けていっていつかまた幸せな日々を過ごせる日が来るのでしょうか? 私は浮気の詳細が気になって気になって仕方ないのですが、浮気に関してどの程度奥さんに聞きましたか? 離婚すればいい。などの回答は言われなくてもわかっていますので、ご遠慮願います。何か、前向きに考えられるお話があれば、是非参考にさせて頂きたいので、お聞かせ願いませんでしょうか?

  • 奥さんを飲みに行かせる?

    結婚6年目で33歳の女房で4歳の子供が1人居る家庭ですが、去年頃から月1か2月に1回程度、女房が外へ飲みに出る事が有る様になりました。 ママさん友達と行くのですが、男友達とも合流する事が多く、気がヤキモキします。盛り上がると携帯の番号も教えています。。。 帰りは大体AM2~4時で、常識的な時間に帰るようにと言いますが、逆切れで話になりません。 来週22日に友達の家へ泊まりに行く企画を立てており、お気に入りの男友達を誘っていて、友達の家で泊まれる段取りをしています。 浮気は絶対にしないと言い切っていますが、泊まりは多分初めてで、これからもこういう行為がエスカレートしていってしまうのでは?と思い質問しました。 明日その友達がうちのお店にパートで来るので、どういうつもりで泊まらせるのか、真意を聞こうと思っています。 

  • 浮気しました

    浮気をしました、しかも二度目です。一度目は結婚直前。今回は結婚7年目。 今回も最後までいったわけではありませんが、キスしました。気持ちが浮ついたのです。 もう別れました。二度と連絡することもありません。 メールのやりとりから妻にバレて、全て告白しました。一年前のことです。 妻は怒りました、当然です。 今でも殴られます。昨日は掃除機で殴られました。 「もうしない」と言っても「信用できない。お前は性根が腐ってる、浮気性だ、繰り返すに決まってんじゃねーか、夢見てるんじゃねー!」と怒鳴られます。 自分には4歳の子供がいます。かわいいです。 妻のことも好きです。 しかし、浮気するということは、愛情が無いということかもしれません。浮気ができる程度の”好き”なのかもしれないと思うこともあります。 妻は「敵とは暮せない、別れたい、別居したい。今までと同じ生活レベルを保障しろ」と言っています。 しかしちょっと妻と別室にいると「また女に電話でもしていたか!」となります。 これで別居したら、余計に信用をなくすような気がします。経済的にも今までと同じ生活レベルを保つことは不可能です。 自分は同居で信用を取り戻したいと思っています。 可能でしょうか? 誠意を見せれば・・・とも思うのですが、具体的にどうしたら誠意を表現できるのか、伝わるのか、もうわからなくなっています。あわせて教えていただければ幸いです。

  • 妻の浮気を知り、妻は認めて謝ってきました。今後

    結婚15年子供が二人います。昨日の夜中に妻の携帯にメールが来ているのを気づき、見てしまいました。内容は、男からで「また、会おうよー二人だけで…」とゆうようなメールでした。それで他の送受信メールを見たら、妻からも男にその気があるような内容で返信をしているのが分かり、妻を起こして問い詰めました。少し飛びますが7年前に私も浮気をしてしまっていました。浮気とゆうより本気でした。その頃の夫婦関係は、私の事も見向きもしない、仕事が忙しい、飲み会ばかり、家を作るとゆうのにその事までも人任せな妻になってて友達の異性にも遊び感覚があるような付き合い方をしている妻に我慢ができず浮気をしてしまいました。その後、妻は私の浮気に気づき今までほっとかれたのが嘘のように変わってきました。しかし執拗にさぐられ、とうとう浮気現場のホテルまで来られてドアを開けた瞬間に写真を撮られ、その後色々な事がありましたが1年半ぐらいで女性とも別れて、夫婦でまたやり直そうと話し合いをして仲直りをしました。 それからは、家庭や子供たちの為に頑張ってきました。ただ、やはり私は自分の心をうまくコントロールができず、会社の飲み会や外に出る事などが疑われると思っていましたので出来なく、知らず知らずの内に自分の部屋に引きこもりのような状態になっていました。夫婦の体の関係も私のほうがダメで凄く少なくなっていました。夫婦関係も変わり、妻はいつも綺麗なかっこをするようになってて出かける事が多くなってきました。私も罪悪感からあまり問題にせづ、見て見ぬふりをしていましたね。妻は、いつも言ってました「あなたの為に、私はいつも綺麗にしていたいの」と。 そんな状態が続き、昨日の事があり、問い詰めたら浮気をしている事が分かりました。最初は、私も過ちをしていたので1回ぐらいの浮気であれば許そうと思っていました。最初妻は、この生活を壊したくないのごめなさい、許してくださいと。内容を聞いたら、まず私が浮気をする頃にやはり異性との交流があって、私が浮気をしたと分かった時に寂しさを埋める為、頼る人がいなかったからなどで浮気を始めたそうです。で、その男は妻子持ちで話がうまく、旦那の証拠写真の事や探偵を使い居場所を調べるなどしたみたいです。それであの時ホテルのドアを開けた瞬間に写真を撮られたんだなと繋がりました。それから、妻とその男は、探偵に依頼料を払うのに20万だせと妻に詰め寄り、妻はそれに応じないで、こじれて怖くなり別れたと。それから私と妻が仲直りをした後に、今度は違う男と浮気の関係になってその時から7年間続いていたと聞きました。その2番目の男とは、本当に体の関係だけです、1年前に体の関係は無くなり、連絡だけ取りあってたと言われました。随分内容を詰めてますがこのような感じで、今は妻も認めてて離婚しないでくれと話しています。来年春には上の子の受験も控えており、すごく大事な時です。でも妻に対するどうにもできない悔しさと怒り、相手の男達への恨み、憎しみで今はいっぱいです。妻から相手の男たちの名前や住んでいる処まで教えてもらいました。怒鳴り込みたい、社会的制裁を与えたい、負の気持ちでつぶれそうです。子供の事をまず一番に考えてあげるのが、最優先だと思っています。これから、私はどうすれば良いか考えられません。今は妻の顔をみるのもいやになってしまってます。離婚届けは、妻に泣かれましたが書いてもらいました。離婚、別居、その男たちへの復讐などで頭の中が堂々巡りをしてしまってます。相談になってもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 浮気性を治したい。。。

    私は特段、美人でも可愛くもないです。 現在、主人と子供が1人います。それと、愛人が1人 今日は、主人が休みなのでパチンコに行っている間に、彼と連絡をし、主人を呼び戻して、子供の面倒を見せて彼に会いに行きました。 旦那は、馬鹿が付くくらいの子供の面倒のいい人です。でも、夫婦関係(夜)では、なかなか乗ってきてくれません。「疲れてるから」「暑いから」と理由をつけては逃げてしまいます。 女である私も、性欲は人並みにあるので、優しい言葉をかけられたりすると直ぐ浮気に走ってしまいます。 でも今日、主人からHの最中に電話があり、「楽しんでるかい?いまね、子供とデニーズに来てるよ」って 外出理由は、友達と買い物だったので。。。本当は旦那の知らない男の前で全裸になっている私・・・ 彼が言った「お前の旦那は本当に馬鹿だな。自分の女房が他の男に抱かれているのもしらねーで」・・・ 主人は、昔は格好よく、かなりもてていたし、まさか私と結婚するとは思っても居なかった。主人は、パニック障害という病気を経験してから、人が変わったように家庭を大切にしてくれるようになったのに、私は、主人が治療のため入院しているときから、他の男と寝るようになってしまった。5年くらい前の話ですが・・・ 今からでも、浮気性を治したい。アドバイスください!!おねがいします。。。

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNを使用中に紙詰まりが発生しましたが、試みた復旧方法が効果がなかった場合、次にどのような対処を試みるべきでしょうか。
  • 紙詰まりの際には、MFC-J737DNの本体を開いて目に見える紙片などを取り除く必要がありますが、それでも復旧しない場合はどうすれば良いのでしょうか。
  • MFC-J737DNを使用中に紙詰まりが頻繁に発生し、復旧が難しい場合には、ブラザー製品のサポートに問い合わせることも検討してみてください。
回答を見る