友人の彼氏不在の理由は?

このQ&Aのポイント
  • 友人の私からみて、性格はとても穏やかで優しいです。
  • とてもいい子というイメージがあって、面白味に欠けるといえばそうかもしれません。
  • 派手ではないですが、さりげなくブランド品を持っていて育ちがよさそうにもみえるところが、輪をかけて近寄りづらくしているのかなという気もします。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜこの友人(女性)に彼氏ができないのでしょうか?

男性の方に質問させていただきます。私の友人で、なかなか彼氏のできない子がいます。いつも悩み相談されるのですが、正直何と答えていいかわからなくなってきました。 どんな感じの子かというと、特別美人ではないけれど雰囲気はこぎれいで、都会の上品なOLさんというイメージです。160センチの細身体型。ややおとなしそうにみえますが、普通に喋ってよく笑うし、きついこともいいません。友人の私からみて、性格はとても穏やかで優しいです。 ただ、とてもいい子というイメージがすごくあって、面白味に欠けるといえばそうかもしれません。きっちりしてるし、折り目正しい感じなので、男性は多少窮屈に感じるのかな、と思います。いつも、機嫌いいですし。友人の私には弱いところもわがままなところもみせるのですが、男性に対して同じように弱さをみせているかどうかはわかりません。 また、派手ではないですが、さりげなくブランド品をもっていて育ちがよさそうにもみえるところが、輪をかけて近寄りづらくしているのかなという気もします。つまり、不自由してない、とみられているように思います。友人が自分から男性にアプローチすることはじっさい余りないですし。過去にはアプローチされたこともあったようなのですが・・・。 残念ながら私には紹介してあげられる男性がいませんが、とくに悪いところもなく、割ときれいな友人がふつうにしていてなぜ何もないのか、不思議でなりません。なぜだと思われますか?ご意見いただけると助かります。

noname#158314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227087
noname#227087
回答No.6

そのお友達はかなり上品そうですね。かつ、とても人間性もレベルが高いと見えます。そのような釣り合う男性がいないということです。対等に同じような品格があって、それなりの知性と人間性も持つ男性。。。世の中の0.5%くらいという感じがします。 だれでもそうですがステレオタイプ的な人間だったら、見つけやすいでしょうが、このような方はちょっと対等の方を探すのには確率が低いと思います。出会うまで時間がかかると思いますが、いづれにせよ時間の問題だと思います。

質問者

お礼

なるほど、なかなかぴったりくる男性に出会いにくいんですね。女性の私からみて、とても素敵なおしとやかな子なんですが、もしかしたら横に並ぶ自信のある男性が周りにあまりいないのかもしれません。 彼女のような子なら、ほいほいと男性から声をかけられるのではないかと思っていたのですが、さいきんはなかなか少ないのかもしれません。よほど美人で魅力的ならいろいろ寄ってこられそうですが、そういうセックスアピールよりも品のほうが上回っているような女性に近づくのは勇気がいりそうですね。

その他の回答 (6)

• taka-aki
回答No.7

男が割に合わないと思えば男からのアプローチはないでしょう。 つまり無駄に敷居が高くそれほどの魅力も感じなければ。 そう思わせてしまう雰囲気が出てる可能性が高いです。 ・男に不自由してなさそう ・あれこれ理想が高そう ・面倒くさい性格してそう ・笑いのツボとか合わないし ・見た目もそんなに好みじゃないしな と思わせてしまうとダメですね。 労多くして実りの少ない女、という分類になって 恋愛対象からは外れます。

質問者

お礼

割に合わない感は大ありかもです。品があってお嬢様っぽくて近寄りがたいけど、そこを押してまでアプローチしたいほど色気があるわけでもおもしろそうでもないので(よく知ればおもしろいいい子なのですが)。 面倒くさい性格をしてそうってことはなくて、わりと癒し系かと思うのですが、そうすると「絶対彼氏いるだろうな」って感じがするし、だけどきちんとしてるので、略奪しようとしても拒絶されそうなところはあります。つまりは、落ち着いてしまってるのかも。彼女のほうから、もうちょっと積極的になるしかなさそうですね。

• okbebee
回答No.5

私もあなたのお友達のような感じでした。 私が友人に言われたのは 【隙】がない。=きちんとしすぎてる=お堅いイメージ 【色気】がない。=かわいいけど、色気がない でした。 確かに、納得…でした。 美人じゃなくても『ぽわ~ん』とした雰囲気の子ってモテますよね。 …食べ方は汚くはないけど、よく食べこぼす子 …座るときにパンツチラ見えをさほど気にしない子 私からすると、『だらしない』と感じましたが、男子からは結構モテてました。 なので、ポイントは【隙】と【色気】だと信じています。

質問者

お礼

隙がない、っていうのはありそうです。色気は、女性の私が見た感じと男性が見る感じで違うのかも。 友人はきっちりしてますが、基本おっとりなので、もてると思うんですけど・・・。見た目が細身で、せっかちではないけどきちんとこなす感じなので、近寄りがたくみえるかな、とも思います。

• lupan344
回答No.4

50才、既婚男性です。 他の回答者の人の回答にもあるとおり、その女性が自分からアプローチしないからですよ。 つまり、好きになれる男性がまわりにいないんです。 男女共、自分から動かないで恋人が作れる人は、異性に対して充分に魅力的な人だけですよ。 普通の男女であれば、自分からアプローチするなり、機会をつくらないと、恋人は出来ないと思いますよ。

質問者

お礼

アプローチはほとんどしてなさそうですね。友人は女性の私からみたら、全然悪くない感じの女性らしい子なんですが、ターゲットが狭い感じもします。男性が強く押すほどセックスアピールがないのかもしれないし、またそうすると嫌われそうって感じのところがあるのかも・・・

• 5963b
回答No.3

レズか自分の今が好きで、充実してるんです。

noname#164177
noname#164177
回答No.2

こんばんは^^ 私の周りにも恋人出来ないと言ってる方がいるのですが、 一様に<自分からアタックしない>方ばかりなのですよね^^; 私もたまに相談されるのですが、<自分からアタックして無いんじゃない?>って聞くと 図星なんですよね(笑) 自分からあまり男性にアプローチすることは余りないとあるのでその辺りが原因かも? 今は草食系男子も増えているので女性だって待っていてはダメなのですよ! いいな、と思う人がいたらアタックしないとね^^ そもそも、そのお友達<いいな>と思える男性すらいないのでは?? 好きな人もいないのに彼氏は出来ないと思いますし、アプローチされても興味も無い男性なら それこそ付き合わないのでは…。 なんとなくですが。

質問者

お礼

そのとおりです!自分からはアタックしないんですよね。友人よりも女性としてのスペックが低そうな子のほうが彼氏いたりするんですが、自分からアタックしてます。 自信もってもいいくらいの女の子なのに、人が思うほど自信をもってないのと、やっぱりプライドが高いのかもしれません。 いいなと思う男性には出会うようなのですが、それはうまく結びつかないようです(まあ、自分からアプローチしてないようなので)。それに、押しの強いアプローチっていうのもされてなさそうなんですよね。たぶん、男性のほうも「彼女にアタックしてだめだったらすごい嫌われそう」とか、軽くあしらわれそう、って思うのかもしれません。

回答No.1

その説明だけで分析ですか… 一番の原因は、本人の意思ではないですか。 本人が欲しいと思っていない場合、これはもう周りがとやかく言ってもダメですし。

質問者

お礼

本人は恋人探し中らしいです・・・