友人の彼氏不在の理由は?

このQ&Aのポイント
  • 友人の私からみて、性格はとても穏やかで優しいです。
  • とてもいい子というイメージがあって、面白味に欠けるといえばそうかもしれません。
  • 派手ではないですが、さりげなくブランド品を持っていて育ちがよさそうにもみえるところが、輪をかけて近寄りづらくしているのかなという気もします。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜこの友人(女性)に彼氏ができないのでしょうか?

男性の方に質問させていただきます。私の友人で、なかなか彼氏のできない子がいます。いつも悩み相談されるのですが、正直何と答えていいかわからなくなってきました。 どんな感じの子かというと、特別美人ではないけれど雰囲気はこぎれいで、都会の上品なOLさんというイメージです。160センチの細身体型。ややおとなしそうにみえますが、普通に喋ってよく笑うし、きついこともいいません。友人の私からみて、性格はとても穏やかで優しいです。 ただ、とてもいい子というイメージがすごくあって、面白味に欠けるといえばそうかもしれません。きっちりしてるし、折り目正しい感じなので、男性は多少窮屈に感じるのかな、と思います。いつも、機嫌いいですし。友人の私には弱いところもわがままなところもみせるのですが、男性に対して同じように弱さをみせているかどうかはわかりません。 また、派手ではないですが、さりげなくブランド品をもっていて育ちがよさそうにもみえるところが、輪をかけて近寄りづらくしているのかなという気もします。つまり、不自由してない、とみられているように思います。友人が自分から男性にアプローチすることはじっさい余りないですし。過去にはアプローチされたこともあったようなのですが・・・。 残念ながら私には紹介してあげられる男性がいませんが、とくに悪いところもなく、割ときれいな友人がふつうにしていてなぜ何もないのか、不思議でなりません。なぜだと思われますか?ご意見いただけると助かります。

noname#158314
noname#158314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227087
noname#227087
回答No.6

そのお友達はかなり上品そうですね。かつ、とても人間性もレベルが高いと見えます。そのような釣り合う男性がいないということです。対等に同じような品格があって、それなりの知性と人間性も持つ男性。。。世の中の0.5%くらいという感じがします。 だれでもそうですがステレオタイプ的な人間だったら、見つけやすいでしょうが、このような方はちょっと対等の方を探すのには確率が低いと思います。出会うまで時間がかかると思いますが、いづれにせよ時間の問題だと思います。

noname#158314
質問者

お礼

なるほど、なかなかぴったりくる男性に出会いにくいんですね。女性の私からみて、とても素敵なおしとやかな子なんですが、もしかしたら横に並ぶ自信のある男性が周りにあまりいないのかもしれません。 彼女のような子なら、ほいほいと男性から声をかけられるのではないかと思っていたのですが、さいきんはなかなか少ないのかもしれません。よほど美人で魅力的ならいろいろ寄ってこられそうですが、そういうセックスアピールよりも品のほうが上回っているような女性に近づくのは勇気がいりそうですね。

その他の回答 (6)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

男が割に合わないと思えば男からのアプローチはないでしょう。 つまり無駄に敷居が高くそれほどの魅力も感じなければ。 そう思わせてしまう雰囲気が出てる可能性が高いです。 ・男に不自由してなさそう ・あれこれ理想が高そう ・面倒くさい性格してそう ・笑いのツボとか合わないし ・見た目もそんなに好みじゃないしな と思わせてしまうとダメですね。 労多くして実りの少ない女、という分類になって 恋愛対象からは外れます。

noname#158314
質問者

お礼

割に合わない感は大ありかもです。品があってお嬢様っぽくて近寄りがたいけど、そこを押してまでアプローチしたいほど色気があるわけでもおもしろそうでもないので(よく知ればおもしろいいい子なのですが)。 面倒くさい性格をしてそうってことはなくて、わりと癒し系かと思うのですが、そうすると「絶対彼氏いるだろうな」って感じがするし、だけどきちんとしてるので、略奪しようとしても拒絶されそうなところはあります。つまりは、落ち着いてしまってるのかも。彼女のほうから、もうちょっと積極的になるしかなさそうですね。

  • okbebee
  • ベストアンサー率32% (50/156)
回答No.5

私もあなたのお友達のような感じでした。 私が友人に言われたのは 【隙】がない。=きちんとしすぎてる=お堅いイメージ 【色気】がない。=かわいいけど、色気がない でした。 確かに、納得…でした。 美人じゃなくても『ぽわ~ん』とした雰囲気の子ってモテますよね。 …食べ方は汚くはないけど、よく食べこぼす子 …座るときにパンツチラ見えをさほど気にしない子 私からすると、『だらしない』と感じましたが、男子からは結構モテてました。 なので、ポイントは【隙】と【色気】だと信じています。

noname#158314
質問者

お礼

隙がない、っていうのはありそうです。色気は、女性の私が見た感じと男性が見る感じで違うのかも。 友人はきっちりしてますが、基本おっとりなので、もてると思うんですけど・・・。見た目が細身で、せっかちではないけどきちんとこなす感じなので、近寄りがたくみえるかな、とも思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

50才、既婚男性です。 他の回答者の人の回答にもあるとおり、その女性が自分からアプローチしないからですよ。 つまり、好きになれる男性がまわりにいないんです。 男女共、自分から動かないで恋人が作れる人は、異性に対して充分に魅力的な人だけですよ。 普通の男女であれば、自分からアプローチするなり、機会をつくらないと、恋人は出来ないと思いますよ。

noname#158314
質問者

お礼

アプローチはほとんどしてなさそうですね。友人は女性の私からみたら、全然悪くない感じの女性らしい子なんですが、ターゲットが狭い感じもします。男性が強く押すほどセックスアピールがないのかもしれないし、またそうすると嫌われそうって感じのところがあるのかも・・・

  • 5963b
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.3

レズか自分の今が好きで、充実してるんです。

noname#164177
noname#164177
回答No.2

こんばんは^^ 私の周りにも恋人出来ないと言ってる方がいるのですが、 一様に<自分からアタックしない>方ばかりなのですよね^^; 私もたまに相談されるのですが、<自分からアタックして無いんじゃない?>って聞くと 図星なんですよね(笑) 自分からあまり男性にアプローチすることは余りないとあるのでその辺りが原因かも? 今は草食系男子も増えているので女性だって待っていてはダメなのですよ! いいな、と思う人がいたらアタックしないとね^^ そもそも、そのお友達<いいな>と思える男性すらいないのでは?? 好きな人もいないのに彼氏は出来ないと思いますし、アプローチされても興味も無い男性なら それこそ付き合わないのでは…。 なんとなくですが。

noname#158314
質問者

お礼

そのとおりです!自分からはアタックしないんですよね。友人よりも女性としてのスペックが低そうな子のほうが彼氏いたりするんですが、自分からアタックしてます。 自信もってもいいくらいの女の子なのに、人が思うほど自信をもってないのと、やっぱりプライドが高いのかもしれません。 いいなと思う男性には出会うようなのですが、それはうまく結びつかないようです(まあ、自分からアプローチしてないようなので)。それに、押しの強いアプローチっていうのもされてなさそうなんですよね。たぶん、男性のほうも「彼女にアタックしてだめだったらすごい嫌われそう」とか、軽くあしらわれそう、って思うのかもしれません。

回答No.1

その説明だけで分析ですか… 一番の原因は、本人の意思ではないですか。 本人が欲しいと思っていない場合、これはもう周りがとやかく言ってもダメですし。

noname#158314
質問者

お礼

本人は恋人探し中らしいです・・・

関連するQ&A

  • いつも彼氏が居るように見られて損してる気がする

    こんばんは。20代前半のOLです。 いつも何故だか彼氏がいるように見られ、しかも「イケメンが好きそう」とか、「何でもしてくれる年上が好きそう」とか、勝手なイメージで見られます。 彼氏が居ないと言うといつもビックリされて、そういうイメージにいい加減疲れてきたのですがどう打破していいのか分かりません。 何故かと言うと、私が「彼氏いなくて、淋しい~!!」なんて言うと、凄く男が好きなキャラに見えると思うからです。 本当は全然アクティブじゃないし、中々人も好きにならないし、ゆっくりじっくり交際をしたい派なのに・・・。 「いっぱい声を掛けられるでしょ?」なんて言われますが、実際は全然そんなことはありません。歌うまいでしょ?とか、もうそういう勝手なイメージが嫌なのです!! じゃあ自分から行動しようと思ってすると、滑って振られたりしたことから恋愛にも臆病になってしまいました。 好きな男性がいるのですが、素直にアピールできず、困ってます。 男性にお聞きしたいのですが、彼氏が居そうに見える女の子ってどんな感じの子なのでしょうか? やっぱりそいういう子には壁がありますか? 色々アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 男性は好きな女性には必ずアプローチしますか?

    男性は好きな女性には必ずアプローチしますか? 男性からアプローチしてこないということは、特にそこまで好きではないという事なのでしょうか。 私はこれまで友達伝いに「○○(私)の事気になってるらしいよ」と言われたことはあるのですが、それを言われるまでこちらも気づかずアプローチらしきものは受けたことがありません。 それを別の友人には「男は好きだったら必ず言い寄るよ。言い寄ってこないということはそこまで好きとかじゃないんだと思う、いいな、って思ってる程度」と言われました。 たしかに…とも思ったのですが、女性の方は私も含めですが「見てるだけで片思いが終わる」そしてさらにその後何年も引きずったりするという経験は私自身もあるのですが、男性はあっさりしてるというか「じゃ、次」みたいなイメージです。 好きなら好きとアピールする、引きずらないって感じではっきりしてると感じます。

  • 好きな人が・・・

    学校で好きな人ができたのですが、その子はちょっと背が低くオシャレで都会育ちです。一方僕はそんなにオシャレな方ではなく、いたって普通なかんじで田舎育ちです。 その子と出会ったのは学校の授業で隣の席になり、ちょっと話して好きになってしまいました。 ただその子は派手な感じのグループにいて少しクールで話しかけずらいのです。僕もあまり積極的なほうではないのでどうやって近づいていけばいいかわかりません。(今まで付き合った人は向こうから積極的にきてくれたので) また僕は田舎育ちなので都会育ちの彼女と釣り合うか、そんなにお金持ちでない僕が彼女と釣り合うのか、嫌われないか不安です。 読みにくい文章ですみません。アドバイスお願いします。

  • 母子家庭育ちの女性ばかり親しくなるのですが

    アラフォー男ですがここ数年親しくなる女性はなぜか全員母子家庭育ちです。 昔はそんなことありませんでしたが最近はデジャブのごとく出会う女性出会う女性みんな母子家庭育ちです。 普通の真面目なOLもいれば水商売、風俗もいます。 私は両親揃った普通の家庭に育ちましたがそれでも母子家庭育ちの子ばかりと気があいますので お互い引き寄せ合うなんらかの波長があるのかもしれないと最近思いはじめました。 肉体関係がない場合もありますがそれでもかなりこみいった深い話までしてくれます。 話しててわかるのはみんな辛い過去を背負ってそうでそれでも明るくポジティブに生きているということです。 父親を知らずまたは憎んで育っても無意識のうちに父性を求めてしまいかなり年上の父親のような 男性を求めると聞いたことがありますので私にも父性や癒しを求めてるのかもしれません。 ですが私もダメ人間ですから与えっぱなしもできませんし与えられることの方が実際多いかもしれません。 私は一時期金持ちの時期もありましたが今は金ないってみんな知ってますから金目当てでないとこは確かです。 母子家庭育ちの女性のみなさんはどういう男性に惹かれますか? 話しやすいタイプとかそういうのはあるのですか? 自分は両親揃った家庭の子とは違うといった意識はありますか? 男性からどう扱われると嬉しいですか? よろしければいろいろ教えてください。

  • 彼氏をつくるにはどうしたらいいですか?

    24歳です。今まで男性と付き合ったことがありません。また人間関係や深く付き合える友人を作るのもどちらかというと苦手ですが人見知りはしない方です。ずっと女子校育ちできて周りを見たらほとんどみんな彼・彼女がいるので、彼女がいない人はいないのではととても不安です。いつも待っているだけだったので、努力しようと思ってこちらから働きかけるようになってきたのですが、最初はいないフリをする人が多く、何人もの人に愛想を振りまく人だったり、恋の駆け引きみたいな感じになってしまったりでもう散々です。相手を知るためにもまずは友達からでもいいと思っているのですが、男性からはそれ以上美人になることはないとか、高嶺の花だとかお嬢様と言われて一線を引かれて親しみを感じてもらえず、友達の関係にもなれません。またすでに付き合っている人がいるのではないかと思われがちで、いないことをアピールしても信じてもらえなかったり、びっくりされて何度も聞かれたりしてよけい劣等感を感じます。またアプローチ段階で、ストレートに誘われた経験はなく、私が○○に行きたいというと俺も行くんだよとか、付き合っている人がいないと言うと俺もいないんだよね、みたいな返し方をしてくる人ばかりで駆け引きみたいにギクシャクした関係になってきてしまいます。かといって散々イヤな思いをしてきたことを考えると、素直に一緒にと誘えないし、男性に誘って欲しい気持ちが強くて…。このままでは一生彼氏ができないのではないかとすごく焦るし不安です。出会いの場も含めてどうか良いアドバイスを下さい。

  • 彼氏は友人の好きな人でした(>_<)

    最近、彼氏ができました。 共通の友人(女性)が開いた食事会で出会い、それから2人で食事や映画に行ったり…を数ヶ月していました。その後、彼が告白してくれ付き合うことになり2週間ほどになります。 まだ、彼と付き合う前に友人とメールのやり取りをしていて友人の恋話しになりました。元彼と微妙な関係が続いている…ということだったので私から「関係がハッキリしない状況って次の恋愛にもいけないよね」といった感じのメールをおくると「そう。~略~実は、○○くん(今の私の彼氏)にいこうと思ったコトもあった」と返信がきました。その時、私は彼と2人で会ってる事を特に話してなかったので食事会以降2人で会っている事と彼の事が気になっている…という事を伝えました。その事に関しての返信はなく「遅くにメールゴメンね!」と一言だけでそれ以降メールもありません。その時に友人は彼の事を好きなんだと気づきました(>_<) そのメール以降に彼と付き合う事になり、友人に報告をした方がいいとは思っているのですができていません。報告すべきか悩んでいます。そして近々、友人・彼・私と他のいつものメンバーで飲む事が決まっています。その飲み会前に言うと雰囲気が悪くなったり、飲み会自体がなくなってしまうと嫌だし、かといって彼にアプローチする友人を見るのも嫌です。飲み会後に報告するのが良いのか…とても悩んでいます。 友人が彼の事を好きでいるなら、この報告で傷つけるのも私達と友人関係がギクシャクする事もイメージはしています。だけど、できるだけ傷つけないように報告をしたいと思ってるんです。なにか良いアドバイスを頂けたらと思います!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性としての自分に自信がありません。

    ふつうのOLです。ぱっと見も平均的なOLですが、自分的にはあまり容姿に自信がありません。たぶん余りに見た目が悪いということもないと思いますが、特に男性相手にしたときにまったく自信がもてない状態です。当然、恋愛にも積極的になれません。 ですが、男性の友達は多いです。誘えば二人でも食事に行ってくれる男性が5人以上います。もちろん友達としてですが。でもそのなかから彼氏ができるわけではないので、やっぱり彼女にしたい女性ではないのかなと思っています。 ただ、二人できれいめなレストランに入ってくれるということは、横に連れて恥ずかしい女性ではない、と解釈してよいですか?二人で歩いてくれる時点で、容姿でお断りされるレベルとは思わなくてもいいですか?

  • 彼氏ができない理由

    29歳の女性です。ずっと、彼氏がいません。今は好きな人もいません。 心から頼れる人がすごくほしいけど、彼氏ができる気配がありません。 太っています。あまり美人ではありません。慣れれば冗談をいっぱい言いながら話せますが、はじめは人一倍人見知りです。人間性はごく普通ではないでしょうか。 自分の長所は、、、真面目・純粋など・・・自分でも堅いイメージだなあと思います。男女問わず友人はいます。バカな話もできるし、真剣な話もできる友人です。 「あなた(私)を好きになって付き合おうと思う人は、そこらあたりにたくさんいる普通の男性にはいないかもね」と私を知るある人(友人関係ではないです)から最近言われました。 普通に恋愛して付き合って・・・ってしてみたいのですが、私に彼氏ができない理由って何でしょう。 ちなみに、アプローチの仕方とか気軽に話しかけるとかそういうことは、得意でなく、不器用です。

  • 友人に昨日、彼氏ができました。心から喜べません…。

    友人に昨日、彼氏ができました。心から喜べません…。 私は30歳(女)で、友人は29歳、15年来の友人です。 彼女は華奢で、友人の私の目から見ても綺麗な女性です。 性格は裏表のないいい子ですが、精神的にかなり弱い部分があります。 友人は4年ほど彼氏がいなかったので、 私からも知り合いの男性を紹介したり、友人も積極的に出会いを求めていたのですが、 気に入る男性にはあまり好かれず、好みでない男性から追いかけられるというように、 うまくいきませんでした。 一方で、かっこいいけれど遊び人という男性にどうも弱いようで、 向こうから強引にアプローチされ、体の関係を持ってしまい、そのまま本命の彼女になれず、 会ってもらえなくなる…というような事をこの3年で4回ほど見てきました。 そのうちの一人で、ここ2年連絡がなかった男性(29歳)と「付き合って」と言われ、 そのまま付き合うことになったと報告されました。 彼は前回は「前の彼女とよりが戻った」という事で会えなくなり、 今回は「彼女と別れた」という事で、2週間ほど前に連絡があった様子です。 友人とその彼は5,6年ほどの知り合いで、体の関係がある前はかなり彼が友人にぞっこんだった様です。 私はその彼が信用できず、できれば付き合ってもらいたくないです。 当時の事を考えると、彼を殴ってやりたい位で…。 このような関係だった2人でも、うまくいくんでしょうか? 友人は昔の事は気にしないし、今の彼は昔に比べてかなり誠実という事ですが…。 私は友人として喜ぶべきか、反対するべきか… 長文ですみません。 ご意見、お聞かせください。

  • 裕福育ちじゃないのに上品に見える子

    育ちが全く裕福では無いのに、上品に見える人は何なんですかね? 私の友達で、学生時代は苦労してた子がいます。 母子家庭で育ち、決して裕福ではありませんでした。家族は今でも仲良さそうです。 今は30歳になるので、友人も、その子の弟妹も自立したのですが、いつも友人は初対面の人(男女関係なく)などに、育ちが良さそうだね、親に愛されて育った感じが出てる、頭が良さそうなど言われてます。 男性には、上品そうだから気を使うと言われてます。彼氏にも大切にされています。 私はその子の生い立ちを見てるので、よくわからないのですし、高校も私と同じで偏差値も低い学校です。 なぜそう見えるのか、、おっとりしてるから?顔が可愛いから?そう見えるのでしょうか?