• 締切済み

女性としての自分に自信がありません。

ふつうのOLです。ぱっと見も平均的なOLですが、自分的にはあまり容姿に自信がありません。たぶん余りに見た目が悪いということもないと思いますが、特に男性相手にしたときにまったく自信がもてない状態です。当然、恋愛にも積極的になれません。 ですが、男性の友達は多いです。誘えば二人でも食事に行ってくれる男性が5人以上います。もちろん友達としてですが。でもそのなかから彼氏ができるわけではないので、やっぱり彼女にしたい女性ではないのかなと思っています。 ただ、二人できれいめなレストランに入ってくれるということは、横に連れて恥ずかしい女性ではない、と解釈してよいですか?二人で歩いてくれる時点で、容姿でお断りされるレベルとは思わなくてもいいですか?

noname#194040
noname#194040

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>もちろん友達としてですが。 女性には男友達と彼は分けて考えますが、男性は分けて考えてません。 その5人の中に幸せがいるんですよ。

• 96modem
回答No.1

たぶん、男性側は誤解してますよ。 綺麗なレストランにただの友達を連れていくとは 思えません。 何かしらの対価を要求される時が来ると思います。 自分勝手な認識でいると 後が面倒ですよ。