職場の上司の発言に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 職場の上司のセクハラ発言に悩んでいます。上司は結婚したいと話題を振り、私に結婚を勧める言葉を発してきます。さらに、女性の年齢や容姿についても差別的な発言をします。私のペースで結婚したくないという思いに対しても理解を示しません。口の悪さもあり、プライベートではキャバクラに通っているようです。どう対処していいか悩んでいます。
  • 上司は婚活をせずにキャバクラに通い、若い女性を狙っているようです。私は見た目や経済的な要素だけで男性を選ぶのではなく、人の内面や価値観も重視します。上司の発言に嫌悪感を抱き、部署内での仕事にも影響が出ています。結婚したいなら婚活パーティーに参加してみることを提案しましたが、上司はまだ焦っていないと言い張りました。
  • 私は上司からの発言に困惑しています。上司は自らの婚活やキャバクラ通いに明け暮れている割には、結婚に対して真剣な態度を示していません。見た目や年収だけで女性を選ぶ姿勢に対して、私は拒否感を抱いています。また、上司の口の悪さも問題であり、職場の雰囲気にも悪影響を与えています。このような状況で仕事を続けるためには、どのように対処すればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思いますか。ムカつきます。

職場の上司の発言が度々気に触ります。上司といっても30後半(独身)です。私は30前半です。 簡単に言うとセクハラ発言です。 上司は自分が結婚したいらしいのですが、仕事中も度々その話題です。しかも人のことについてです。 私は彼氏はいますが結婚はしてません。 私には、早く結婚した方がいい、女は年々価値が下がる、女性は子供が産めなくなるから、と言ってきたり、結婚もせず子供も産まずに40近くなっても独りでいる女性は惨め、のような事を、聞いても無いのに発言します。はっきり言って完全に女性蔑視だと思います。 私は子供が欲しい願望もそれほど無いので自分のペースで良いと思ってます。 かと思えば、私がダイエットしていると、「もう諦めた方がいいよ」と言います。とにかく口が悪いです。 更には、自分(上司)と同年代の女性は年齢的にあり得ない、とか27~8歳くらいの女性が(焦っていて)狙いやすくてベストとか言います。自分は彼女も何年もいないくせに。 職場内でそういう発言をするのです。職場には私以外にもさらに歳上の独身女性もいます。 ケンカ売ってんのかと思います。 上司は、人一倍結婚願望が強いわりには、まともに婚活してることもなく、プライベートでキャバクラに通い同伴とかしてます。どうやら、あわよくばキャバクラで働く20代中頃の女の子を狙っているようです。キャバクラでチヤホヤされるのはお金払ってお客さんなんだから当たり前です。 あまりにうるさいので、結婚したいなら、そういう水商売のとこに行くより、婚活パーティーとか行ってみた方が良いんじゃないですか?と言いました。 すると、俺はまだ焦って無いんだよ、男は年収が高けりゃ年齢がいっても大丈夫なんだよ。とのことです。 はっきり言って、見た目もさえないし、絶対モテないと思います。 私が20代だったとして、いくら年収が高くても上司のような男は選びません。「彼氏」と称されたくないと思います。 以前、その上司から、周囲の人から私をすすめられている、「自分的にはお前はアリなんだよ」、と上から言われました。 冗談じゃないと思いました。 昔からモテなかった男が、超一流企業に就職するか医者にでもならない限り、アラフォーで多少小金を持ったからといって、急にモテるわけないです。アラフォーでもモテる男性は昔からそこそこモテてきた人だと思います。 はっきり言ってあげたかったです。 こういう上司ですが、狭い部署なので何とか仕事も一緒にやっていかなくてはいけません。 どう対処していったらいいでしょうか。 愚痴のような文章ですみません。

noname#161300
noname#161300

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.11

お疲れ様です。 「受け流せば良い」と分かってはいても、腹が立ちますよね。そういうおバカな輩は。 こういうのはどうでしょう? そういうことを言われたら、ひたすらにその上司を褒めて、おだてるのです。 >あまりにうるさいので、結婚したいなら、そういう水商売のとこに行くより、婚活パーティーとか行ってみた方が良いんじゃないですか?と言いました。 すると、俺はまだ焦って無いんだよ、男は年収が高けりゃ年齢がいっても大丈夫なんだよ。とのことです。 →なんてことを言われたら、婚活パーティーなんて教えてあげずに、「そうですよね。〇〇さん(上司)だったら、その気になればいつでも結婚できますよ。」 とか、もし、お見合いとか婚活パーティーに参加するような話が出たら「そんなの参加しなくても、〇〇さんなら大丈夫ですよ」 >更には、自分(上司)と同年代の女性は年齢的にあり得ない、とか27~8歳くらいの女性が(焦っていて)狙いやすくてベストとか言います。自分は彼女も何年もいないくせに。 →「そうですよね、奥さんが年下の方が上手くいくって言いますし」「最近の27、28歳は専業主婦願望が強くて、楽したがってるから結婚した後が大変って聞きますよ」(※これは全部デタラメです)とか、適当なことを言って、結婚相手の対象年齢を狭めてあげるのも良いかと。 上司を持ち上げて、褒めておいて、実は結婚の邪魔をしてみるってパターンです。 >以前、その上司から、周囲の人から私をすすめられている、「自分的にはお前はアリなんだよ」、と上から言われました。 冗談じゃないと思いました。 →心の中ではおえーって感じですが、表面的には「〇〇さんなんて、私には勿体無くて。私には今の彼氏で十分です」とにこっと受け流す。

noname#161300
質問者

お礼

おもしろいご提案で笑ってしまいました。おかげさまで少しスッとした感じです。 発想を逆転させてみるのも良いかも知れませんね。何だか、本当は自分に自信がなくて不安だから、周りを見下したり過剰な自己アピールしたりしてるのかも…と思えてきました。 ご回答有り難うございました。

その他の回答 (13)

  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.14

50代男です。 お疲れ様です。 上司だから対応が難しいですね。 私としては「上げて落とす」高田純次&綾小路きみまろ方式がお勧めです。 まず、相手は仕事と関係ないジョークを言っているつもりです。 だから、反撃の際にあなたも仕事と関係ないジョークだと言う シチュエーションを作らなくてはなりません。 そのためにはまず、 無理やりにでも笑顔を作りましょう。 難しいかもしれませんが、これから相手をやり込めるという期待を持てば 何とかなるでしょう。 そして、まず、一言二言相手を褒めます。持ち上げます。 そして相手がいい気になった所で笑顔でけなしましょう。 その後はいくら相手をこき下ろしても、それはジョークにしかなりませんから。 たまに持ち上げて、またつき落としましょう。 その時は周りの人に聞こえるように言って、それがジョークに聞こえるように 存分にののしってあげましょう。 そうすれば、それはジョークですから、いくら言っても相手は問題にしにくいはず。 そこで相手が不快に思うほどあなたの思う壺です。 ジョークだったら相手は貴方を怒れませんから。 一回やってみてください。 何度かやって、あなたが面倒な人だと分かれば、それ以上被害は増えないと 思います。

参考URL:
http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/takada.html
noname#161300
質問者

お礼

高田純次&綾小路きみまろ方式ですね。なかなか高度そうな技ですが、実践出来たら効果ありそうですね! 確かに毎回、高田純次でかえされてたら、面倒臭い人この上無いですね笑 うまくやれるか分かりませんが、やってみます。 ご回答有り難うございました。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.13

テキトーにあしらってしまいましょ。 「もてる人って(女の)選択肢があるでしょ?選択に迷って結局結婚できないって事も多いらしいですよ」とか 「○○さんは、もてるからいいですよね~。別に結婚しなくても恋愛を楽しんめるから羨ましいです」とか…。 散々持ち上げて、腹ン中で爆笑しちゃいましょう。 「ブッ(^3^) コイツ、自分の事もてると勘違いしてるよ~イタイね~(爆)」 そういう男って難癖つければ意地になって反論するくせに、誉めればコロッと満足します。誉め殺してそんで終わり。バカに付き合ってる時間は勿体ないですよ。彼は既に脳みそがご愁傷さまです。

noname#161300
質問者

お礼

誉め殺し作戦ですね。 今度からそれで対処してみます。 ほんと、バカ相手ににイライラするのもあほらしいですよね! ご回答有り難うございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.12

質問というよりは愚痴でしたね。 その上司のいう通りにすればいいんです。 子供をつくって退社。 そして社会復帰したければ、よその会社に勤める。 少子化の解消にもなりますし、貴女もそんな上司の下で イヤな思いをしなくて済むでしょう?

noname#161300
質問者

お礼

いまの仕事は好きで続けたいのですが…。 そうですね、最終的には、さっさと子供を作って寿退社というのも、毎日の不快な会話に付き合わされなくて済む確実な方法ですね。 ご回答有り難うございました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.10

哀れな男性上司さんですね。 他の方も仰られてたように、右から左へ聞き流して無視しましょう。 その上司さん、お盆休みくらいになったら夜行列車の一人旅でも楽しめばいいんです。列車内は夜も涼しいし…。 と、個人的に感じました。

noname#161300
質問者

お礼

本当に哀れな人です。 聞き流すようにします…。 旅行に行く連れもいないので当然独り旅でしょうね…。あの見下す性格を直さないと、一生独り旅だと思います。 ご回答有り難うございました。

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.9

気にしてる事をずばっとぐさっと言われた時ってムカつくもんだよ。 気にしてなければ「何言ってんだ?」ってムカつきもしないけど。 まあ、女性蔑視発言は、たいていの人が思っていることだけど ふつー口にはしないよね、セクハラになっちゃうから!て感じ。 ほんとうにキミが結婚に焦っていないなら、対処も何も、ちゃんと受け流せるはずでは?

noname#161300
質問者

お礼

普通は思っていても口にしないものです。心の中で思う事は勝手です。 あなたが職場女性などから、年収が低い男性は、男としてアウトですねっとか、身長は何cm以上無いと無理です、などと発言を受けたらどう思いますか。 別に気にしないけど、アホなこと言ってるな~と流して相手にしないでしょう。 それを、聞いてもないのに、毎日のように雑談に折り込まれるんです。 そのうちのアホな会話がイヤになりませんか。 しかも相手は上司です。次第にイライラからムカつきに変わります。 女性にとっては既婚だろうと独身だろうと年齢蔑視てきなことを言われるのは、あまり歓迎されることではありません。 そういうことです。 ご回答有り難うございました。

回答No.8

私のまわりにもいたな~^^; リアルで恋人がいなくて、キャバクラ行き慣れちゃった人って 女性を完全に勘違いしちゃうんですよね~ 「女性は男を楽しませる(喜ばせる)もんだ」ってね。 だからノリが悪い女性のこと責めたり。 キャバ嬢はつまんないこと言っても何かしらウケてくれるし、 セクハラ発言だろうとなんだろうと嫌な態度取らないからね。 あきらかに「いたたたた……」って感じの人ですが、 そうは言ってもストレスは溜まると思いますし、 おそらく周りの他の人も感じているでしょうから、 同僚と彼に対するストレスを共有してはどうですか? 会社の女子会やるとか! 「あいつまたこんなこと言った!」って言い合えればちょっとは ラクだと思います。

noname#161300
質問者

お礼

そうなんです、職場をキャバクラと勘違いするなと。キャバクラじゃセクハラ発言もOKだと思うけど。 そうですね。ストレス発散の場ももうけたら良いのかも知れません。 ご回答有り難うございました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.7

既婚女性です。 どう思いますか、と聞かれたらそりゃムカつきますけど、 その上司が女性蔑視をしているのと同様に あなたの考え方もだいぶステレオタイプかと。 『超一流企業に就職するか医者にでもならない限り~』のくだりでそう感じました。 たとえ口にはしなくても、バカにしたような表情や態度がにじみ出てるのでは? だから必要以上に攻撃されるんではないかと、ふと思いました。 気を悪くされたらすみません。

noname#161300
質問者

お礼

「超一流企業に‥」というのは、一般的に、若い頃さえなくモテなかった男性が急にモテるようになるとしたら、の話です。私の価値観ではないです。 上司の事はバカにしてるというか、呆れてます。 少なくともそれは伝わっているのかも知れませんね‥。 私が、「はぁ、そんなもんですかね~‥」と返すと、それに更に、被せてくる感じです。周りにさらに歳上の独身女性もいるので‥。私はとにかく、私や周りが不快になるような話題をやめて欲しいのです。 ご回答有り難うございました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.6

そういうKYな上司なら、他の同僚も同じ思いでしょう。 犬の遠吠えだと思って、右から左に聞き流しましょう。

noname#161300
質問者

お礼

他の女性も聞こえてくる会話にイライラしてるようです。一度言われました、「よく耐えれるね?!」と。受け流してエライよーと言われましたが、内心とても疲れてます。 遠吠えと思って流すしかないですね…これ以上は。ご回答有り難うございました。

回答No.5

前にそんな先輩いたな~。 お店の女の子にちやほやされて、 騙されてるだけなのに自分はモテルと勘違いしてる人。 質問者さんも、 その上司を勘違い男と分かっているなら、 逆に可哀想な人と考えてください。 そうしたら全く気にならなくなりますよ。

noname#161300
質問者

お礼

一般の女性にはモテないし、キャバクラでは若い可愛い子がチヤホヤしてくれるから、錯覚してしまうんですね。 会社で女性の私にいちいちキャバクラの話をしてくるのも、本当は勘弁してほしいです。興味ないし。でも、可哀想な哀れな人と思って流すようにします。 ご回答有り難うございました。

  • atomlook
  • ベストアンサー率70% (105/149)
回答No.4

大変お気の毒さまです。 セクハラで訴えることも出来ますが、それではあなたの消耗もバカになりません。 そのようなバカは何処にでも居ますが、そのバカのように女性から見て魅力を感じない男には、医者であろうが大金持ちであろうが、まともな女性は近寄っていきません。 まともに相手をするからむかつくのであって、バカに何をいってもどうにもなりません。 野良犬の遠吠えくらいに、ふ~んと聞き流すのがよろしいのではないでしょうか。 もし、受忍限度を超える発言には、セクハラで訴えるとかガツンとやる対応が必要でしょう。 それと、これはひょっとして?と言う感想ですが、そのバカ、あなたに気があるのではないでしょうか。 お気を悪くされたらごめんなさい。

noname#161300
質問者

お礼

女性ならおわかり頂けると思いますが、男性としての本来の魅力が無いひとは、いくらオプションがついたってどうにもならないんです。 それでいて、人のことばかり見下した発言をします。自分より年収の低い男性、年齢のいった独身女性などが対象です。 周囲からは、その上司が私の事を気に入ってるようにみえるそうです。 私は仮に自分に彼氏がいなくても全くの対象外です。

関連するQ&A

  • 独身でいることのモヤモヤ

    アラフォー独身女性です。 結婚について悩んでいます。 今現在彼はいません。 このまま結婚できないのではないかと思っています。 でも、それでもいいのかなとも思います。 結婚相談所などで婚活するほど、結婚願望が強いわけではありません。 いやむしろ、結婚などしなくても構わないのに、なぜかしないでいる自分に劣等感を感じて、落ち着かないのです。 実は彼すら欲しいと思いません。 私は人に合わせてしまうタイプなので、人といると疲れるからです。 独身でいることのモヤモヤした感じというのは、どうやって解消したらいいのでしょう?

  • 『産活』、独身女性なのに。

    数年前の話です。 テレビでアラフォー独身女性たちの婚活特集を見ました。 その中で、「親に孫を抱かせてやりたい」願望が凄く強い女性がいました。 自分の婚活は、子を産む為にしているのだと…。 インタビューの最後に、彼女は 「もう結婚なんていいから子供だけ欲しい。」と笑顔で発言し、 私は子供ながらにゾッとしました。 そして最近、独身女性で「結婚後に『産活』」するのではなく 単に子が欲しいから結婚もしていないのに『産活』する人が 意外といるらしいという話を聞きました。 理由は主に、特集で見た女性のように「親に孫を抱かせるため」とか 「女としての価値」…価値っていうか、見栄にしか思えないけど。 旦那なんて要らないらしいです。 何でか知らないけど、子に父親がいなくても大丈夫という確信があるそうで。 年齢的に出産のリスクが高くなるから 一秒でも早く子供が欲しいと願う気持ちはわかりますが、 例え子が生まれても父親が誰だか分からない… 自分の両親に孫を抱かせて「私の願いは成就した!」で終了って 生まれてきた子供があまりにも不憫だと思いませんか? 自分の「女としての見栄」と両親の為に「単なる道具」として生まれる子って…。 今現在、『婚活』、『産活』をされている方はどう思われますか? 特にアラフォーの方にお話をお聞きしたいと思います。 カテゴリー違いかもしれませんが、よろしくお願いします!! 私は20代前半です。周りはまだ誰も結婚していないですが いつか結婚して子供を産んで…なんて考えています。

  • 子供が欲しくない男の方が女性からモテない気がするの

    元彼氏は今アラフォーで独身なのですが 職業が良くて見た目は若くてまぁイケメンです。 元彼は子供は欲しくないのですが 自分では 「子供が欲しくないからこそいくらでも女を選べる 何歳になっても結婚できる」 と言ってるのですが 子供が欲しくない男の方が女性からモテない気がするのですが 実際どうなのでしょうか? 婚活サイトを見てると人が沢山居て選び放題なのでしょうか?

  • アラフォー女性の婚活について

    1、結婚相談所の婚活アドバイザーが、「日本国内の結婚相談所に登録されたアラフォー女性の成婚率は1000人に6人」と言われていました。この数字は正しいのでしょうか? 2、上記1が現実なら、どうしてアラフォー女性はこうも認識不足で、社会情勢、自己の立ち位置を正確に把握出来ないアラフォー女性が多いのでしょうか?婚活アドバイザーが「頭が悪い女性が多い」と言われていました。 例えば、アラフォー女性が男性に求める希望条件 35歳~40歳 年収800万円以上(酷い人になると1000万以上) 身長170センチ以上 親と同居無し 高学歴(高卒は論外) 他にも色々 逆に、アラフォー男性(年収1000万円)が女性に求める希望条件 28歳~34歳位 年齢だけ見てもマッチングしません。結婚相談所の婚活アドバイザーが「アラフォー女性が美人、高年収でもない限り、相手男性は50歳~55歳位が相場」と言われていました。女性が年収500万以下の場合 宜しくお願い致します。

  • 33歳独身女性将来不安………………

    33歳独身女性………………です 最近一応結婚しましたが夫が急に単身赴任だといい家をでていって一年間以上過ぎました しかたなく独身、独り身みたいな状況です というかここまできたら独身です (子供は作れませんでした) しかたなく婚活パーティーにいってみたけど年収300万の変な男ばかりで 束縛やモラハラっぽい人もいました ネット婚活でも同じです 40なのに年収300万とか………… 33歳独身女性……………将来不安です いったいどうしたら…………………………………………………… こんな状況の独り身は不安 まさに私のことです 旦那の単身赴任先にいこうと思いましたがワンルームでベッドも一人用で小作りできません

  • 40歳過ぎた女が結婚するには貧乏な男を狙うべき?

    35歳の独身女性が40歳になるまでの5年間で結婚できる確率 3.83% 40歳の独身女性が45歳になるまでの5年間で結婚できる確率 0.92% 上記のように、40歳の独身女性が結婚できる可能性は1パーセントを切っています。 独身時代が長くなると相手へのこだわりがどんどん強くなるのに自分の女性としての価値は暴落しているのでいつまでも結婚出来ないからです。 にも関わらず、いつまでたっても高い年収や良い顔の男との結婚を諦めずに婚活イベントや合コンなどに時間と金をかけまくってるババアはたくさんいます。 下記のURLの40女なんて年収400万円なのに毎日毎晩婚活イベントに行って、年間200万でも300万でも男を探すことに使って、エステの料金で借金も作っています。 そんな状況でも「最近は年収400万円の男との結婚を望むことすら高望みだと言われる。」とわかりきった戯言を言っていますね。 このようなババアが身内にいるとクソ邪魔です。 行かず後家のババアがいるというだけでも身内の汚点なのに、いつまでもダラダラと男を探して金と時間を無駄にされるとかなりうっとうしいですね。 疑問なんですが こういうババアって何故貧乏人の40男とは結婚しようとしないんでしょうか。 43歳で年収250万円の非正規雇用で働いている男性を探して、「家賃は私が出すから結婚して。」とか言えば結婚してくれる男はいそうですけどね。 40すぎたババアが本当に結婚したいのならこれしかないでしょ? もちろん芸能人とかは別ですよ。 私が対象にしているのは歩いていても見向きもされない普通の40代女性について対象にしています。 子どもが産めない、更年期障害で時々頭がおかしくなる、体型も崩れている こんなデメリットだらけの40女なんて、普通の年収がある男が結婚する訳ないじゃないですか。だから結婚できる可能性が1%もないのです。 ババアが結婚するには自分で稼いで貧乏な男を狙うしかないです。 貧乏人と結婚しても生活はできますよ。 このURLのババアであれば自分の年収が400万円あるんだから、年収250万円の男と結婚したら世帯年収650万円です。充分ですね。 なのに何故普通の男と結婚したがるんでしょうか。出来るわけないのに。 40歳を過ぎて未婚であり、結婚をしたいと思っている女性に質問したいです。 自分が稼いで、貧乏な男を養っていく結婚はできますか? もしできないのなら、何故出来ないのでしょうか。 https://nikkan-spa.jp/1614242

  • アラフォー婚活パーティー

    男性のアラフォーで婚活パーティーに行ったことがある方に質問です。 私は30代後半女性でそんなに結婚願望は強くないのですがお付き合いする男性がほしく婚活パーティーに2度程行かせてもらいました。本当はただのカップリングパーティーに行きたいのですがこの年代は全て業者が婚活パーティーと題して開いてます。そこで質問なのですが同じくパーティーに来てるアラフォーの男性は結婚願望は強いのでしょうか?私と同じようにさほど結婚願望は強くないけど他に適当な出会いがないから来てるのでしょうか?私自信は長く付き合っていけるパートナーを探していますが付き合っていく上でこの人と結婚あるいは同棲したいと思うかもしれないし、お互い生活はべつででもずっと付き合っていきたいと思うかもしれないという感じです。 お相手しだいといったところです。

  • 真剣に婚活で悩んでます

    38歳、崖っぷちです。どうすれば、こんな私は結婚出来るでしょうか?昨年末、無事38になりました。 もう仕事したくない・・ 疲れた。 専業主婦願望強いです。 アラフォー、ブサイク、貧乳の私はどうすれば、結婚出来るのでしょうか? 以前には、合コンのようなものにも積極的に参加してましたが(30代前半まで)、男って、自分もブサイクなのに(禿が多い)、女性を外見でしか見ないので、私のようなブサイクが余るのです・・ と言う私も、相手の外見(顔より身長)は気になりますが、この歳ですし、気にしないことにします。 友達は、「読書とか、文章を書くのが好きとか、趣味で交遊すれば?」と言ってくれましたが、マンガしか読まない馬鹿男ばっかです。 フィギュアスケート好き(観戦のみです)は、女性ばっかで、男性とは知り合えそうにもありません。 結婚はいつでも出来るけど、子供にはタイムリミットがあります。 40過ぎての初産はキツそうです・・ まあ、相手が子供いらないって言ったらいいかな、とも思いますが。 お見合いパーティの趣味別もいろいろ挑戦したけど、いま1つでした・・ 男性は、「専業主婦願望の強い女性は避ける」と言うので、 それは、出さないことにします。 とにかく、男は経済力です。 何も、弁護士とか医者って言ってるわけじゃありませんが、 安定した経済的基盤がないと駄目です。 従姉妹は、そういう派遣男と出来ちゃった結婚し、離婚しましたから・・ ちゃんと働いてて、経済的基盤がしっかりしてて、旅行好きな人と巡り合いたいです。 外見は一応、二の次です。 年齢は、さすがに離れ過ぎは嫌ですが・・ どう婚活すれば良いのか・・? アラフォーで結婚した方、どうしましたか? 婚活貧乏にもなりたくないので、どうにか、と思ってます。

  • 男性にとって結婚なんて何かメリットがあるのですか?

    現実にどこをみても結婚はメリットでするものでないというのが書かれている。 男性の非婚化で困るのは「低所得の結婚したい女」になる。 現実に男性にとって結婚はデメリットの方が圧倒的に多いのは確実なのだ、 これは結婚してよかったという人であっても認めている。 独身なら、なんでも「自由」に人生を謳歌できる。お金もたくさん自由に使える。 しかし結婚する事により家庭を守らないとならない為、自由も大きく減り、自由に使えるお金も大きくへる、さらに子供までいれば配偶者にも相手にされなくなってくる (子供優先の生活になってくるみたいだから) 現実に20代、30代の独身の男性で結婚したいと思わない、あまりしたいと感じないという人が40%を超え、婚活イベント等でも今は女性が余る事がほとんどだと言われている。 なので、今の時代は結婚に積極的な男性は女性にとって貴重な存在と言われている。 女性はなんといっても、所得が低い人が多くを占めるので、結婚さえすれば経済的に安定する事ができるという大きなメリットがあるので、女性の方が結婚願望者が多くなるのも当たり前だと言える、だから女性も年収が高くなればなるほど結婚願望者が少なくなっている。

  • 子供いらない男の婚活

    現在、アラフォー前半。 年収は600弱の正社員、容姿は普通だと思っています。 俺は子供は要りません。 結婚したらDINKSが理想です。 仕事と育児の両方の負担がのしかかるのが嫌、という婚活女性が多いと聞きました。 俺は子供いらないので、 子供を産まなくてもいいし、育児もしなくていいという条件を与える事ができます。 こういう男の需要は、婚活市場ではどうなのでしょうか? 相手のターゲット年齢は同年代です。 「なぜ子供がいらないのか」ではなく、 こういうDINKS希望の30代男が、婚活市場で需要があるかどうかを聞きたいです。 思ったままの感想で構いません。 よろしくお願いします。