• ベストアンサー

職場の女の子

aaaaaaa777の回答

• ベストアンサー
回答No.1

いいですね。気になる女子がいるというのは。天気のこととか、ニュースとか、 ちょっとした共通になる事柄から話をすればいいのではないでしょうか。 まずは挨拶ですね。挨拶をしていて、相手の表情が緩んだ時に少し会話を してみるというのが良いのではないでしょうか。 まずは挨拶で様子をみる。「こんにちは」「おはようございます」「こんばんは」 さりげなく言葉をかけて、相手がどんな反応をするかです。 相手が疲れていたら、無表情で、無反応かもしれません。そんな時は話かけ ないことですね。そっとしておく。 少し笑ってくれたり、会釈をしてくれたら、自分のことを少しでも受けいれてくれ ているという表れだから、次のステップとして「今日は暑いですね~。」と話かけ る。例えばであって、相手がどんな様子かで、話す内容も変えた方がいいでし ょう。 急いでいるようだったら、無理やり引き留めて話をしない。相手との呼吸をしっか りあわせることが大切ではないでしょうか。 参考になりましたかね?

shin664
質問者

お礼

ありがとうゴサイマス 自分は、色々あってしばらく女の子とあまり喋ってなくて大変参考に成ります。 自分から、近づいたりするのも余りないので(・・;)