• ベストアンサー

職場の女の子

aaaaaaa777の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

いいですね。気になる女子がいるというのは。天気のこととか、ニュースとか、 ちょっとした共通になる事柄から話をすればいいのではないでしょうか。 まずは挨拶ですね。挨拶をしていて、相手の表情が緩んだ時に少し会話を してみるというのが良いのではないでしょうか。 まずは挨拶で様子をみる。「こんにちは」「おはようございます」「こんばんは」 さりげなく言葉をかけて、相手がどんな反応をするかです。 相手が疲れていたら、無表情で、無反応かもしれません。そんな時は話かけ ないことですね。そっとしておく。 少し笑ってくれたり、会釈をしてくれたら、自分のことを少しでも受けいれてくれ ているという表れだから、次のステップとして「今日は暑いですね~。」と話かけ る。例えばであって、相手がどんな様子かで、話す内容も変えた方がいいでし ょう。 急いでいるようだったら、無理やり引き留めて話をしない。相手との呼吸をしっか りあわせることが大切ではないでしょうか。 参考になりましたかね?

shin664
質問者

お礼

ありがとうゴサイマス 自分は、色々あってしばらく女の子とあまり喋ってなくて大変参考に成ります。 自分から、近づいたりするのも余りないので(・・;)

関連するQ&A

  • 若い女の子が職場にいたら?

    若い女の子が職場にいたら? 男性の方にお聞きしたいです。 職場環境がほとんど30代の男性(既婚者)で、2~3人30代の既婚女性がいる小さなオフィスだとします。 そこへ、22歳で若くて可愛い新人の女の子が入ってきたとします。 おっとりしていて、ちょっと抜けてそうなのに仕事はできる。そんな子だとします。 男性陣は、興味ないふりしてても興味ありますか? ちょっとはその子の目を気にしたりしますか? 話かけることはしなくても、気になったりするものですか?

  • 職場に好きな女の子がいます。

    職場に好きな女の子がいます。 去年の年末に飲みに誘いました 自分(○○さん飲みに行こうよ~ 女の子(良いですね!でも残念ながらもう休みが無いので… 自分(そっか~…それなら年明けてからでも… 女の子(そうですね! このようなやり取りがあったんですが この場合もう一度誘っても問題ありませんか? あまり恋愛経験が無いので女の子の気持ちが良くわからないので教えて下さい。 仕事上年末年始は休み無しで忙しいです。 なので断られたのか 元々、行く気無しなのか 皆さんならどうしますか?

  • 女の子が少ない職場は甘やかされるの?

    こんにちはー。 私は男女比が8:2くらいの女の子が圧倒的に少ない職場です。 しかも若い子がほとんどです。 私はよく、子供っぽいとかワガママとか言われるんですけど、 この間友達に「himeがそういう風でいても許されるのは 女の子が少ない職場で甘やかされてるからだね」って言われました。 その友達は女だらけの職場で働いていて、服装とか敬語とかに厳しいらしいです。 接客業だからかなとも思うんですけど。 私は服は好きな服を何でも着てっちゃうし、敬語もあんまり使わないけど 大丈夫です。 女の子が少ないからって甘やかされてるんでしょうか?

  • 職場の女の子 好意

    職場の女の子とご飯に行った時、 「○○くんは職場の女の子とご飯に行くうちに好きになったりする?」と聞かれました。 (僕は大人数が苦手だから合コンや街コンは行かないみたいな事を言った後に聞かれました) こういうことを聞くということは多少なりとも気があるのですか?

  • 職場の女の子の存在は大変重要?

    皆さんの職場には女の子はいますか? 職場に女の子がいるかいないかで職場の雰囲気や仕事に対するヤル気が全然違ってきますよね? 今の私の職場には全く女の子がいないし、バツイチの性格悪い中年女性がたくさんいて雰囲気が非常に悪いです。 職場の女の子の存在は重要ですよね? 可愛ければさらにね。

  • 職場デ新しい女の子が入ってきました。

    職場デ新しい女の子が入ってきました。 私のフロアには20人くらいいるのでバレてないとはおもうのですが、お昼休み中二マスクすり替えました。 そしたらあとからすり替えたのがバレて、職場ではいま犯人探しをしてます。 彼女のマスクは持って帰ってきたのでバレてはいないのですが、私のマスクでDNA検査して、、、とかいう話にもなっています。 DNAでバレるもんでしょうか? また、バレた時はやはり職場にはいられませんか? 刑務所は勘弁です。

  • 職場の女の子について

    職場の同期の女の子が気になっています。 と言うか、好きです。 来月に入ったら、二人でご飯食べに行く約束をしています。 同期の飲み会に行ったとき、一次会で彼女が帰ると言ったので、 みんながいるのに彼女の腕をつかんでしばらく帰らないでと と酔った勢いで甘えてしまいました! 引っ張ってそばに寄せてコソコソ言ってたんで、 同期に気づかれたかもしれません! その後、 先に帰ってごめんね 今度のご飯楽しみだからね って帰った後メールをしてくれました。 僕はちょっとスキンシップしすぎた失敗したかと思ったんですが、 メールをくれたので嬉しかったです。 ちょっと好かれてるでしょうか?

  • 女の子いっぱいの職場!

    女の子の多い職場を教えてください!!

  • 職場に気になる女の子がいるんですが、先日職場休憩中にその気になる女が彼

    職場に気になる女の子がいるんですが、先日職場休憩中にその気になる女が彼氏がいない悩みを他の同僚(1人)に話してました その際他の同僚が気になる女の子に『身近に○○君(僕)がいるじゃん』と振り僕と気になる女の子が付き合ってみてはと話題になりましたが、気になる女の子は「○○君(僕)は以外と彼女がいるかもね(笑)」と流されてしまいました そこで女性の方や恋愛に詳しい方に質問なんですが、その気になる女の子が『彼女がいるかもね』と流すということは僕には脈がないと言うことでしょうか? 告白する前に振られたみたいですよね…

  • 好きな男の子が同じ職場の女の子を好きかもしれません

    好きになられた男の子を私も好きになって、結果、彼の私に対する興味は直ぐになくなりました。メールも電話もこなくなりました。もしかしたら、体だけを求められていたのかも。。しれませんが。。その彼の職場は、私の隣のお店なので毎日顔をあわせてしまいます。。そして、、私の職場に私よりも13歳も若い女の子が入ってきて、その彼はその女の子に興味があるようです。私は彼のことが好きなので、同じ職場の自分よりも物凄く若くて、可愛く、性格も良く申し分の無い子を好きなことにとても辛いです。。なんとか忘れる方法と、今後彼とはどういう態度で接せればよいでしょうか。。ちなみに、お恥ずかしい話ですが、彼は私より11歳も年下です。