• 締切済み

韓国は貧乏なのに、なぜ、オリンピックに参加するの?

韓国は貧乏国なのに、どうしてオリンピックに参加するのでしょうか? もしかしたら、貧乏ゆえ、韓国選手団は飛行機代をけちる為にアフリカ系の航空会社で乗り継ぎ、乗り継ぎを繰り返して何十時間もかけてイギリスまで行ったり、現地の滞在費を浮かす為に選手以外は木賃宿の大部屋みたいな所でみんなで雑魚寝をしたり、食べる物も韓国から持ち込んだキムチと御飯だけで食費を浮かせたりと涙ぐまし努力をしているのかもしれません。 他にも選手のユニフォームなどもどこかの国のお古のような気がします。 韓国は『我が国は貧乏なので出場辞退します。』となぜ、言えないのでしょうか? そして、オリンピック出場に国費をかけ、国民生活を犠牲にする事に一体、何の意義があると言うのでしょうか!? 私は、韓国国民がその事に対して反発しないのが不思議でしょうがありません。 事情通のみなさん、私の疑問に答えてください。

みんなの回答

• topy7014
回答No.9

ギニアビサウもシエラレオネも参加してますよ。 貧乏=借金王という意味では、日本はもっと貧乏でしょ。

Guan-Yu
質問者

補足

日本は対外資産世界一で、世界の中で最も金持ちの国です。 一体、どこから"もっと貧乏"なんて考えが出てくるのでしょうか?

• decstar
回答No.8

頑張ってるからじゃないでしょうか? 貧乏という事実と、嫌われているかどうか、は違いますからね。 日本も韓国も、ほかの国に嫌われなければいいですね。

Guan-Yu
質問者

お礼

貧乏と嫌われている事の間に、何の関係があるのかわかりませんが、私は韓国が世界で嫌われている事については質問していません。 ありがとうございました。

• fumiuchip
回答No.7

>私は、韓国国民がその事に対して反発しないのが不思議でしょうがありません しょうがないなら、あなた現地に行ってプラカードもって抗議してみては?何故貧乏なのにオリンピックでるんですか?って。 日本で質問するよりも当事国ですから、より明確な回答が得られるのでは? こんな所でこんな下らない質問しているくらいなら時間にも余裕があることでしょう。 さあ、さっそく韓国に飛んで抗議してきなさい。

Guan-Yu
質問者

補足

私は売春婦じゃないからプラカード持って抗議なんかしませんよ(笑)

• bari_saku
回答No.6

http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpd.html 確かにGDPは日本よりは下だけど、世界15位でしょ。 世界全体でみたら、豊かな国であることは間違いないでしょうね。 ↑のURLを見ると、GDPが韓国の1/10以下だけどオリンピックに出ている国、たくさんありますよ?

Guan-Yu
質問者

補足

GDP ランキングで韓国より下の国でも、発展途上国に援助している国はいくらでもありますよ。

回答No.5

2011年の韓国の一人当たりのGDPはUSDで22,777ドル。 2011年の日本は45,920ドルですから、日本人の半分近くの所得がありますよ。 日本人の半分となれば、海外経済援助などは困難ですが、自国の宣伝行為に繋がるオリンピック参加ぐらいはどうってことないでしょう。 キムチも持ち込みますが、フィッシュ&チップスも食うでしょうね。

Guan-Yu
質問者

補足

稼いだお金が丸々手元に残るのなら、韓国もそれなりの裕福な国という事になりますけど、そういうわけではありませんから。

noname#211632
noname#211632
回答No.4

>韓国は貧乏なのに・・・ この根拠は?

Guan-Yu
質問者

補足

ニュースってもん、一切見ないの?

• deltaufp
回答No.3

韓国ってそんなに貧乏でしたっけw? それを言ってしまえば、日本も何故借金まみれの状態でわざわざオリンピックに参加するのかという事にもなっていますが… オリンピックというのは、世界の国々が参加する大運動会といっても過言ではありません。そして同時に、スポーツという平和的手段によって親睦を深める平和の祭典でもあります。先進国ならば参加するのが当然ですし、これに参加しないというのは言ってしまえばKYです。発展途上のアフリカの国々ですら進んで参加しているというのに… 韓国の国民も、オリンピックの参加を望んでいることでしょうし、反対する理由もありません。経済状況というのはオリンピック参加の妨げにはそうそうなりえません。経済の破綻したギリシャでさえ、オリンピック発祥の地として先頭で入場する役目をしっかりと果たしています。 もとより、韓国は先進国で貧乏ではありません。経済は潤沢とはいえないでしょうが少なくとも国民の生活が危ういような国ではありません。生活水準は日本と同レベルです。十分快適に過ごせる環境ですよ。むしろヤバいのは北朝鮮の方でしょうね。北朝鮮こそまさにです…

Guan-Yu
質問者

補足

日本には借金を上回る莫大な資産がありますよ。 韓国と日本を同じように見ているとこらからして、おかしくないですか?

• jess8255
回答No.2

韓国はあなたの考える「貧乏国」などではないですよ(苦笑)。

Guan-Yu
質問者

補足

本来なら飲まず食わずで餓死者が続出しててもおかしくない国なんですけどね。 本当に日本の隣国で良かった!?

• kusirosi
回答No.1

韓国が貧乏という理由がわかりませんが、 現在 韓国と国民一人当たりGDPが ほぼ 同等の日本国も 韓国以上に選手送ってますから(^-^)/

Guan-Yu
質問者

補足

日本は韓国のように売春婦を世界中に送り出してはいませんが!?