• ベストアンサー

蚊取り線香は香りがあるまで効果はありますか?

追い炊きをするタイミングはいつでしょうか? すべてなくなっても香りが残っているとまだ効果はあるので、しばらくは大丈夫ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

こんにちは。 渦巻きタイプの物でよろしいでしょうか? このタイプは香りが残っている間は気化した殺虫成分が漂っているので効果があります。 追い焚きのタイミングとしては、うちの場合香りが薄れてきたら追い焚きをしてます。 煙りが部屋から無くなっても香りが残っていれば、それなりの殺虫効果はあります。

cleanenergy
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり臭いが蚊にとっては嫌そうだと思いました。