• 締切済み

婚約者の彼女が整形とわかり、ショックです。

smilesmile1111の回答

回答No.1

質問を拝見していて、あなたのためにも、彼女のためにも、いったん婚約を取り止めた方がいいのではないかと思います。結局、あなたは、彼女の中身を愛していないから。年老いて容姿は変わるし、子どもだって、誰に似てるかなんて、関係なく愛しいものだと思います。そんなことが、不安で我慢できそうもないくらい、外見重視のあなたは、結婚には、向かないんじゃないかな。彼女のためにも、やめた方がいいです!

関連するQ&A

  • いじめを理由に顔を整形

    昔に比べて、整形に対するハードルがかなり下がった印象がありますが、皆さんは自分の子どもに「整形したい」と言われたらどうしますか? 私は骨を削るような大手術は止めますが、二重手術くらいならいいかな…と思っていました。 しかし、もしその「整形したい理由」が苛めによるものだったら。 私はとても悩むと思います。 私自身、学生時代は容姿のことで散々苛められました。 社会人になっても外見差別は何度も経験し、真剣に整形を考えました。 病院でカウンセリング(手術の説明)を受けるところまでいきましたが、結局怖気づいて手術せずに終わりました。 整形しないことを選んだものの、可愛い子がチヤホヤされているのを見ると「整形すべきだったのかな…」と考えることもあります。 「可愛くないと幸せになれない」とまでは思いませんが、女性の容姿は人生に大きく影響を与えると思っています。 やはり醜いよりも美しい方が、ずっと生きやすいと感じています。 でも他人から容姿について中傷されて、それを理由に整形してしまうと…外見差別を肯定してしまうような気もして。悔しい気持ちにもなるのです。 友達にこれを話すと「整形理由がネガティブなものでもポジティブでも、可愛くなれたという結果が大事じゃない?」「それで子供が明るい人生を送れるのなら、整形させるのも親の優しさだと思うけれど」と言われ、悩みました。 「人は見た目じゃない」なんて綺麗事です。 「この容姿で生まれなければ」と何度も思いました。 しかし同時に「なぜこの容姿で生まれただけで、苛められなければならないのだろう」とも思いました。 皆さんなら、どう考えますか?

  • 目の整形を婚約中の彼女に告白すべきでしょうか?

    22歳の学生、男性です。 女性の方に質問させていただきます。 私には付き合って2年ほどになる彼女がおり、先日婚約をしました。 しかし、私には隠していることがあります。 それは、大学に入ってから目の整形手術をしたことです。 それを彼女に告白したらどういう反応をされるかが気がかりでなりません。 私としては、子供は整形前の私の顔で生まれてくるのだから、子供を作る前(結婚する前)に彼女に整形を告白しようと思います。 そうした告白をした場合、どういった反応が返ってくるでしょうか? また、みなさんならどう反応しますか? なお、彼女はことあるごとに容姿をほめてくれますが、褒めてくれるのが整形した目に集中しています。 顔だけを好いてくれているわけではないと思いますが(性格をほめてくれることの方がずっと多い)、いわばだましていたようなものですから、容姿・性格共に見損なわれることが心配です。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 整形したい婚約者の心理が見えないです。

    最初に言っておきます。 この質問は女性の考えを批判したいつもりは全くないので悪しからず。 ただ婚約者として、これから一番の理解者でいたいが為に、色々な女性の考え方を知りたいです。 アドバイスお願いします。 当方29歳の男性です。 30歳の婚約者の女性がいます。 入籍は数ヶ月後に控えております。 先日、婚約者の方から反対されるかもしれないけど話があると言われました。 一重まぶたを二重に整形したいと 言われました。 はじめは反対ってより、今まで自分自身が気になっていなかったので ビックリしました。 何故やりたいのか?っと聞くと 今後子供ができて、化粧してる余裕もなくなり、コンプレックスである 顔で外にでるのが嫌だと言う理由です。 簡略して話をまとめると今後の人生自分の為だと言います。 その話を聞いて反対はしませんでした、しかし心から応援してあげる事もできず。自分の器の小ささに悲しくなりました。 女性がキレイになりたいって気持ちは十分にわかります! 僕もカッコ良くいたいって気持ちは持ってました、その為に服やら小物やら外見には結構気遣ってきました ただなんのため?ってなると やはり女性から好印象でありたいって気持ちしかありませんでした。 なので結婚で身を固める意思ができてからは、その自分投資の気持ちも薄れていきました。 婚約者に言ったことは。 •少しでも俺の為にって気持ちがあるのであれば嬉しかったし応援できたと思う、説得するのが下手ね •反対はしないけど、俺が気にしてないんだから結果褒めることはできない。 •結婚して子供ができて子供中心になれば、今の悩みだって無くなるんじゃないかな?俺はそのぐらいのほうが嬉しいかな •今回一回だけなら目を瞑るよ。 ただ癖になって、あれもこれもで色々手を出すのはやめてね。 •やらないのも悔いが残るかもしれないけど、やって後悔しないよう 先々考えて自分で結論だしてね。 •一生の問題なんだから、安かろう悪かろうあるだろうから ちゃんとした所で吟味してやりなよ っと言いました。 ただこうして、文でもわかるように 反対はしてないけど理解もできないのがモロに出てしまいました。 コンプレックスも自分の生まれ持ったものの一部だから自分で受け入れなきゃ周りも受け入れてくれないっ それを補おうとする力って自分にとって大きな武器になる ってのが僕の考えです。 結果何が質問したいの?ただの貴方の婚約者に対する愚痴でしょ? って思う方々いると思いますが。 正直こんな悩み周りの友達とかには 言いづらくて言えません。 1番の理解者でいたいです。 その為には理解するしかないのですが、モヤモヤっとします。 何かアドバイスください。

  • 整形をするということ

    私は昔から外見にコンプレックスを持っていて、 目と鼻を整形しています。整形してからと いうもの、おしゃれをするのが楽しくて仕方なく、 してよかったと思っています。しかし同時に、人は外見によって、こんなにも違う扱いを受けるものなのかという葛藤がいつも付きまといます。 私という中身は何も変わらないのに、人から受ける 待遇が以前とは全く異なり、たまに自分の アイデンティティが分からなくなります。 人は所詮外見なのかなぁ? そこで整形した人に質問です。整形して、そのような 葛藤に苦しんでいませんか?整形してよかったことだけでしょうか? 私と同じような気持ちで苦しんでいる人はいませんか?

  • 美容整形を隠していた女性に対する婚約破棄

    現在33歳の男です 32歳の女性(実家暮らし派遣社員)と2年交際していましたが、婚約破棄しました 理由は美容整形を隠していたからです 場所は胸と鼻と目です 最初、彼女はとぼけていましたが 私が追及すると渋々認めました 整形だと気付いた部分は以下の通りです ・目の切開跡 ・鼻の切開跡+豚鼻に出来ない鼻 (鼻にプロテーゼ入れてる人は豚鼻が絶対できません。プロテがズレるから) ・胸は仰向けで揺らせばわかるし、触ってもバレバレです (アダルトビデオでも豊胸してる女性はすぐわかりますよね?あんな感じです) 整形はやったら終わりじゃないし、一生メンテが必要です 目だけなら許せましたが、鼻と胸までやってると私としてはアウトです 鼻のプロテの問題も沢山症例があるし 豊胸はさらにリスクが増します(乳癌検査も受けられないし、癌化する恐れも) それに子供の顔にも影響が出るのでやっぱり無理だと思いました 彼女は昔の写真を絶対に見せたがらなかったので尚更納得しました 卒業アルバムとかも全部捨てた、過去の写真は無いの一点張りでした 私は筋を通すために彼女のご両親に説明すると 両親は化粧を変えた程度にしか思ってなかったと言ってましたが プロテーゼ鼻って言うのでしょうか?あんな筋の通った鼻と切開した目でも気付かないなんてことは無いと思うんです。さらに昔の写真を見せて欲しいと両親に言っても「うちは写真撮らないから」とやっぱり拒否されて納得しました。 ここからが問題で婚約破棄と慰謝料の話で揉めました。 相手側「婚約破棄したんだから慰謝料払え」 私家族「整形隠してたそっちが悪いんだからそっちが払え」 相手側「女の1年は貴重で男と違って肉体のリミットがあるから慰謝料払え」 私家族「最初から整形なんて嘘っぱちで息子を騙してたそっちが悪い」 こんな水掛け論でした 彼女も許さないの一点張りで もし婚約破棄したら貴方の会社まで乗り込んでやるとまで言われましたが その件は録音した音声動画を警察署へ持っていき電話で注意してもらいました 残りは慰謝料です。 弁護士に相談したら、払うなら20~100万だが、むしろ貴方が貰える側と言われました。 彼女の両親は訴えてやると言ってるのですが 訴状が来たら全面的に争うべきでしょうか? それとも慰謝料を払って手切れにするべきでしょうか? 尚、これは海外の判例ですが 妻が整形してて子供が全員、顔が似てなくて訴えた旦那が勝訴してます http://jacklog.doorblog.jp/archives/19568338.html

  • 整形について男性は?

    最近友達が整形をしました。 凄く自然な二重になってかわいくなったと思います。 前からその子はアイプチをしていたので違和感は無いです。 kayoppeもすれば?と勧められたこともあります(今思うと失礼な話ですよね・笑) 一方私は顔は決してかわいくないし、一重だし、アイプチもしてないです。 上中下で言えば下かもしれません(変な言い方ですが)^^; でも整形には興味は無いです。 興味が無いといったら嘘になりますが、素の、このままの私を心から愛してくれる人に出会うというのが夢なのです(笑) そして自分を偽ることが何か嫌で。 そこで気になったのですが、男性から見たら、整形でかわいくなった子と何もいじってないけどかわいくない子ではやはり、「整形だから」とか関係なくかわいい子がいいんでしょうか? 何もいじらずにかわいい子が一番いいとは思いますが、「整形」であるということはマイナスなのかどうなのかが気になりました。 外見で好きになるとかではないと思いますが、容姿は良いに越したことは無いと思うのです。 好み云々は置いといて。 例えば、「あ、あの子かわいいな」と思った子が実は整形美人だったと知ったときの気持ちは 「あぁなんだ、ショックだな」なのか 「へぇそうなんだ」ぐらいで別にどうでもいいのか、ということです。 単なる素朴な疑問、興味なので暇な時に考えてみてくださると嬉しいです^^

  • 婚約不履行

    約1ヶ月半ほど交際していた女性を他に好きな女性ができたと言って 交際を断りました。(本当の理由は相手の女性の自分に対する態度が不親切であったり傲慢であったからです。) そのショックからか彼女は私の目の前でカミノリで手首を切りました。 特に同棲の事実や結婚の話やお互いの親に会ったりなどもしていないのですが、話を捏造され婚約不履行で訴えられ500万の慰謝料の請求をされました。 このようなケースで婚約の成立が認められ、自殺行為などの損害賠償請求についても数百万も認められるのでしょうか? また類似した判例などご存知でしたら教えてください

  • 整形してる男と分かったら・・・

    30代男です。自分はお顔を整形してます。(眉間プロテーゼ挿入、鼻プロテーゼ挿入、下顎プロテーゼ挿入、上目瞼リフト術等・・・)今まで5回手術してます。おかげでキムタクや玉木宏なんかにも負けない位かなりの容姿になってます。(元のお顔でも自分では中の上レベルだったと思う。あくまで自己評価ですが・・・)もし交際中の男性が整形してたらどう思いますか?びっくりしますか?最悪別れますか?まあ~実際問題外見だけで異性と付き合うケースは少ないとは思いますが・・・ちなみに自分には10歳下の彼女が居ます。付き合いだした当時から○○ちゃんって顔のパーツを(特に鼻)整形でしょうとたまに言ったりします。もう告白しようかとも思ってます。どう思いますか?女性の方限定でお答え下さい。

  • 整形したいです。どうしたらいいのかわかりません

    僕は、両親にとても辛辣な言葉を浴びせられて育ちました。 顔を合わせるたびに「お前の顔は気持ち悪い なんでそんな顔で生まれてきたんだ」 など本当に傷つく言葉を言われてきました。 これは、言い返せないほど事実だと自分でも思っています。鼻の下は長いです。口も出てます。思いっきり瞼が重い一重です。 だから整形したいです。 でも、まだ相手もいませんが将来の子供とかのことを考えるとどうしたらいいのかわかりません・・・ それでも、自分の顔は嫌で仕方ないです 将来、子供に整形の事実を伝えられないと思います。そうしたら子供は偽られた親を背に育っていくことになります。それは辛いです。知らせるなら自分がその立場だったら生まれてきて意識が芽生えてきたときに初めて見た父が整形してたらショックを受けます。それも辛いです 奥さんになる人には伝えます。でも、奥さんにも子供に嘘をつくことを背負わせます 僕はどうしたらいいんですか?どうしたらいいのかわかりません。 今の顔と向き合っていくのは本当に辛いです。鏡を見るたびに昔の記憶がよみがえり涙が出ます。

  • 婚約者に二重整形のことを話すべきか。

    こんばんは。 私は二重整形したのですが、婚約者に言うべきか言わないべきか とても悩んでいます。 なにかふとした瞬間にまぶたの上を触られるのがすごく怖いです。 また、結婚式の話が持ち出されるたびにプロフィールビデオの二重にする前の自分の写真をどうすればよいのか、彼だけに話したとしても、出席してくださった方々に二重にする前の顔をみられるのかと思うとすごく怖いです。。彼はプロフィールビデオをとても楽しみにしています。 仮に言ったとしても、結婚式のプロフィールビデオはどうすればいいのか、 演出の項目から削除することなど出来るのかなど一人で色々と考えてしまい、 最近心配で眠れなくなってきました。 どんなアドバイスでもありがたいです。 教えてください。