PC用眼鏡の購入で困っています

このQ&Aのポイント
  • PC用眼鏡をzoffで購入したが、使っているとレンズの両端が変な感じになり、酔ってしまう。
  • 正面を向いているとレンズの両端が揺れているような感じで、黒目だけを動かすとそうではない。
  • また、特に左端ではライトを反射している感じがあり、クリアレンズを選んでしまったことが原因なのか、吸収するブラウンレンズならこのような問題はないのか、PC用眼鏡全体に起因する問題なのか、教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC用眼鏡について

先日zoffでクリアレンズのPC用眼鏡を購入しました。 PC用のレンズはレンズだけでも2万円ほどかかると言われていたので zoffのだとフレームによっては安いしという理由で買ってしまいました。(計15000円でした) jinsのほうで買う予定だったのですが、クリアレンズの反射率がzoffのほうが高かったので zoffにしました。 で、普段度入り眼鏡を使っているため、度も入れてもらったのですが かけるとレンズの両端が(右レンズの右端と、左レンズの左端) 変な感じです。 このせいか、5分ほどで酔ってしまいます。 正面に目線を合わせていると、その両端が揺れているというかブレているというか、(ちょっと言葉が違うような気もしますが)気持ち悪い感じです。 ただ、黒目だけ右に動かして右端をみたり、左端をみたりすると、そういう事はありません。 正面を向いている時だけです。 後、左端は確実にライトを反射してる感があります。 (レンズに映っているので) これはクリアレンズにしてしまったせいでしょうか? 吸収するブラウンレンズではそういう事は無いでしょうか? それともPC用眼鏡自体こういうものでしょうか? 初めて眼鏡で失敗して、困っています。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.1

>これはクリアレンズにしてしまったせいでしょうか?   吸収するブラウンレンズではそういう事は無いでしょうか?   それともPC用眼鏡自体こういうものでしょうか?  何とも言えません。全ての可能性があります。  1番可能性が高いのは、瞳孔の中心とレンズの中心が合っていないことかな。メガネ屋さんに行って、微調整してもらってください。耳にかけるつるの部分とノーズパッドの部分を少しいじるだけでぐっと見え方が変わります。それでもおかしいようであれば、違う原因を探った方がいいかも。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.2

単に眼鏡があなたに合っていないんだと思いますよ