• ベストアンサー

予備校

予備校探すサイトってなんかないですかね もう自分で探すのもめんどくさいくらいです 勉強がまっています なんかいいサイトないですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • proygbv
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.2

予備校 一覧 XXXXXX で、ググッてみる。 xxxxxには、地域名を。

その他の回答 (3)

回答No.4

まあまあそういわずに 私も勉強が大変で投げ出したくなることもありましたが 今はやっていてよかったなと思ってますよ ただみなさまおっしゃるようにこの質問の仕方は本気度も伝わりませんよ 塾や予備校を探されてるなら「塾予備校」などで調べれるくらいすぐ思いつくとおもいますが検索しましたか? すべて人任せにしていれば塾予備校に通っても成績は変わらないと思いますよ、 まあがんばってください

回答No.3

探すサイトはいくらでも存在する 自分にあった予備校を探すなら、手間暇を惜しまず体験授業などに参加するのがBEST この程度の手間暇を惜しむ質問者の程度については、残念な話だが この質問者の親が気の毒である 以上

回答No.1

何やっても無理なんだから勉強なんてしなさんな。勉強なんてまってないよ。まっているのは無職だけ。親の脛をかじって生きていけばいいじゃない。

関連するQ&A

  • 予備校に行くべきか行かないべきか…

    予備校に行くべきか行かないべきか… 21歳にもなってこんなことを質問するのは…と思うのですが わたしは浪人してからこの3年間ストレスもあるのかわかりませんがアレルギーのために調子が悪くなります。そのために2週間ほど予備校を休みます。 2週間も予備校を休んでしまうとその間、家で勉強するのでペースを壊したくないため、予備校に行くのが面倒になり行かなくなります。 家族は家で勉強しているので、わたしに対しては何もいいませんが、昨年も同じでした。今年は行こうと思うのですが、なかなか気が進みません。 予備校のチューターさんや講師にも「申し訳ないな」と思うのですが行きたくないのです。 やはり気持ちを切り替えて行くべきでしょうか。 お金をドブに捨ててるのと同じなことはわかっています。 家で勉強しているときは家族に申し訳ないので家事はしています。ちなみに高校では皆勤賞をもらったくらい休むことはありませんでした。 厳しいアドバイスはやめていただけたら大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 精神的に面倒見の良い予備校

    一浪するにあたって、 予備校を探しているのですが 福岡で精神的に面倒見の良い予備校を探しています。 受験勉強で辛くなったときなどに どれだけ面倒をみてくださるかを知りたいです。 ですので、元予備校生の方々に こういうときこういう事してもらったよ!とか あんまりお世話にならなかったよとか、 その方の勉強スタイルなどにもよるとは思いますが 体験談を教えていただきたいです。 もちろんどこであっても お世話していただけるとは思いますし、 自分からも積極的に関わっていくつもりです。 このように予備校には勉強面より精神面を期待しています。 性格上、面倒を見てくださると勉強は勝手にするのと 先生チューターと積極的に関わるので 叱咤激励も受けやすいために勉強も改善しやすいと思うと思う事と 授業は本当に大事だと思いますが、結局自分次第だと思うからです ・・・とはいえ、 出来なかったから落ちたのだと思うと不安でもあるのですが・・ 親に高い買い物をさせてしまうので、ギリギリまで募集してます そもそも「予備校」にそれを期待するのは間違っているのですかね・・? そういう所も含めて回答を下さると本当に助かります。 志望校は九大です。 賛否両論あるかと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 良いな、良さそうだと思った予備校や塾を教えて下さい

    こんにちは バルクホルンです。 私は今、高校2年になろうとしています。 そして将来、就きたい仕事も 裁判官、と決めています。 ですが、 学校の勉強があまり頭に入ってきません。 自分で勉強をしても 今一ですし、 どうやって勉強をしたらいいか分かりません。 そこで、 何処か、良い予備校や塾を教えて頂きたいのです。 色々な予備校などのサイトを見ても その場所の一長一短がよく分かりません。 ですので、 何処か、良い予備校などを教えて下さい。 できれば、埼玉東部~千葉北西部にあって、  少人数制 又は マンツーマンで、 勉強が分かりやすい というところがあればなお更。 体験談などがあれば、是非お願いします。 よろしくお願いします。 長文、失礼します。

  • 良いな、良さそうだと思った予備校や塾を教えて下さい

    こんにちは バルクホルンです。 私は今、高校2年になろうとしています。 そして将来、就きたい仕事も 裁判官、と決めています。 ですが、 学校の勉強があまり頭に入ってきません。 自分で勉強をしても 今一ですし、 どうやって勉強をしたらいいか分かりません。 そこで、 何処か、良い予備校や塾を教えて頂きたいのです。 色々な予備校などのサイトを見ても その場所の一長一短がよく分かりません。 ですので、 何処か、良い予備校などを教えて下さい。 できれば、埼玉東部~千葉北西部にあって、  少人数制 又は マンツーマンで、 勉強が分かりやすい というところがあればなお更。 体験談などがあれば、是非お願いします。 よろしくお願いします。 長文、失礼します。

  • 予備校

    今日から予備校が始まりました。予備校ではたくさんの教材をもらいましたが、それだけをやっていけばよいのでしょうか?または、自分が既に買っている問題集もやるべきでしょうか? それと予備校では友達を作ったほうが良いのか、勉強に集中したほうがよいのか教えてください。お願いします。

  • 予備校に行くべきか?

    私は今年美大を目指している受験生です。 今まで私は美術の予備校に通っていただけで、学科は手をつけていませんでした。 今はゼミの夏期講習に通っていますが、講習が終わった後はそのまま通うか、自分で勉強するか悩んでいます。 高校受験は塾に通って何とか志望校に受かりました。 今まで一人で勉強して成功した試しがないので、家庭学習は不安です。 でも予備校に通って受かったとしてもまた親のお金に頼って自立できていないし、予備校の力で合格まで引っ張ってもらっている様でダメ人間なままで自分のためにならないと思うのです。 また予備校に通えない友人は家庭学習と学校の課外で勉強しています。 平日は毎日美術の予備校なので、土日に通おうと思うのですが、近場の予備校や塾は土日に受けたい授業がないので個別になると思います。 親は平日の美術の予備校を休んで、学科の予備校に行ってもいいと言っています。 予備校に行くべきでしょうか?自力で勉強するべきでしょうか? どなたか何でもいいので意見お願いします。

  • 予備校についてなのですが。

    大学受験の予備校を探しています。 講師の授業を受けたいというより、自分で勉強をする場所がほしいです。 ですので自習室がよく学費が安い予備校を教えてください! できれば学費も書いていただけると嬉しいです。 よろしく御願いいたします。

  • 大阪 予備校

    今年将来看護師を目指して受験していた者です。 残念ながら現役合格は、できなかったので予備校で1年間勉強して大学もしくは予備校に再チャレンジしたいと考えているのですがどのような予備校に通えばいいのかわかりません。 自分でも調べていますが「関西看護医療予備校」のような看護系の予備校のほうがいいのか 「河合塾」のような一般的な予備校のほうがいいかわかりません。 大阪の予備校はこちらのサイトを参考にさせてもらっていますが ttp://personlink.jp/yobiko/j27.html 他に予備校があったり、なにかオススメの予備校があれば教えて頂きたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 予備校を辞めたいが・・・。

    こんにちは、こちらのサイトではいつもお世話になっています。 予備校に通いながら公務員試験の勉強をしていました。六月頃から予備校に通うのが(精神、身体ともに)つらくなり予備校は六月からほとんど通っていないと思ってくださって結構です。 先月頃から大学に行く気もなくなってしまい、予備校をやめたいと思うようになりました。 けれど、予備校へは無理を言って入れてもらったので、両親にやめたいと言い出せません。 甘い考えですが、せめて学費だけは返して、その上でやめる旨を伝えたいと思い、今月初めからバイトを始めています。 ・・・両親に内緒でバイトをしています。 いつまでもこんなことをしていてはいけないと思いながらも、言い出すきっかけも勇気もなく、毎日図書館とバイトに行っています。 もし、予備校をやめたら公務員試験のための勉強をしながら、バイトを続けようと思っています。 公務員試験は年齢制限があるので、もしそれまでに受からなければ一般企業への就職を考えています(難しいことは承知です) 甘えているとは百も承知ですが、どうやって言い出せばいいか、どうかアドバイスお願い致します。

  • 予備校について

    私は今16歳で、学校に行ってれば高2の年ですが学校には行っていません。 今バイトもしてないのでニートっぽいんですが; 今後どうしていこうか悩んでいます。 今はまだ自分の進む道がハッキリしていないんですが、 いずれは目指す道を見つけて大学などに進学したいと思っています。 なのでこの前高認の試験を受けました。 まだ合否通知はきていないんですが、かろうじて合格できていると思います。 合否がどっちにしろ、やっぱり勉強がしたいです。 高認の勉強は独学でしたんですが、やっぱり1人で勉強するのは難しいなと痛感しました。 高認と大学受験のレベルも全然違うと思うので、 大学の受験勉強をするとなるとやっぱり独学は難しいと思います。 やっぱり予備校などに通った方が良いんでしょうか…? それから、予備校はどれくらいお金がかかるんでしょうか? 予備校に通うならバイトで少しでも稼いで親にはあまり負担かけたくないんですが。 なんか文章めちゃくちゃになりましたが、予備校について教えてくださいm(_ _;)m