• ベストアンサー

予備校についてなのですが。

大学受験の予備校を探しています。 講師の授業を受けたいというより、自分で勉強をする場所がほしいです。 ですので自習室がよく学費が安い予備校を教えてください! できれば学費も書いていただけると嬉しいです。 よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

う~ん自習室がよく、学費が安いというのは意外に両立しにくいでしょうね。自習室がしっかりある大手予備校はチューターをフェローの先生を常駐させていて生徒の疑問に対応してます。その分も含めた学費でもありますよね。 勉強する場所は別に考えて、自分で決めた場所で自習していく中で疑問が出てきたらある程度まとめておいて、改めて講師のところに持っていく形ならどこの塾でも取れるでしょうけどね☆

MONTANA11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自習室がよく学費が安いというのは難しいですか…。

その他の回答 (1)

noname#26309
noname#26309
回答No.1

>講師の授業を受けたいというより、自分で勉強する場所がほしいです。 とのことですが、だったら別に図書館でいいと思いますよ。予備校って結構学費高いらしいし・・・

MONTANA11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図書館もいいのですが、わからないところを質問できるところがいいなぁと思って予備校に行こうと思っているので…。

このQ&Aのポイント
  • Windows 11に変えたら、Canon MG5130が印刷できなくなりました。どうしたら解決できますか?
  • Windows 11へのアップグレード後、Canon MG5130が印刷できなくなりました。解決方法を教えてください。
  • Canon MG5130の印刷がWindows 11でできなくなりました。どうすれば印刷できるようになるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう