• ベストアンサー

NHK受信契約

jkpawapuroの回答

• jkpawapuro
回答No.12

その論理はなんらおかしくないですが、調停なり裁判を起こされると500円の妥当性とNHKの提示する料金の妥当性をぶつけあった場合負けると思います。

junchann
質問者

お礼

ありがとうございます。 金額の問題でなのでしょうか? 例えば、私が、ラーメン屋さんへ行き、800円のラーメンが高いから注文しない、と言った時、 裁判所は、「このラーメンは、800円の価値があるから注文するように」とはなりませんよね。 結局、私がその金額に納得しなければ契約不成立。ただそれだけのことだと思うのですが。