• ベストアンサー

コンビニの仕事

コンビニの仕事がどんなものなのか教えてほしいです。 レジ打ちくらいしか思い当たらないのですが、他にはどんなものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

加えて、ATMの管理、公共料金の振り込み、宅配便の受け付け、通販の受け取り、年賀状や暑中見舞いなど印刷の受け付け…、機械音痴の人には勤まらないと思います。

その他の回答 (2)

• kakibesuto
回答No.2

商品の補充や本部から荷物が来たら発注書と商品を確認して弁当、惣菜など陳列します。 それが終わればダンボールなどの片付け。 暇があれば掃除をします。 客の万引きにも気を配る必要があります。 だいたいこんな感じでしょうか。

• etanabe
回答No.1

お客さん側の商品の位置を整えたり、簡単な調理をします。 商品の陳列や店内の掃除をすることもあります。