お腹をへこませているのがバレてしまった・・・

このQ&Aのポイント
  • 私がお腹をへこませているのがバレてしまいました。海に行った際、お腹をずっとへこませていたのですが、長時間へこませることができず、自分のお腹を見たときに普段のお腹だと気づきました。
  • 私は普段お腹をへこませているのですが、友人と海に行った際にお腹をずっとへこませることができず、自分のお腹を見たときに違和感を覚えました。
  • 海に行った際、私はお腹をへこませていましたが、長時間へこませることができず、自分のお腹を見て驚きました。普段はお腹をへこませていることに気づかれていないと思っていたので、ショックです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹をへこませているのがバレ・・・

私が普段お腹をへこませているのがバレてしまいました・・・ 先日友達と海に行ったのですが、私は本当はお腹が出ているのを絶対に他人に見られてはいけないので、必死にお腹をへこませていました。(いつもですが) しかし、遊びが長引き、5時間ぐらい海に居ました。さすがにそんなに長い時間へこませている訳にもいかず、時々トイレに行ってボーンとお腹を出し、休憩して戻ってきたりしていました。 そして休憩から1時間ぐらい経ったある時、お腹をちゃんとへこませられているか自分のお腹をさりげなく見たら・・・いつからか気が緩んでいたようで、全くへこませてない普段どおりのお腹で・・・何時間も過ごしてしまっていたようです・・・・。。。 (もうほんとに中年のオッサンのようなお腹なんです・・・) もうこの瞬間にサーッと青ざめました。 この腹でビーチをウロウロし、友達と遊んでいたかと思うと。。。座った時には何段腹になっていたのやら・・・ しかも普段は、座る時はお腹が段になったりポヨポヨにならないよう、姿勢良く座るのですが、その時に限って、「今日はいいか」という感じで、家でくつろぐように座っていました(そのへこませていないお腹で) 友人や、もちろん海に来ている他の人、大勢の人にこんなお腹を見られていたと思うと。。。。眠れません。。。 気にしすぎと言われるかもしれませんが、正直、自分で言うのも本当に恐縮なんですが、自分は昔から、容姿はまあまあで、学生時代からそこそこモテる感じで過ごしていました。 なのに、、、あんなお腹を見られてしまった。。。。。 しかも、その自分のお腹を見た瞬間に当然びっくりして、ヘコッ!っとへこませたので、「普段からヘコませてるのか・・・」と思われたと思います。。。 このショック、なんとか慰めて頂けませんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163306
noname#163306
回答No.2

こんにちは。 私が観察した結果、へこませている人6割、最初から出ていない人1割、何も気にしない人3割くらいですね。 あっ、私は女なのでいやらしい目で見ている訳ではないですよ(^_^;) 大半の女性は水着になればみんなお腹をへこませていると思いますよ。 恐らくお友達も・・・ 普段、努力しているのだと共感してくれるのではないでしょうかね? ちなみに、男性もお腹を気にしてへこませている様子がうかがえました。 でもやはり続かないようです。次の瞬間にはぼよーんと・・・ あまり慰めになっていませんが、食べて、出すモノだして、寝て、忘れましょう。 夏はまだ続くので楽しんで下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私も他は細いのにお腹が出ている体系でした・・・今は大きい方にバランスが取れてますが(笑) 見られたのはお友達なのですよね?ならもう開き直って、「お腹すごいのよー」ってカミングアウトしてしまえばいいんじゃないですか? すみません、なんか質問読んでいてほほえましくなってしまいました(^^)

関連するQ&A

  • 学校に行くと、とてもお腹がすいていまいます。

    中学生です。 毎日の事なのですが・・・学校に行って授業を受けると、すぐにお腹がすいてしまいます。10時くらいにすいてしまうこともあります。昼食前には、お腹が鳴ってしまうこともあり、恥ずかしいです。 朝ごはんはしっかり毎日食べていて、しかも腹もちがよいといわれるお米を食べています。食べ終わると、ちゃんと満腹状態です。 それでもお腹がすくので、休憩時間に少し食べてしまう事があります。でも、それがつづくと絶対太りますよね? だからどうにかしたいのですが・・・どうすればいいでしょうか? あと、どうしても食べたくなった時はどういう物を食べればいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • お腹を殴られてから力が入りにくいです

    今日、友達にお腹を殴られてから少し力が入りにくくなりました。 高2女子です 今日、海でプロレスごっこをしていた時、友達のパンチがモロに腹に決まい、そのまま気持ち悪くなったので帰宅 しました。 しばらくしたら、痛みはなくなったんですが、まだ力が入りにくいです…… 病院に行くべきでしょうか?

  • お腹がでてない人に質問

    自分お腹はでてるわけじゃないんですが食事をすると数時間は腹が少しでて醜くなってしまいます。 普段お腹出てない人でも普通食事をすると少しは膨らむものでしょうか? 気になりません?

  • お腹をスッキリさせるには?

    こんばんは。 17歳の高校生女子です。 私のお腹は、 ・座ったりすると2段腹になる ・ショーツ上にお腹が乗る ・普通に立ってもお腹がぽっこりに見える と悩みが尽きません…;; ですが太っているという訳でもないと思うんです。 身長…156.1 体重…45.0 BMI指数…18.47 体脂肪率…21.0 です。 BMIが18以下になると将来不妊になったりする、と聞いたのでダイエットはしたくありません。 ですが自分のお腹を見ていると太っていると感じてしまって… このお腹、どうすればスッキリしたお腹になるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • お腹の赤い線について

    いつからかわかりませんが、お腹に赤い線があり とても悩んでいます。 BMIも17ほどで 痩せています。 しかしお腹に肉がつきやすく、 座ると2、3段腹になり その場所が一定のため 跡がついてしまっているようです。 姿勢も良いと友人に 言われるますし、 猫背ではないのですが、 学生のため、勉強で机に向かう時間が長いことも 原因でしょうか? どうすれば治りますか? 知っている方いたら 教えてください;;

  • お腹周り

    お腹について…恥ずかしいのですがお腹出てるの直したいです。見た目と体重太ってないと思うし何故かくびれはあるのですが座ったりすると3段腹というかたるみというか出ています。もう何年も気付いたら引き締めるようにしていますがずっとしていたら胃悪くなるから出来なくて…一応情報として…年25才、便秘じゃないです。猫背なので姿勢正したり骨盤体操したり呼吸法だったり色々試してきたけど全く効果ないです。よく笑う以外で引っ込ませる事できないでしょうか?自分でも色々調べても分からなかったので自分で探せ系の回答はご遠慮願います。ではよろしくお願いします

  • 物凄くお腹が鳴ります・・・

    25歳の女です。去年の10月に退職し、資格を取るためにパソコンの学校?塾?に行っているのですが毎日お腹が鳴り困っています。生活パターンとしては 7時起床→7時半朝食(だいたいパン半分)→8時家を出る→電車で通学→9時に学校に着き朝食の残り半分食べる という感じです。授業は1時間で休憩が10分あるので、全ての休憩時間にもおにぎりやカロリーメイト、パンやぐーぴたなど食べているのに1限はもちろん、全ての授業中に教室中に聞こえるくらい大きい音で鳴ります。 教室は飲食禁止なので休憩中に食べてる場所はトイレですし、楽しいのにお腹が気になり集中できないし、毎日なので恥ずかしくて行くのが苦痛になりつつあります。 休みの日は食べても食べなくてもほとんど鳴りません。 朝に食べるのは苦手なのでパン半分も無理矢理押し込んでいます。 考えすぎてるのかなとも思いましたがどうしても気にしちゃうし・・・ なにかお腹が鳴らないいい方法はないでしょうか? 病院でお腹が鳴らないようにしてもらうなどは無理ですか? 学生のころはお腹の音で悩んだことはありませんでした。あと少しで資格取得できるのでいい方法わかる方よろしくお願いします。

  • お腹が鳴るんです…

    大学生・女です。 いつも、他の人(同じ大学の女友達)よりもご飯はかなりの量を食べています。 それなのに、お腹がすくのは早いし、お腹がすくと大きい音で「ぐ~」って鳴るんです。 それが恥ずかしくて、授業の合間や休憩時間におやつを食べて鳴らないようにしています。 ですが、おやつを食べているとお腹は鳴りませんが、体重はどうしても増えてしまいます。 自分で言うとなんですが、大学生の頃って自分の身体を結構気にしてしまいがちだと思うんです。 私もあんまり太りたくないし… (今は標準体重にキープしています) そこで、お腹が鳴らないような方法とかってありませんか? おやつを食べること以外に何かあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • お腹が三段になってます。

    困っています。身長160cm、体重は54、55kgくらいです。 現在33歳ですが、20歳くらいの時は体重50kgくらいでした。 でもその頃からお腹に「段」はあったと思います。 痩せたらなくなるかなーと思っていたのですが現在では体重は増えたし、「段」はもうくっきりした「線」になってしまって、 もう直らないのではないかとも思えます・・・。 でもお腹が出ている人でも、「段」にならずに、「たいこ腹」みたいに大きくふくらんでいる人もいると思うのですが、 「段」になる人と、どう違うのでしょうか・・・。 姿勢とか、食生活とかなんでしょうか? 「線」ができるんだったら、まだ大きくふくらんでいる方がいいかなあと思ったり・・・。 ご存知の方、お願いします!あと、もうこの「線」は消えないでしょうか・・・。 「線」にまでなってしまい、ちょっと諦めかけてます。。ちなみに出産経験はありません。

  • おなかの音

    私は今お腹の音ですごく悩んでます。 空腹の時になるのが悩みの人が多いかもしれませんが、 私は朝食後にお腹がなるんです! もちろん学校で4時間目などお腹は空くことがありますが 私はそちらよりも朝読書の時にお腹がなります。 運よくならない時もありますが、 読書中はずっと気にしています。 周りは静かなので、静かになった瞬間気になり始めます。 それも気になり始めたのが中3になってからで、 前までは何とも、記憶にないくらいなのに・・・ なる時はだいたいお腹(胃?)のあたりが何か、 張ってるのか分かりませんが、水がたまってる? 感じで降りていくような感じで、 空腹時の音と全く違う少し高めのキュウやギュみたいな 水の音が混ざった感じの音です。 それもいつなるのか分からないんです。 だいたい胃のあたりがモゾモゾする感じで 空腹時より違います。 考えすぎかなと思いましたが、 最近お腹がポッコリしてきました。(へそあたり) 今までこんなことなく調べてみると胃下垂らしい感じなのかなと・・・ もしかしたらそれが原因(病気)ってこともありますか? ほんっとに毎日毎日困ってます! 学校が嫌になります 鳴らない方法、または薬、原因教えてください!