• ベストアンサー

英語で「WEB広告業」を何といいますか?

タイトルの通りですが、 英語で「WEB広告業」という職業を何といいますか? よろしくお願いします。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

レジメに広告業を職業として書く場合は、advertisingでOKです。 インターネット広告に特化した場合は online advertising で通じます。 人だからとonline advertiserとすると、広告業ではなく、公告を出す人そのものを指します。なので、職業欄としてはonline advertisingとして、追記に I am an agent of advertising on the internet とか I promote your online advertising などと説明してみても宜しいかと考えます。

golf90
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.1
golf90
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 「online advertising」で職業名もOKなのでしょうか? もし、分かれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。