• 締切済み

WEB広告について

教えてください。 帰宅後の自宅でホッとインターネットでニュースやショッピングを楽しむ際、 左右に動くネット広告が頻繁に現れます。 これがとても酷くて邪魔! とってもイライラして余計疲れてしまいます。 せめて動かないでくれれば、少しは我慢できるのですが。。 広告として企業やWEB側のイメージ効果が確実にマイナスなのに、とても不思議です。 友人もみな同じ事を言うので、こちらで尋ねてみます。 長くなりましたが、ページの左右や上下に繁盛に表れる動画広告をピクリとも 動かなくする(又は表示させない)PC設定方法があれば、是非教えてください。 難しいことは分からないので無理かもしれないけど、もし可能なら、と~っても嬉しいです。 宜しくお願い致します。

• vsiat
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• nnjj
回答No.2

そういった広告により、利用者はタダでそのサイトを見られる訳です。 広告がイヤであれば、ニュースはお金払って見るサイトにするとか、ショッピングも会員専用のものを使うとか。 ニュースなどは毎月500円くらい払えば、しずか~~~な環境でじっくりニュースを読むことができます。 タダで利用できるのは、そのちらちらとうっとうしく動く会社のおかげです。

vsiat
質問者

お礼

低額で快適なサイトがあるとのはとても便利ですね。 参考になりました。 ありがとうございまた。

• violet430
回答No.1

広告次第ですよ。 例えばFlashを利用した広告ならFlash Playerを削除すれば表示できなくなりますけど、その代わりに自分の好きな動画も観ることができなくなります。 広告だけ非表示というのは、広告が特定できないと難しいでしょう。

vsiat
質問者

お礼

動画は全く必要ないのでFlash Playerを削除しました。 とても快適で理想的な環境になりました。 ありがとうございました。