• 締切済み

webページの左右にあるスペースって何て言うんですか?

最近WEBページの左右にスペースがありますよね。左右とも呼び方は同じでしょうか。 googleで言うと左に「 イメージ ニュース マップ グループ 」などがありますよね。 この教えてgooにも右に広告やリンクがありますね。 内容で呼び方の違いがあるんでしょうか。

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

• inu2
回答No.1

レイアウト上の名前なんてテキトーでしょう デザインしだいでなんとでもあいまいなデザインなんていくらでも作れますからね 複数人でwebサイト構築をするときとかの共通の呼び方を決めるなら センター/メイン/ライト/レフト/トップ/ヘッド/フット(位置) + メニュー/ナビゲーション/広告スペース(機能) 等の命名法則をつくっておけばよいと思います

athlor
質問者

お礼

回答ありがとうございます