• 締切済み

恋人に浮気しないと念押しすることは迷惑?

koyuki2426の回答

回答No.9

浮気しないでいることが彼女にとってのメリットになりますか? そばにいてほしいときにいない・・・・そういうことをしようとしているのです。 そばにいてほしい、一緒に来てほしいって言えないのですか? 転勤ですか? 彼女のそばにいたいから転勤したくないっていう選択肢だってありますよ。 (もちろん会社員としては終わりますけど) ま、いろいろありますからね。 恋愛ばっかりが人生じゃない、あなたにとっても、彼女にとってもね。 何もかもおいてあなたと一緒に行くっていう選択肢をとらない女もいるのです。 で、彼女に浮気をしないで・・・って言うのは勝手ですが、確実に嫌われます。 彼女があなたのことを遠くからでも好きだよって思っているほど、ダメージを与えます。 やっぱり遠距離無理・・・遠距離恋愛始める前から萎えることでしょう。 では、それを言うのと同じだけの効力がある言葉をちゃんと言うしかないです。 「結婚しよう」です。 それを彼女が受け入れれば、婚約成立、彼女の親に挨拶に行き、公認の状態になることです。 そこまですれば、まあ浮気をする女はいないでしょう。 恋人がいるのになぜ浮気をするのか・・・女の場合は、さびしいからです。 距離が離れていることの肉体的なさびしさ以上に、精神的なさびしさに弱いのです。 もっとも、例えば行った先であなた自身が浮気したくなって、しちゃったとしたら・・・・彼女から責められ、婚約不履行で訴えられて慰謝料請求されるかもしれません。 それほど重いことではあるのですけどね。 人の心をとらえておくというのはそれほど重いことなんです。 「浮気してほしくない」なんてしょうもない言葉ではなく、実質的できないような行動をしめしましょう。 そこまでできない、したくないのであれば・・・しょせん人の心です。 なるようにしかならない・・・これが答えです。