• 締切済み

恋人に浮気しないと念押しすることは迷惑?

koyuki2426の回答

回答No.9

浮気しないでいることが彼女にとってのメリットになりますか? そばにいてほしいときにいない・・・・そういうことをしようとしているのです。 そばにいてほしい、一緒に来てほしいって言えないのですか? 転勤ですか? 彼女のそばにいたいから転勤したくないっていう選択肢だってありますよ。 (もちろん会社員としては終わりますけど) ま、いろいろありますからね。 恋愛ばっかりが人生じゃない、あなたにとっても、彼女にとってもね。 何もかもおいてあなたと一緒に行くっていう選択肢をとらない女もいるのです。 で、彼女に浮気をしないで・・・って言うのは勝手ですが、確実に嫌われます。 彼女があなたのことを遠くからでも好きだよって思っているほど、ダメージを与えます。 やっぱり遠距離無理・・・遠距離恋愛始める前から萎えることでしょう。 では、それを言うのと同じだけの効力がある言葉をちゃんと言うしかないです。 「結婚しよう」です。 それを彼女が受け入れれば、婚約成立、彼女の親に挨拶に行き、公認の状態になることです。 そこまですれば、まあ浮気をする女はいないでしょう。 恋人がいるのになぜ浮気をするのか・・・女の場合は、さびしいからです。 距離が離れていることの肉体的なさびしさ以上に、精神的なさびしさに弱いのです。 もっとも、例えば行った先であなた自身が浮気したくなって、しちゃったとしたら・・・・彼女から責められ、婚約不履行で訴えられて慰謝料請求されるかもしれません。 それほど重いことではあるのですけどね。 人の心をとらえておくというのはそれほど重いことなんです。 「浮気してほしくない」なんてしょうもない言葉ではなく、実質的できないような行動をしめしましょう。 そこまでできない、したくないのであれば・・・しょせん人の心です。 なるようにしかならない・・・これが答えです。

関連するQ&A

  • 浮気してしまいました。

    2年間遠距離恋愛を続けている年下の彼氏がいます。お互い束縛心が強く、気が合い結婚をお互いに考える仲になるまで付き合ってくれていました。 しかし、同い年の男性と浮気してしまいました。最低な事をしているのはわかっています。浮気なんてするわけがない、する人は何を考えているのかと思っていました。 浮気相手とは、会って2ヶ月ほどで自然と手をつなぐ関係になっていました。恋人にとっても、浮気相手にとっても酷いことだとわかっています。ですが、捨てる勇気すらも持てませんでした。 恋人とは、遠距離になってから付き合い出し、それから2年間遠距離恋愛をしています。 ですが、最近軽くケンカをしてしまい、浮気の罪悪感で好きだと伝えられても、言った後から辛くなります。こんな関係を、双方とも続けるつもりはありません。毎回罪悪感が襲ってきます。ですが、どちらが好きか、結婚するなら、どちらと結婚したいかなど、将来を考えるほどわからなくなってしまっています。 遠距離恋愛の彼氏とは今ケンカ中ですが、多分仲直りできますし、今までもそうでした。私のことを1番良く知っており、会話せずともわかるような感じです。ですが、それが逆にしんどいというか、私に依存しているのがとても嬉しいのですが、浮気相手の友達と彼女を平等に見ている方が、はっきり言って楽です。 でもこの先を考えると、私だけに執着して私自身も束縛できる遠距離の彼氏がよいとも考えています。(彼とは、SMのような性癖もお互いに持っており、とても気が合っていまし、全てさらけ出せるのです) どちらがいいか、なんて考える自分が嫌になり、ネットに頼りました。もうこれ以上こんな事で悩みたくありません。自分勝手で責められることも覚悟しております。 個人の意見でいいので、どうすればいいのか、助言してくだされば幸いです。

  • 従兄弟が浮気

    尊敬してる従兄弟が浮気をしてました。。奥さんと、凄く仲良く結束も強かったのに、かなりショックです。。相手は家庭もちの看護婦です。 従兄弟は、かなり真面目で浮気するにしても、家庭を持ってる主婦としたということが信じられません。家庭を持ってる主婦が浮気することを軽蔑するような従兄弟なのに。従兄弟自身にも子供がいるのに>_< 従兄弟の奥さんは、かなり従兄弟に尽くしていたし仲はよかったです。 人間不信になります。。 男って基本的に皆、こんなもんなんですか?

  • 浮気された方へ質問です

    結婚9年目です。 最近主人が浮気している様です。 決定的な証拠はないのですが、前回浮気した時と同じ様な行動をしている事と携帯のメール内容からほぼ間違いないと思います よく浮気をすると奥さんに優しくなるとか聞くのですが 主人は私にやたら辛く当たります。 浮気してる?と聞いて少し話し合いもしましたが 認めず、私と離婚したい訳でもないようです。   ただただ悲しいです。 連絡とってるかな?逢ってるのかな?と考えてばかりで イヤになります。 私はあまり浮気願望はないのですが あまりにも主人は浮気ばかりするので 私もしてみようかな・・・少しは気分も楽になるのかな・・・とも考えてしまいます。 誰にも相談できずただ誰かに聞いてもらいたいだけかもしれませんが 同じ経験をされた方はどうやって気を紛らわせましたか? 同じ様に浮気してみた方はどうでしたか?

  • 何故みんな浮気してまで現在の恋人と付合いつづける?

    男でも女でも、何故みんな浮気してまで現在の恋人と付き合い続けるのでしょうか。 彼女がいるのに、可愛い子を見つければすぐに声を掛ける男。 (そのくせ彼女にバレるのが怖くてTwitterやfacebookすら他の女子にはフォローさせない。) 旦那がいるのに毎日のようにセフレ求めて飲み歩く女。 (それでも旦那との妊活はかかさない) どちらも私の周りにいる男女の例なのですが、そこまでして他の複数の異性に声をかける意味が分かりません。 そりゃあ人間ですから、恋人以外の人をいいなぁと思う時もあるでしょう。 もしかしたら、そこからどうしても気持ちを抑えられずに一線を越えてしまうことだってあるでしょう。 でもこの人たちの場合、習慣というか、自分から『危険』な場所を時間とお金を使ってわざわざ探しにいっている気がします。 (そのわりには、異常に恋人に浮気がばれることを恐れている) 浮気相手がいないと成り立たないカップルや夫婦なんてさっさと別れて他の誰かに乗り換えればいいし、そんなに多数の人と交わりたいならフリーの状況でセフレを何人も作った方が何にも縛られなくて楽な気がするのですが… そういう問題じゃないのかな…?

  • たぶん今夜、振られます。

    彼からずっと別れ話を先延ばしにされてきましたが今夜やっと話をします。 向こうが言いたいことがあるみたいです。 たぶん振られます。 3年間の遠距離恋愛でした。 さっさと振ってくれたら楽なのにって思って待っていたのに、いまとても怖いです。 たくさんの思い出が甦り、苦しくて涙がでてきます。 わたしから気持ちが離れたのは彼の方なので、 わたしはずっと何も変わらず話し合いを待っていただけなので、 ついに振られるんだなと腹を括るしかないですが、怖いです。 声をきくのも今夜が最後なのかと思うと張り裂けそうです。 話し合いの時、泣いてしまいそうです。 なるべく明るく振る舞うと思いますが。 別れる理由が彼の浮気であっても、真相なんて知る術がないし、心変わりは仕方ないので責めるつもりもないですが、感情的になってしまいそうでこわいです。 明るく振る舞うべきですよね? 最後になると思うので 感情的にならない方法あれば教えてください。

  • ワーホリや留学などで恋人と離れている間、浮気するか、またはしていたか

    私は10代後半から20代前半まで、留学やワーホリで色々な国に住んでいました。その間にたくさん出会いと別れがあり、とてもいい経験をしたと思っています。 日本各地から来ているたくさんの人に出会いましたが、みなさん現地に恋人がいたり、結婚していたり、フリーだったり遠距離だったり様々でした。 その中で、日本に恋人を置いて来ている人たちで、浮気していない人を私は見たことがありません。日本にいるほうはどうかはわかりませんし、たまたま私の周りだけだったのかもしれません。 でも、外国に来ている方には、必ず現地に彼氏彼女(浮気相手、)がいました。浮気相手の人種は様々でしたが、日本人同士のパターンが一番多かったです。 1年離れていて帰国して結婚した方とかたくさんいらっしゃいます。でも、その離れている間、日本にいる恋人一筋だったって方、いるんでしょうか??? 実際私も、海外にいた頃は、日本に彼女がいる男性と付き合っていました。 それが悪いことだとか言ってるわけではありませんし、自分のしたことを正当化しようともしていません。(肯定もしませんけど・・・)もちろん浮気の定義は人それぞれだと思います。 質問は、1年またはそれ以上国際レベルで離れていて、その間ずっと浮気していなかった人っていますか? また、日本で待っていた側はどうでしたか? 海外で、日本にいる恋人一筋って人に出会ったことがなかったので、とっても気になっています。 体験談なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気されてるかも。

    浮気されてるかも。 私の彼女が浮気してるかもしれません。私と遠距離恋愛なのですが、この間元彼と2人で夜出かけたそうです。 出かけたというのも元彼が出かけたいと言ったから連れてって行ってあげたみたいなんですがそのあといきなりキスされたそうです。しかし、その彼女は彼氏がいるからダメと言ったみたいなんですが、それがほんとかわかりません。もしかするとそれ以上のことをしてるように思えます。聞いたところそれはないと言ってたのですが私には信用できません。 私と付き合う前にまだ未練があるといいながら私と付き合ったのでとても心配です。彼女は話のことが好きだと言ってくれます。しかし遠距離なので寂しかったら元彼のところへ行きそうで心配です。 私は以前も遊ぶことは禁止したにもかかわらずまた遊んでいます。それは許せません。しかし、正直にあそびに行ったと言ってくれたということは彼女が本当のことだから私に言ってくれたのかもしれないというとても複雑な思いです。 この元カノの気持ちが分かる方どうかその心境を教えてください。本当に肉体関係を持ってるか心配です。、、、 正直に聞くべきでしょうか。教えてください。 それも全部言ってくれたら許してあげるつもりなのですが、本当のことを言ってくれないのが辛いです。 もし肉体関係を持ってるならば正直に言ってくれる方教えてください。お願いします

  • 恋人がいるのに気になる人ができた

    30歳前半の女です。 付き合って1年の恋人がいるのですが、最近気になる方ができてしまいました。 恋人には何も非はなく、嫌いになったわけではありません。 気になる方については、会えば気軽に話ができ、 今度機会をみつけて食事でもいきましょうという程度の仲で、 私が一方的に気になっているだけだと思います。 多分、悪く思われてはいないと思うのですが・・・。 自分としては、恋人を裏切りたくないので、自分の気持ちに正直になって、 何か変化が起きてしまう前に一度けじめをつけようと思い、 断腸の思いで別れを切り出したのですが、恋人から距離を置くのはいいけど別れるのは考えられないといわれました。 ただ、距離を置いたとしても戻ってこれるかどうか分からないことや、 気になる方への自分の気持ちをゆっくり見つめたいからということも伝えたのですが、 堂々巡りになってしまったので、とりあえず距離を置くことで一端落ち着きました。 しかし、うまく距離がとれずに戸惑っています。 毎日連絡もきます。こないだは恋人に押されて会ってしまいました。 自分自身の弱さが原因だと思います。 他人に気持ちが揺れている自分でも、恋人は優しくしてくれて 私もその気持ちを拒否することができず、受け入れてしまいます。 中途半端になるのが嫌だからという話もして、分かっているとも言われていますが、 うまく距離がとれません。 気になる方については、特に何もない状態なので、まだ自分を追い詰めずに済みますが、 きっとこれからその人に対しての気持ちで自分が揺れ動くのが分かります。 どっちも選ぶことなどできないということも分かっています。 どっちかを選ばなければ、どっちともなくす可能性もあります。 分かっているつもりですが、心がついていきません。 いずれ決断しないといけない時がくるとは思っていますが、 同じような体験をしている人のご意見等やアドバイス等が知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 恋人と距離を置くって?

    昨日の夜、別れ話を切り出されました。 話し合いの中で自分の気持ちがわからなくなったので「一旦考える時間が欲しい、とりあえず別れずに距離を置きたい」と私から伝えました。 昨日はかなり興奮してましたが、今日は冷静に昨日の話し合いの事を考えてます。 昨日あのまま別れたほうがよかったのかなって思うけど、距離置きに応じてくれた彼も考えが変わるんじゃないか なんて少し期待している自分がいたりします。 彼に期待しないで待ってて言われちゃったけど… なんかますますわからなくなった!でもやっぱり好きなんです。 今現在恋人と距離を置いている方、過去に経験された方、体験談をお聞かせください!

  • 軽い浮気をされています

    はじめまして、20歳の女性です。 付き合い始めて六カ月くらいの彼氏がいますが、軽い浮気のようなものが発覚しました。 彼とは遠距離で出会いはネットです… 遠距離ですがお互い学生なので夏休みなど長期休みはほとんど泊りにいき会う頻度は高いほうかもしれません。 浮気発覚のきっかけはメールでした。 罪悪感はあったのですが、ふいに携帯が気になりみてしまうと、ネットの女の子に裸写真をせがんだりとそういったメールをみつけました。 その浮気相手の女の子とはまだ付き合っていないようなのでまだはっきりと浮気ともいいがたく、その女の子も恥ずかしがってその時裸写真は送っていないようだったので不幸中の幸いといったところでした。 しかし、お互いに好意があるような口調で話しているし、いつ本当の浮気になるかわからないです。 彼のそんなところを見てしまい、本当にショックで幻滅したとのですが、彼は私のはじめてのお付き合いする相手だし、五年間ほど片思いしていた憧れの相手なのでまだどうしようもなく好きです。 別れたくありません。 別れたくないのならば、このまま浮気未遂を放っておいてしまうのがいいのかもしれませんが、精神的にも耐えられませんし、放っておくと2人の関係がさらに進展しままい向こうの女の子のほうが完全に好きなって振られるかもしれません。 ですので、話し合いをしたいと考えているのですが、携帯をみたことについて逆ギレされて別れてしまうかもしれないしでどうすればいいのかわかりません。 そもそも浮気とはどうしてするものなのでしょうか? 浮気をすることでバレてしまうと別れるというリスクがあるのでそのリスクを犯してまで浮気をするということは、私のことがどうでもよくなったからこそする行為だとしか思えません。 その考えからするともう興味はなくなったということで話し合いをしたらすぐ別れをきりだされてしまうのでしょうか? 私は浮気話を打ち明けるべきなのでしょうか? 答えのない質問なのですが、どなたかアドバイスお願いします 乱文でありますが、失礼します。