• 締切済み

ハランの成長を止めたい

庭にハランが生い茂ってます。 切っても次々と葉が出てきます。根っこから抜いてしまいたいのですが根が強くなかなか抜けません。 ハランはたまに料理を盛り付ける時にしか使わないのでこれ以上成長してほしくないです。 なにかいい方法ありますか?

みんなの回答

回答No.2

私がやる手は、熱湯を掛けることです! 先ず、除去部の土を出来る丈掻き出し、残して置きたい部分には湯が掛からない様に何等かの仕切りを差し込んで遮ります。 2L薬潅(ヤカン)一杯では不足ですから、広さ、深さに応じて沢山用意して置きます! 数日乾燥させた後、先のシャープなスコップか、それがダメなら剪定鋏で丁寧に根切りをし、掘り出します。 尚、その他の雑草や蟻の巣退治もこの方法でOKです!

• e_16
回答No.1

そこで焚き火をする^^

yumikohosaka
質問者

お礼

e_16さん 回答ありがとうございます。 でも今は焚火なんてやったら消防車がきてしまいますよ。