• 締切済み

どうしたら良いでしょうか?

以前ここで質問に答えていただいたものです。 一年付き合った彼氏と破局の危機をむかえましたが どうにか乗り切り現在にいたります。 彼は私のことを好きだと言ってくれたり 何かと応援もしてくれます。 それは彼のペースでしてくれます。 とてもありがたいことだし、頑張っていてくれるなと 感じ、自分自身も彼をもっと大切にしようと思わされます。 しかし時に、精神的に頼りたくなるときもあります。 自分の都合でその時々に都合の良い対応をしてほしいとは 言いませんが、どこか拠り所を求めてしまい、 先日突然電話した際、忙しかったのかとても不愉快そうに 電話を切られてしまいました。 切られてから何度も電話をしましたが、なかなか出てはくれず メールの返信もかえってきません。 彼のことを考えすぎな私もどうかしてますが これ以上、彼に連絡をしたら煩わしいですか? 彼のことを考えるならば自嘲をしたほうが良いのでしょうか? 以前破局の危機があってから、嫌われたくないという気持ちばかりが 先行してしまい、空回りばかりしてる気がします。 私自身、落ち着くことが大切でしょうか。 宜しければご回答お願いします。

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.1

当方女性です。 前回の別れの危機が主様の我儘(たとえば彼氏さんの忙しいときにかまってかまって言うなど) から来ているのであれば、彼氏さんの今の気持ちは その別れの危機の状況が甦って来ているかもしれません。 >私自身、落ち着くことが大切でしょうか。 そうですね、まずは落ち着くことです。 >切られてから何度も電話をしましたが、なかなか出てはくれず メールの返信もかえってきません。 とりあえずは「こないだは忙しそうなときにごめん。連絡待ってる」くらいのメールを入れて 放置してみたらいかがですか? >彼のことを考えすぎな私もどうかしてますが これ以上、彼に連絡をしたら煩わしいですか? はい、煩わしいと思います。 そして、自分が落ち着けていないから連絡をしてしまうのであって、 それは彼のことを考え過ぎというよりも 自分のことを考え過ぎて、彼のことを考えなさ過ぎだと思いました。 別れたくない、破局が怖いから彼氏さんが忙しくても気にせずに、 連絡をしまくるのはあまり宜しくないと思います。 とりあえずは落ち着いて彼氏さんの出方を待ちましょう。 主様のことが本当に好きなら連絡はきっとありますよ。

関連するQ&A

  • 気持ち

     回答お待ちしてます。  付き合って2年で遠距離になり、今年で彼とは3年離れてます。 その間には別れの危機も何度かありました。 彼が他の女の人が気になるという理由です。 もちろん、こちらにも、隙があったからだとは思いますが。  そんなこんなで私自身の気持ちもわからなくなったこともあります。 周りの人に気をとられそうになったりもしましたが、 好きの度合いと条件的に将来一緒になれること等、彼が一番。  ちょっと前から仕事の責任が以前より重く、勤務時間が長くなった彼を応援したいという気持ちが今まで以上にあります。  けれど、空回りしているようで。 こんなとき、みなさんならどのようにして気持ちを伝えますか?  

  • 5/23のキスイヤ!

    久々にキスイヤ!を見ました。(途中からなので2組目からだと思いますが...) 番組では、彼女が浪人して信州大学を目指していたカップル、沖縄出身の彼女と名古屋出身の彼のカップル、どちらも最終的には破局しましたよね。 番組を見ていて、前者は彼、後者は彼女に共感したのですが、相手(浪人の彼女と名古屋の彼)は自分の都合しか考えていないように思えて不愉快でした。 そこで、皆さんはどのように思ったのか知りたいと思ったのですが、ご覧になった方、どう思われましたか?

  • 気が効かない・怒らせてしまう。

    初めまして。 よく考えて行動すれば済む悩みかとは思いますが、最近はウダウダと考えてしまう程に悩んでしまい、皆様はどう対処、または気をつけているのか学びたく初投稿しました。 長文、雑文で不愉快にさせてしまったらすみません…。 本題に入りますと、私は気が使えないです。 と、言いましても物を取ったり、何かをしといたり…等はしたりしていますが 最近、夜遅くに外で電話をしていて、隣の人を怒らせてしまいました。 アパートなのですが、部屋で電話しろと思われたと思います。 確かにそうで、納得しましたが。 私の電話相手は彼氏でして、一緒に暮らしている父に聞かれたくないので外で電話してましたが、その時は自分のことしか考えておらず、迷惑掛けてしまったことに申し訳なさを感じています。 (謝りに行った方がいいですかね?また、どうやって謝り、何か持っていった方がいいのか教えてくださると助かります) また、仕事場の上司を笑わせようと余計な事を言ってしまい、顔色を変えさせてしまったり…。 私は余計なことはして、肝心な所で気が回らず自分でもヤキモキしてます。 以前、処方してもらったセロクエルを飲んで眠れない夜を過ごそうとしましたが、考えて考えてで朝方まで起きていました。 最近は人に不愉快な気持ちばかりさせていて、学習すべきなのに空回りで…こんなこと言うのは馬鹿馬鹿しいかと感じるかもしれませんが、私は余計な存在じゃ…。 父は「まだ19なんだから…」と言ってくれますが、それでも社会に出た身、多少は落ち着かなきゃいけないのに…。 昔ならば、手首をきり、冷静になってましたが今は切ることができないので、モヤモヤばかりが残ります …こうした内容も閲覧者さんを不愉快にさせているとは思いますが ・隣人に謝るべきか (そうであれば、謝り方と何か渡すべきか) ・人を不愉快にさせない方法 を教えていただければ幸いです。 きっと、余計なことをしない。が一番だとは思いますが、本当にどうすればいいのか混乱しています。 相手にどう思われてるのか…そればかり気にしてはの悪循環です。

  • 仕事と恋愛をうまく両立できないぶきっちょさんに質問です。

    例えば、体力的にも精神的にも毎日クタクタで、 好きな人を考える余裕もない場合、 自分は返信できなくても彼女からの応援のメールは 嬉しいですか?それとも落ち着くまではそっとして 欲しいと思いますか?前者の場合、月にどれくらいのペースが ちょうどいいでしょうか? また、返信を催促しないメールの終わり方は、 おやすみ、以外何かあれば教えて下さい。 *仕事と恋愛は別、どんなに疲れていても好きな人には かかさず連絡できるはずというご意見はご遠慮下さい。

  • フェードアウト?

    好きな人からメールの返信がきません。 その人とは一度食事をしています。 その時に、私としては1軒だけで帰るだろうなと思っていたのですが、2軒目まで行き、夜の11時過ぎまで彼と一緒にいました。彼からは彼氏いない歴とか甘えられるのは好きな方かなど恋愛の話などもして私としては楽しい時間を過ごしました。 その日の帰宅後お礼のメールをし、 また電話などしてもよいかといったところ、彼自身が余裕がないということが書かれてあったのですが、彼が私の悩みを負うことはできないけど、そのつもりならという返事をもらい、先日メールをしてみました。 電話をしてもよいかということと、彼が忙しいと言っていたので彼の都合に合わせると言うこと、相談ではなくただ彼と喋りたいと言うこと、そして、前に仕事での悩みをウダウダいってしまい、不愉快な思いをさせてしまった可能性もあるので、愚痴を言ってしまったことへの謝罪のメールを送りました。 しかし、彼からの返信は来ません。 これまでもメールの返信は遅い方でしたが、もう1週間近く経ちます。 私としては電話されるのが迷惑なら、前にメールを送った時点で「忙しいから」といって断ってほしかったです。呑気にメールを送ってしまいました。 恋愛の話にしてもバカにしているから聞いたんだろうかとさえ思ってしまっています。 興味のない人からメールが来た場合、やはりメールを無視したりする手段を取って相手と距離を置くものなのでしょうか?

  • 男性が女性を応援するのは、恋愛でみるとどうですか?

    こんばんは。 私には、今いいなと思ってる人がいて、 派遣会社でお世話になっていたときの 営業担当者さんなのですが、 派遣は、辞めることになってしまい、 次は、〇〇さんに合っている職場が 見つかるように、心から応援してます、とか 心から祈ってますとよくメールで(パソコンの) 言ってくれます。 仕事柄、働く人を応援するのが好きだと 思うので、そのようなことを言ってくれる のだと思いますが、 これからも、辞めてからも繋がっていたかったので、 メルアドを交換してもらえませんか? と聞くと、 お疲れ様です。 お電話もらっていたのに、すいません! 先程まで会議がありまして、こんな時間なので、お電話は控えさせてもらいました。 ご自身で悩んで出した答えを大事にして下さいね。 〇〇さんは自分のペースが掴めれば頑張れる人だと思っています。 自分の力を存分に発揮できる職場に出会えることを心から祈ってます☆ またアドレスについてですが、これまで通りこちらのアドレスに連絡もらえればOKですよ! 電話も変わらず対応できますし! 今後も私で何か役に立てることがあれば、いつでも連絡下さい! 影ながら応援してます☆ と返ってきました。 気になる点がいくつかあり、 (1)個人アドレスはダメというのは、恋愛対象外なのかなということと、 (2)男性が女性を応援するのは、恋愛においてどうなんだろう? ということと、 (3)陰ながら応援してます、というのは、 あまり関わりたくないのかな、連絡しない方がいいのかなと おもってしまいました。 皆さんに、(1)(2)(3)について、ご意見をお伺いしたいです。 あと、このようなメールをもらえることは 大変嬉しいですが、恋愛でいうと、 どうなのでしょうか? スタッフとしてかわいい派遣会社の卒業生と いったところでしょうか? 長文失礼しました。 よければアドバイスお願いいたします。

  • 助けて…

    悩み苦しんでいます…もう自分が嫌で仕方がありません…家族にも愛想尽かされ…唯一のよりどころでもあったグリー友達も全然相手にしてくれません…どうして人はこんなに冷たいんですか?はっきり言って他人が人があまりにも薄情で信じられません… 今まで親のためにと思って自分なりにやってきたことも… グリーの友達が少しでも元気になってほしいと思ってやってきたことも…すべて相手には伝わらなかったみたいです… 人は結局うそつきばかりです…「がんばれ」とか「応援してるよ」とか「あなたのおかげで…」とか「いつでも話してください」とか沢山のありがとうはすべて偽りだったのでしょうか? もうみんな嫌いです!!自分自身もどうしたらいいのかわからなくなりました…それとも悩んでいる、苦しんでいる私がアホなのでしょうか? だれかこの苦しみや悩みを癒してくれる人は…いないのでしょうか?

  • 公務員法とは?

    ある事項について、県の担当者に電話とメールをしたところ、自分の都合が悪くなると,電話は居留守を使い,メールは,当初は返信がありましたが,都合が悪くなると返信がありません。 このような件の職員の対応は,公務員法など?に違反しないのでしょうか?

  • 酒の上での失敗談ですが・・・

    酒の上での失敗談ですが・・・ 先日、大好きな彼女とお酒を飲みながらいろいろ語り合っていました。 そして、私は彼女の前で思いっきり暴言を吐いて彼女を不愉快にさせてしまいました。 口喧嘩みたいな感じでいたのは覚えているのですが、肝心の不愉快にさせた内容がいくら頑張っても思い出せません。 それ以来、彼女から連絡が全く来なくなりました。謝りたいから・・・とメールしても返信がなく、電話しても出てくれません。 彼女とは約二年半の付き合いで、お互いに酒が好きで月に2回のペースで飲んでいまして、ケンカも今回が初めてというわけでもないのですが、内容を思い出せないわりには今回は度が過ぎているような気がします。暴力など手は挙げてはいません。皆さん、こういうときどうしたらいいのでしょう?マジで仲直りしたいです。

  • 不安で不安で仕方ありません。

    神経症で精神科に通い軽いうつ状態からも抜け出してきてきているものです。ただまだ自分自身社会復帰できるか自信はありません。主治医からはまずはアルバイトからでも始めてみたらどうかといわれたのですがいいバイトが見つかるかそしてその後就職していけるのかどうかとても心配です。24歳になり周りの友達がバリバリ働いているところを見ると余計にあせりばかりが先行してしまって空回りしています。私としては就職したいのですがまずバイトからという主治医の意見は十分分かります。ただ面接を受けたりその合否をまったりとても不安で不安でしかたありません。どうすればもう少し楽な気持ちで活動をしていけますでしょうか?ご教授ねがいます。