• 締切済み

どうしたら良いでしょうか?

以前ここで質問に答えていただいたものです。 一年付き合った彼氏と破局の危機をむかえましたが どうにか乗り切り現在にいたります。 彼は私のことを好きだと言ってくれたり 何かと応援もしてくれます。 それは彼のペースでしてくれます。 とてもありがたいことだし、頑張っていてくれるなと 感じ、自分自身も彼をもっと大切にしようと思わされます。 しかし時に、精神的に頼りたくなるときもあります。 自分の都合でその時々に都合の良い対応をしてほしいとは 言いませんが、どこか拠り所を求めてしまい、 先日突然電話した際、忙しかったのかとても不愉快そうに 電話を切られてしまいました。 切られてから何度も電話をしましたが、なかなか出てはくれず メールの返信もかえってきません。 彼のことを考えすぎな私もどうかしてますが これ以上、彼に連絡をしたら煩わしいですか? 彼のことを考えるならば自嘲をしたほうが良いのでしょうか? 以前破局の危機があってから、嫌われたくないという気持ちばかりが 先行してしまい、空回りばかりしてる気がします。 私自身、落ち着くことが大切でしょうか。 宜しければご回答お願いします。

みんなの回答

• lehrerin
回答No.1

当方女性です。 前回の別れの危機が主様の我儘(たとえば彼氏さんの忙しいときにかまってかまって言うなど) から来ているのであれば、彼氏さんの今の気持ちは その別れの危機の状況が甦って来ているかもしれません。 >私自身、落ち着くことが大切でしょうか。 そうですね、まずは落ち着くことです。 >切られてから何度も電話をしましたが、なかなか出てはくれず メールの返信もかえってきません。 とりあえずは「こないだは忙しそうなときにごめん。連絡待ってる」くらいのメールを入れて 放置してみたらいかがですか? >彼のことを考えすぎな私もどうかしてますが これ以上、彼に連絡をしたら煩わしいですか? はい、煩わしいと思います。 そして、自分が落ち着けていないから連絡をしてしまうのであって、 それは彼のことを考え過ぎというよりも 自分のことを考え過ぎて、彼のことを考えなさ過ぎだと思いました。 別れたくない、破局が怖いから彼氏さんが忙しくても気にせずに、 連絡をしまくるのはあまり宜しくないと思います。 とりあえずは落ち着いて彼氏さんの出方を待ちましょう。 主様のことが本当に好きなら連絡はきっとありますよ。