• 締切済み

VPNに詳しい方お願いします

宜しくお願いします 今回質問させて頂きますのは、VPNを使った通信についてです あまり詳しくはないのですが、用途はパソコンゲームのオンライン対戦です 現在はHamachiを使ってるのですが 回線速度が遅いのか、ゲーム画面がかくかくとしか動きません 動作は普通で、スペックも満たしています ゲームはAge of Empires 3という物です 有線化も試してみましたが、なぜか繋がらず質問させて頂いてる次第です 使用環境は3人で、全員無線です 回線速度は3人とも良好です Hamachiに代わる簡単なVPNサーバーソフトはありませんか? ポートの開放は出来ません Windows Vsitaです 宜しくお願いします

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

ネトゲでVPNを使う必要性がわかりませんでした。

ryuunono
質問者

補足

まず、Hamachiというソフトについてですが ポート開放不要で、P2P形式によるVPNが可能なのです サーバーを立てるのにポート開放不要なのです Age Of Empires 3でVPNを使う必要性という意味であれば、単純に複数の穴を開けたくないからです