• ベストアンサー

オバQの足

何年も前から気になっていることがあります。昔オバQのアニメで犬かなにかでオバQの服(皮?)のすそが破けて足の中身が見えた事があったと思うんです。それは真っ黒な細い棒でした。これは私の妄想、あるいは夢だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.1

>真っ黒な細い棒 正解です。間違い有りません。

b-mamoru
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか!ありがとうございます!誰に聞いても皆知りませんでした。

その他の回答 (1)

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.2

連載をリアルタイムで見てた者です。 b-mamoruさんのご質問は間違いありません。 画像を提供すると著作がらみですので画像を見せられないのが残念です。

b-mamoru
質問者

お礼

長年のもやもやがふっきれました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おばに鞄をもらいました。だいぶん 昔のものだと思うのですが、皮のオース

    おばに鞄をもらいました。だいぶん 昔のものだと思うのですが、皮のオーストリッチみたいな感じで、外見は まだまだ使えそうです。ですが、中のビニールが劣化して、ぽろぽろ中に入れたものにひっついて、汚いし、中身がはがれているところもあります。中身だけ修理するか何かよい案はありませんか? 

  • おばさん呼ばわり

    犬の散歩で時々会う犬仲間のおばさんに一人、おばさん呼ばわりしてくる人がいます。 確かに年齢的には子供がいても不思議ない年ですが、 独身なので犬に対しては姉のつもりです。 「○○ちゃんのママ」と犬のママ呼ばわりされるのは、 年齢的にもまぁ仕方ないとして受け入れましたが、 親世代の人に「おばちゃん」と初めて呼ばれた時は、 家に帰ってから大騒ぎしました。 その方の犬が人懐っこくてじゃれてくるのですが、 その度に「ほら、おばちゃんの服汚しちゃうからだめでしょ」的な発言を毎回言います。 初めておばちゃんと呼ばれた時は衝撃を受けつつ、 「おねえさん」ですと訂正しようか迷いましたが、 おばさんに見えてるんだから仕方ないとスルーしました。 しかし、会うたびに言われるので段々モヤモヤしてきました。 よく会う犬仲間の中高生が気を使って「オネエサン」と呼んでくれてるのに、 なんで親世代の人におばちゃん呼ばわりされなきゃならんのか。 昨日、そのおばさんが他の妙齢の女性をやはり「おばちゃん」と呼んでいました。 この方は妙齢の女性に気を使うということができないようです。 他の方はすごく年上の方におばちゃん呼ばわりされたらどうしますか? いい年なのは確かなのに、オネエサンと訂正したら変でしょうか? でもほんとに不愉快なんです。

    • ベストアンサー
  • 叔母への対処方法を教えて下さい

    田舎だということもあり、親戚付き合いが深く、 私の家は特に親戚から使われる立場でした。 特に叔母の家族は、事あるごとにうちの家族を使いますが、こちらからの要求は殆ど断るという感じでした。 こちらも喜んで欲しいという気持ちもあって、 昔は気にしていませんでしたが、 叔母が、祖母の兄弟の養女になった頃から、 関係が悪化しました。 昔から叔母の家族はうちの家族を見下していて、 うちもされるがままでしたが、 養女になって大金を手にいれてから 傲慢さが酷くなり、 うちのことをさらに使うようになりました。 色々ないきさつはあって複雑なんですけど、 私は数年前から叔母の家族に腹が立ち、 叔母に反論しました。 叔母はプライドが高いので、私に反抗されたことが許せなかったと思います。 それからは、親戚中に私の事を「頭がおかしい」 「精神病だ」と言いふらすようになり、 普通に話していても、私が勝手に騒いでるとか、 ちょっと質問しても「何いってるの?そんなんだからだめなんだよ」とわざと大声で私が言ってもいないことを大袈裟に言いふらしたり、 叔母が私に言った暴言を周りに伝えようとすると「そんなこと言ってない、幻想だよ」「あのね、うつ病の患者ってそういう風に被害妄想とかあるんだよ」とわざと言いふらします。 勿論、私は精神科や心療内科の受診歴はなく、 普通に過ごしてきてます。 叔母は、私だけでなく私の両親や兄弟も親戚や 近所から(同じ市内に在住)孤立させたいみたいなんです。叔母は口が上手いし、機関銃のように大声で話すので、私が反論したくても入る隙間がなく、叔母のペースに巻き込まれてしまいます。 私の事を恨む理由はわかりますが、 一対一で話すときは、 冷静に話しかけても暴言がひどく喧嘩を売ってきたり、自分の言いたいことだけいって、 私が話そうとすると電話を切ってしまったりと、 本当にムカついてます。 連絡をとらなければいいのですが、 何かと必要な事が出てきてしまい、 どうしても縁が切れません。 どうしたら、周りの私に対する印象が変わるのか、叔母の暴言を止められるのか、 アドバイスお願いします。 従姉妹たちも私の事を頭がおかしいと思い込み、 話したくても叔母が間に入ってしまい 誤解も解けない状態です。 色々複雑な事が多いのに部分的にお話しする感じで、文章にまとまりがなくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • アニメ「スプーンおばさん」の第一話についてです

    最近になって、昔NHKで放送されていたアニメ「スプーンおばさん」が再放送されているのに気がつきました。 お話の内容がとても可愛かったので、大好きだったのですが、昔からの疑問があります。 スプーンおばさんの第一話ってどんな感じで始まるのですが?第一話で初めておばさんは小さくなる設定なのでしょうか?それとも第一話の段階で、すでに日常茶飯事的におばさんは小さくなっている設定なのでしょうか? それと、おばさんと仲良しのルウリィ。彼女って普通の人間の女の子なのですか?それとも森の妖精か何かですか?いつも森に居ますし、動物ともお話が出来るし・・・不思議な存在ですよね。 是非この疑問の分かる方、教えて下さい。お願いします。

  • 脚の痛み

    脚の痛みについて、教えて頂きたいのですが… 何も原因になりそうな事は思いつかないのですが、ここ3週間程、太ももから特にふくらはぎにひどい詰まり間があり、全体的に痛みがあります。 夜になると痛みも増して来ます。 まるで登山して帰って来たかの様な、脚が棒の感覚もあります… 脚に力が入らず、膝がカクッとなってしまったりします。 居ても立ってもいられないので、自分でほぐしたりマッサージしたりすると、異常に気持ち良いので、やはり何かおかしいのかな?と思ってしまいます。 脚の詰まり感は、昔から理由なく時々ありましたが、こんなに毎日続くのは初めてなので、少し不安になって来ました。 ちなみに年齢は20代女性です。 病院に行くのなら、何科へ行けば良いのでしょうか? この様な経験のある方など、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • 足が揃えて閉じられない

    いつも、お世話になっております。 恥ずかしながら私は良い年した女ですが、足を揃えて閉じられないんです。 気をつけてても、いつの間にかパカッとみっともなく開いてしまい葬式の時、親戚のおばさんから、注意を受け恥ずかしい思いをしました。 昔から、股を開けて座っていて良く両親から怒られていましたが治りませんでした。 このままでは、いけないと思いこちらに相談したのですが、どうすればキレイにピタリとくっつけて揃えることが出来ますか? 足に意識をして閉じようとしたら緊張するのか、カタカタと震えてしまい長時間、揃えることが出来なくて女性として情けないとさえ思ってしまい今では真剣に直したいです。 どうすれば良いでしょうか? 何か色々アドバイスをくれたら嬉しいです カテ違いでしたら、すみません

  • 足を長くするには?

    私は背のわりに足が短いんです。 で、昔友達に「足が短いねぇ~」的なコトを言われて、それ以来、気にするようになりました。 なので、足を長くする方法があればぜひ教えてください!

  • ウエディングドレスを着て戦うアニメ

    戦闘コスチュームがウエディングドレスのアニメってありませんか? 昔見たきがするのですが、妄想又は夢だった気もしなくないです… 笑 もしかしたら一瞬映ったぐらいかもしれません^^; どんな小さな情報でもいいので、知ってる人がいましたら教えて下さい><

  • 相手の足が無い夢を二回見た

    相手の足が無い夢を2日連続見た。 一回目は、カフェの中庭を歩いていたら白猫が近づいてきて 猫好きな私は白猫さんと呼び近づいたらネコの手足が肘、膝から下が無く皮が少しぐしゃぐしゃになった感じだったんです。 昨夜2日目の夢では、富士山に行き、出発地点で 4,5人の小学生が小さな低学年小学生くらいのコを囲んで いじめていたので、やめなよ!言いに言ったら、 そのコの足は白猫と同じように無く膝下から皮がぐしゃぐしゃっと (よくある幽霊の下半身ような感じの形)でした。 二回も似た夢を見てビックリしています。 私は家族で悪い事がある夢を見ると現実になる事もあります。 駐車違反する夫の夢を見て翌日 本当になったり、家族が倒れる夢が現実になど。 ですが、今回はまったく知らないネコと子供なので不安です。 ちなみに、ネコ二匹飼っていて、子作り中です。 どなたか、この夢の意味が分かる方がいたら助けてください。

  • 「脚が太い」と悩む彼女への言葉は?

    「脚が太い」と気にする彼女を傷つけない言葉を教えてください。 大学生、男です。最近彼女ができました。 彼女は「脚が太い」ことがコンプレックスのようで、 脚痩せしたいとがんばっています。 私は応援したいのですが、昔から 「無意識に人を傷つけることを言う」と指摘されることがあります。 脚痩せに励む彼女の力になれるように、 (1)どんなことを言われたら傷つくのか? (2)どんなことを言われると励みになるのか?  例)夏には一緒に海に行こう、似合う服を探しに行こう 等 (3)脚が太いことの悩みとは? (4)脚が細くなるとどう良いのか? どれでもかまいません、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう