アニメ「スプーンおばさん」の第一話の始まりとおばさんの設定について

このQ&Aのポイント
  • アニメ「スプーンおばさん」の第一話はどんな感じで始まるのか疑問に思っています。おばさんは第一話で小さくなる設定なのでしょうか?それともすでに日常茶飯事的に小さくなっているのでしょうか。
  • また、おばさんの仲良しのルウリィについても知りたいです。彼女は普通の人間の女の子なのか、それとも森の妖精などの不思議な存在なのか気になっています。
  • アニメ「スプーンおばさん」の第一話の詳細とおばさん・ルウリィの設定について詳しく教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメ「スプーンおばさん」の第一話についてです

最近になって、昔NHKで放送されていたアニメ「スプーンおばさん」が再放送されているのに気がつきました。 お話の内容がとても可愛かったので、大好きだったのですが、昔からの疑問があります。 スプーンおばさんの第一話ってどんな感じで始まるのですが?第一話で初めておばさんは小さくなる設定なのでしょうか?それとも第一話の段階で、すでに日常茶飯事的におばさんは小さくなっている設定なのでしょうか? それと、おばさんと仲良しのルウリィ。彼女って普通の人間の女の子なのですか?それとも森の妖精か何かですか?いつも森に居ますし、動物ともお話が出来るし・・・不思議な存在ですよね。 是非この疑問の分かる方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

アニメ公式HP http://pierrot.jp/title/spoon/ >第一話で初めておばさんは小さくなる設定なのでしょうか? 第1話で初めて小さくなります。もっとも、本人はアラアラというだけで全然平気みたいです。 >おばさんと仲良しのルウリィ。彼女って普通の人間の女の子なのですか? アニメオリジナルキャラクターで設定は人間です。不思議な力を持ってますが...

supekana321
質問者

お礼

そうなんですか♪第一話で初めて小さくなるんですね。でもそんなことにも動じないおばさんが可愛いです。 第一話のその瞬間が見たかったですね。そしてルウリィ。彼女の醸し出す柔らかい雰囲気が大好きです。 これからも再放送されているスプーンおばさんをずっと楽しみに見て行きたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

すみません、見た記憶はあるのですが・・・なぜ小さくなりだしたかは記憶うすーく・・・遥か彼方・・・。  おばさんは突然小さくなったのですが、のーてんきに現実を受け止めていたような・・・。  一応、DVDレンタルがあるので借りられたらいかかでしょうか?  ネットレンタルなら最大1ヶ月(8枚)無料でお試し出来ますよ。 http://www.discas.net/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=0087361614 >おばさんと仲良しのルウリィ。彼女って普通の人間の女の子なのですか?  人間の子ですが、おばさんが小さくなることは知っていた(気づいていた)し・・・不思議な能力があるようなシーンが・・・。  ちょっと謎の女の子です。  

supekana321
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度ネットレンタルを試してみようかなと思いました。