• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合えないけど遊びには誘う男性の心理について)

付き合えないけど遊びには誘う男性の心理とは?

Henfaの回答

  • Henfa
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

純粋に、好きな女性との時間を楽しみたいんだと思いますよ。 付き合わないのは、遠距離にしろ別れるにしろ、半年後には会えなくなるのが明確で、離れることが見えてるのに付き合う理由が見当たらないのでは? でも、今はめいっぱい会えるから会いたいしデートもしたい、と。 しかし、質問者さんは付き合うか、きっぱり会わないかを選べと言われた時、どちらなんでしょう? あなた自身"どちらかにしてほしい"と言う位ですから、決められないんですよね? 更に、誘われたら行ってしまいそうとのこと。 なら、仮にきっぱり会わないと決めた時、本当に会わずに我慢できますか? 質問者さんのお気持ちはすごく分かります。 好きな人にそのような優柔不断みたいなことをされる辛さ。 でも、彼にばかり"はっきりしてほしい"と求めるのは違うと思います。 あなたがどうしたいかが大切なんです。 もしまた誘われた時どうすればよいかとのことですが、会いたいなら行けばいいと思います。 半年経てば会いたくても簡単に会えなくなるんですから。 思い出や二人の時間が増えれば、離ればなれになった時とても辛いだろうとは思います。 ですか、だからといって今彼と会わない方を選んでも、結局辛いと思います。 遅いか早いかです。 なら、今を楽しめばいいのではないでしょうか? 先のことを考えて、辛い思いすることを避けるために我慢して そんな恋楽しくないでしょ? 彼も、質問者さんと同じように悩んでいるのは分かってるのですから、 一度、質問者さん自身がどうしたいかを考えて、彼に伝えてみてはいかがでしょう? きっと彼は、残されるあなたの気持ちを考えてはっきりできないんだと思いますよ。 お優しい方なんでしょうね。 質問者さんの恋が素敵なものになりますよう、願っております。

gojnmlmglf
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。彼にばかり結論を求めるのは間違っていました。 もう一度考えてみようと思います。 私も辛い恋じゃなくて楽しい恋がしたいです。

関連するQ&A

  • この男性の心理を教えて下さい。

    会社の先輩で、部署が違うので、めったに会わないのですが、最近、この先輩の態度がおかしいのでは?と思ったので、質問致します。 今年のバレンタインに、いつもお世話になっているので、チョコをあげたのですが、そのお返しに、ご飯に連れていって頂きました(2人で) しかし、後日、会議で会った時に、いつも話しかけてくれるのに、それもなく、目も合わしてくれないし、挨拶もしてくれず… 極めつけは、この前、会社の女先輩2人と計4人で、飲み会で、会った時には、いきなり他の女先輩にわたしの事をさして、『こいつ話し方変でしょ』っていきなりシラフで、お説教が始まりました…その後はまた、目も合わしてくれないし、私にだけ冷たく、他の女先輩としか会話せず…私には終始冷たかったです… 電話(仕事+若干の世間話)で話す時は全く普通です。電話では、話し方についても、怒られたりもありません。 一体、なんなのでしょう…意味不明すぎるので、皆様に聞いてみました。 この男性の心理を教えて下さい。 長文になり申し訳りませんが、よろしくお願いいたします。

  • 男性心理を教えてください

    男性心理を教えてください。 彼は日本人とブラジル人のいわゆるハーフです。 彼から告白され 私のハッキリしない返事を誤解し 合意したと勘違いして その日のうちにHしてしまいました。 彼は私を観察していたというのですが、私は全く眼中になく彼の性格や人柄など知りませんでした。 ハッキリしない反応で誤解させてしまった私も反省する点が大いにあります。 その時は お付き合いする意志がないことを伝えました。Hした次の日から会っていません。 それから 半年後電話で話す機会があった時 「○(私)と結婚したいと想ってる」 と言っていました。 男の人が結婚を考えてるって一大決心だと思うのですが‥ だからって連絡がある訳ではなくそれっきりだし。 ただ 自分を見てほしいという気を引く言葉だったのか? ブラジルの生活環境もあるのでとても甘いセリフを言ってこちらが恥ずかしくなるときもありました。 その一環で自然とでた言葉だったのか? 本当に 結婚を考えてくれているのか?いたのか? 分かりません。 男性心理として 一度きりのHの関係で結婚まで考えられますか? 半年 一年 思い続けられますか? なぜ彼から連絡してこようとしないのでしょう? 男性心理を教えてください。読んでくださりありがとうございました。

  • 男性心理がわかりません?

    職場に10歳以上年下の男の子がいます。昨年より、みんなでよく飲みに行く機会ができました。(私は既婚です)普段は無口でクールで仕事以外の話はしません。飲むとよく話をする人です。1年前に出張の時に二人で飲みに誘われ、彼女がいる話も聞きました。しかし、半年前に飲んでいる時にキスをされ、その後もみんなで飲んだ帰りに何回かされました。昨日の忘年会の帰りにしらふの彼から、誘そわれたのですが旦那が家にいないのなら、ホテルに行こうとのことでした。飲んでいる際に、「10歳も年上なのに、好きだ」とか色々言って、最後にはつぶれてしまいました。後日、その時の真相を知りたく、誘ってみましたが今度は、彼女との話を相談されました。そして、次の日からさらに無口になったのですが、何なのでしょう。

  • 【男性の方へ】どんな心理なんでしょう

    会社の先輩(35歳独身)についてなんですが…。 初めは、あまりに物をズバズバ言うので苦手で、関わらないようにしていたんが、出身地が一緒ということもあり、先輩は何かと私を気にかけて下さっていることが分かり、心開ける様になりました。 支店が違うので会う機会は1、2ヶ月に一度位なんですが、『お前の愚痴聞いてやんなきゃ』と(私が頼んだ訳ではありません)会社に電話はよくくれて、私が、休みの日もたまにかかって来るみたいです。 年末、会社で会う機会があった時に、今までなかった肩とか首とか、背中に触れられ、それでこの人はどういう意味で私を気にかけてる?と思ったのです。 その前、会ったときは、私の背中に触れようとした手を触れずに引っ込めてたのは見ました(笑) 他の人がいたりすると、私を、けなしたり、からかったりするんですけど、2人になると優しくなります。会った際には『雰囲気変わった?』とか『太った?』とか『髪切った?』とか必ず言われます。 先輩は仕事上は真面目で努力家で評判がいい人です。 私は妹みたいに思われているから愚痴とか聞いてくれんのかなぁと思ってたんですが、なんだか違うのかな?とよく分かんなくなりました…男性の方、この先輩の心理を教えて下さい。 長文失礼しました。

  • 彼の心理は?!(・~・)

    こんばんは★大学生♀です。バイト先の先輩と今度2人で遊ぶことになりました。(お互い学生です)その先輩はかっこいいというわけではないのですが、とても穏やかな人です。しかし、モテル感じの人ではないです。私が失恋して、その話から派生して2人で遊ぶことになったのですが・・・。先輩は私が失恋してかわいそうだから2人で遊んでくれるのでしょうか??5つも年上の人とあまり関わったことがなくわかりません。メールで私のこと妹みたいと言っていたことがあったので、妹みたいに感じて遊んでくれるのかな~とも思います。先輩自身、お兄さん的な面倒見がよさそうな性格の人です。この先輩の心理教えて頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • 告白してこない男性の心理

    告白してこない男性の心理 私は同じファミレスで働いている同僚の人が気になってます。 その人からは数回食事や映画に誘われたり、二人きりの時には彼の方からたびたび私に気のある様な発言があって、私なりに良い関係が続いてると思います。 たとえば「~が彼女だったら良いのに。」、「可愛いよな。」などデート中に言われたことがあります。 でもなかなか告白されません。 私は奥手で自分からは恥ずかしすぎて好意のあるスキンシップや、あからさまに好きですっていうオーラなんて出せません。もちろん私からデートに誘うのはハードルが高すぎて出来ないです・・・。 彼の前では笑顔でいたり、他の人話すときより口数も多くなったり等変化は付けているんですが・・・。 なぜ告白をしてこないのでしょうか? もしかして相手は告白して振られたらバイト中気まずくなるかもとか、異性として自分のことを見てないのかもとか考えていてわざとこのままの関係を維持しようと思っているのでしょうか? もし相手に遠まわしにでも好意が伝わる様な発言や行動などがあればぜひ教えてください!

  • 男性心理を教えてください

    男性の方に聞きたいんですが、さほど好きでもない女性に社交辞令で「また近いうちに遊ぼうね☆」と入れて、女性から「近いうちとはいつですか^^?」みたいなメールがきたら何て返事しますか? 一ヶ月前に知り合って、2人で3回、花火や映画の後にご飯行きました。帰りの電車の中で別れた後に必ず携帯に「また会ってくださいね」ってメール来るんだけど、実際に具体的な誘いが一週間以内に無いので(たわいも無いメールは時々来るけど)いつも私から誘っていました。 会うといつも笑顔ですが、前回映画に行った時に、仕切りに髪の毛かきあげたり頬をこすってみたり落ち着きが無くて、ご飯後も向こうから「そろそろ帰ろう!」って言われて。その帰り道、寂しいと思って黙っていたら、相手がありえないほどのゆっくりペースで歩き出して。 ボディタッチも無いし下心なんてゼロって感じで、改札ですごい名残惜しそうな顔されて上記のセリフを言われたので、後日「いつ?」と聞いて相手の反応を見ました。脈なしだと思ったからとぼけられるな、こりゃ。と思ってたら「今週は日曜日空いてるので、もし空いてたら会いますか」と来て即効「会います!」と入れて、先日相手の観たいという映画観に行きましたが、やっぱりご飯2時間食べた後「そろそろ帰ろう!」と言われ、今度は帰り道はやや早歩き気味でした。 そして、初めて「また会おうね」のメールは来ませんでした。 何で気がないのに今回その男性は来たんでしょうか? 私なら気のない男性に誘われた時点で観たい映画があったとしても暇つぶしでも行きません。男性心理がよくわかりません。 この人は何を思って来てくれたんでしょうか? 相手は年下。いつもメールで「頑張ろうね」とかお互いに・・・みたいな言い回しだったのに、先日は「じゃぁ、仕事頑張ってね!」とあっさり言われました。=さようなら!と解釈したので、もう私からはメールなんて遅れません。その日は仕事が手につきませんでした(^_^;

  • 男性の心理、教えて下さい。

    こんばんは、ちょっとした疑問なのですが できれば男性の方に質問です。 私には片想いの男の子(1コ上の先輩)がいます。 でも彼には、彼女がいたんです。 それでも、たまにはメールをしていました。 しばらくメールのやりとりをしていなかったんですが 昨日、久しぶりに私からメールしました。 すると、お互いにFOMAだということが分り、 テレビ電話はしたことあるか?って話になりました。 私が「使い方分らないし、やったことない」ということを言うと 「じゃあ、わかるようになったらしようね」って言いました。 びっくりしたけれど、とても嬉しかったです。 そして、テレビ電話は今度にして写メ交換をしようと言ってきました。 好きな人の写メももらえることだし、もちろん交換しました♪ 私はメル友以外の人(学校とかの友達)と 写メを交換したことないです。 もともと顔は知ってるし。 でも彼は写メ交換を希望しました。 この心理が、正直よくわからないんです。 私の写メが欲しいって、私のこと好きなのかな? って勘違いしちゃいそうです。 一体どうなんでしょう・・・? ちなみに、私は彼に彼女がいることを承知で けっこう前、告白をしました。 そのとき「今は気持ちに答えられない」とフラれています。 そして、今も彼には彼女がいます。

  • 男性の気持ち

    男性の方に質問です 二十歳女子大生です。 高校の時に好きだった先輩に再会しました。相手は2つ年上で、初めて告白した先輩です。 4年ぶり再会した時、ご飯だけの約束だったのに、映画に誘ってもらいました。 先輩には、高校1年の時に告白しました。しかし先輩は大学進学が決まっており、お互い頑張ろう、と言って断られています 再会してからは、メールをたまにする程度で、今度水族館に行きます。 勿論わたしが行きたいなと言ったのですが、日取りを合わせてくれたり、予定を調べてくれたりします 先輩は男兄弟の長男で、女の子慣れしていない部分もあり、真面目です どこかに行きたいと言えば日程を合わせてくれます でも、好きだと言われた事はありません 一度振った女の子と会う男の人の心理とは何なんでしょう 期待してしまいます 教えてください

  • 男性の心理

    閲覧ありがとうございます。 私の好きな人…というか男性の心理が知りたいです。 (詳しい経緯は別質問にありますので、よければ私のページを覗いてください) 私は今職場に好きな人がいて、その方は私のひとつ 上、職場では2年上の先輩です。 彼と4月に二人ではじめてご飯と買い物に行ったのですが、その約2週間後にまた一緒にご飯に いきたいですと誘ったときは「忙しいのもあるから、機会があれば行きた い」と社交辞令的な返信でした。 もう脈はないかなと思いますが、引っかかる点があります。 現在、仕事の相談にのってもらったり、たまに雑談メールします。ほとんど私からですが… その中で、 この前メールで、ご飯のことは全く触れなかったんですが、返信の最後に「食事に行く件 だけどちょっと忙しすぎて行けないかもごめんね。」とありました。 私が触れたわけではないのに改めて、どうしてでしょうか? 葛藤してる?それとも改めて牽制してる? そして、そのちょっと前ですが、服を買いに行ったと言うので、「着て自撮りで送ってもいいですよ」と聞いてみたら本当に写メで返信くれました。 …何もないのに、送れますか? なにか感じたこと、なんでもいいのでよろしくお願いします。