• 締切済み

Windows7起動後、黒い画面から進まない

Windows7が昨日、何らかのエラーによって起動しなくなってから一度、OSを再インストールしました。 再インストールしてから一度目は難なく起動するのですが、それ以降、アップデートのためにパソコンを何度か再起動すると、PCが暗い画面より進まなくなります。 再起動後、セーフモードでは起動できます。暗い画面ではタスクマネージャなどは起動できません。 この現象が起こってから何度か再インストールを行ったのですが、やはり何度かの再起動の途中で暗い画面により先へ進まなくなってしまいます。 念のため、フルスキャンしてみたのですが、結果変わらず。 場合によっては、真っ暗の画面にマウスカーソルが現れる事もあります。また、暗い画面でも、アクセスランプは点滅しています。 また、アップデートの調子も悪いようで、いくつかアップデートするうちの半分近くは失敗に終わります。ついでに、ドライバやソフトウェアのインストールの調子もいまひとつです。 かれこれ五度ほど再インストールを行ったのですが結果は変わらず、まともに起動できません。 どうにか通常通り起動できるよう、詳しい方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • kngj1740
  • ベストアンサー率18% (197/1052)
回答No.3

HDDがおかしくなっている所にインストールすると途中でファイルがないといってインストールが進まなかったり、再起動でおかしくなったりする事を経験しました。HDDデータ破壊ソフトで全面ゼロクリヤーしたら(時間は掛かりましたが)回復しインストールが上手く行った事がありました。

回答No.2
  • com582005
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.1

 以前、私もこの様な事がありましたが、メモリーを一度外し、アルコール等で柔らかい布で接続部分を拭き取る。それだけで完全に治りましたよ。

関連するQ&A

  • PCを起動しても黒い画面から進まない

    ノートパソコンの電源がいきなり切れて以来 電源を付けても 『前回が正しく終了しませんでした、セーフモードで起動しますか』 的なニュアンスの画面がでて、通常起動とセーフモードのどちらを選んでも 真っ黒い画面の左上にカーソルが点滅している画面になり そこから進まなくなりました OSを再インストールしようと思ってCDを入れても反応がありません これは修理に出す以外に治す方法はないのでしょうか?

  • WINDOWSが起動できません

    さきほど普通に使用していたところ急に動作が不安定になり、タスクマネージャーを開いたら(いつもなら使用率数%の)CPU使用率が100%のまま下がらなくなっていたので一旦電源を落としたんですが、その数分後再び起動しようとしたら起動できなくなってしまいました。 本来はXPロゴとバー⇒黒い画面に矢印のカーソル⇒青画面に「ようこそ」で起動音楽⇒デスクトップとなるところが、黒画面とカーソルのところで止まってしまいます。(カーソルは動くけど動きがカクカク) セーフモードでは起動できるようなので『セーフモードとネットワーク』でいろいろ調べてみたんですが、どうにも原因がわかりません。 どうか宜しくお願いします…

  • windows起動後、画面が黒く…

    起動後すぐに画面が点いたり消えたりしながら、2.3分後には消えたまま動かなくなってしまいます。 セーフモードでの起動では、画面の点滅などの問題ありません。 原因はどこにあるのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • windowsが起動せず、画面が真っ暗になります。

    使用のパソコン:hpのpavilion dm1(ノートパソコン) windows7 状態:hpの簡単な起動画面?というのでしょうか? は立ちあがり、ネットを見ることもできます。 しかしWindowsを起動させると 「Windowsを起動ています」の画面の後に 真っ暗な画面にカーソルだけが出てきます。 カーソルは動きますがクリックなどの反応はありません。 セーフモードでも同じ状態になります。 ネットで検索したところウイルスに感染しているのではと思いますが 解決方法を見たところ、CDなどを使っての再インストールしか みつからなかったのですが、現在海外在住で外付けのCDをいれる機械や CDそのものも日本においてきてしまいました。 何か他に解決する方法はないでしょうか? 回答よろしくくお願いします。

  • 端末起動しても、画面が真っ暗

    端末情報 品名: esprimo fh77/d3 型名: MA9Z00111 端末起動後、画面が真っ暗になり、デスクトップが表示されないため、何か解決策があるでしょうか。 画面は真っ暗ですが、電源のランプは、点灯しています。しかし、ランプ横(おそらく、電池ランプ?)のランプは、点滅している状態です。 また、カーソルは、動作していることが確認できますが、ロード中と同じ青いリングの表示と通常時のカーソル表示で点滅しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OS起動画面が出ず、PCが起動しない

    ゲーム中、突然ゲームがフリーズし操作を受け付けなくなったのでタスクマネージャを起動しようとしたらそれも起動できず、色々やってみたのですが結局動かず仕方なくPCを強制終了させました。 もう一度PCを起動しようとしたらOS起動画面が出てきません。 BIOSは動きます。セーフモードは途中で止まります。ブート用CDもハードウェアのセットアップが終わった所で止まってしまいます。 止まるというより進まなくなるといった感じです。 白いアンダーバーが点滅し続けてそこから進みません。30分以上放置しても同じ画面でした。 システムデータの破損かHDDの故障だと思うんですがセーフモードもCD起動も無理となると解決方法がわかりません。 最悪OS再インストールになっても構いません 起動できればそれでいいです。 助けてください お願いします 必要な情報は言ってくだされば付け足します。

  • Windows Me 何度も再起動する

    Windows MeをインストールしたらWindows Meのロゴ画面でかってに再起動します。そしたらWindows Meのロゴ画面がでるしゅんかんに起動メニューがでてカーソルがセーフモードになっててセーフモードで起動しても何度も再起動します。リカバリしても再起動します。 パソコンはデル ボストロ 1510です。

  • Windows XP が黒い画面で起動しない

    Windows XP が黒い画面で起動しなくなりました。 Windows ロゴが表示されたあと、マウスポインターがない黒い画面でストップしています。 セーフモードとコマンドプロンプトモードの場合は、左上に、カーソルが点滅しているだけです。 F8での起動画面は、 ・通常起動 ・コマンドプロンプト ・セーフーモード ・ネットワークモード の4つが表示されています。 パソコンは、NECの「Lavie Me」です。 VistaのインストールCDで、修復を試みて、コマンドプロンプトを立ち上げました。 そして、何か対処がないかと、いろいろWEBを調べましたがわかりませんでした。 ・コマンドプロンプトから、リカバリーする方法や、 ・レジストリを治す方法等、色々ありましたが、 詳細がわからないので、やっていません。 大事なデータが入っており困っております。 ご存知か方がおられましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ウインドウXPが起動しない、画面真暗!

    ドスパラ製 Prime Knight V モデル2004年4月購入です、何も兆候無しに突然朝電源入れたら画面真っ暗でウインドウが起動しない、電源切ったり入れたり!リセットを何度も押したりしたらセーフモード立ち上げ画面が選べる画面になり1度立ち上がり、システムの復元を試しましたが、また次の日真っ暗でいくら電源・リセットを押してもこの後変化無く真っ暗です、電源押した時だけHDD赤いランプが点灯しますがカチカチと点灯せず、すぐに消えてそれっきりです、ドライブのグリーンのランプは10回ほど点滅して消えます。   自分で修理しようと思いまして、まず電源350W新品に交換・ボタン電池交換・HDD160GB日立製新品交換! ウインドウOS起動フロッピーを入れて電源入れても同じ真っ暗で同じ症状です、いったいどこが壊れてるのでしょうか、どうぞ宜しくお願い致します。 

  • Windowsが起動しません

    Windowsxp homeedition でどこかにエラーが発生したみたいで起動しません 具体的には添付した画像ファイルの場所までは立ち上がるのですがそこから通常起動してもセーフモードで起動してみても真っ暗な画面のまま動きません(マウスのカーソルやアンダーバーが点滅することもなくただ真っ暗です) LinuxのライブCD(KNOPPIX)からの起動やBIOSの起動はできました 治すにはどうしたらよいのでしょうか? もしくはこの状態でどこがおかしいのか調べる方法はあるでしょうか? どちらでも構いませんのでよろしくお願いします PCはFMV biblo nb50eです 一応WindowsxpのOSインストールCDはあります(ライセンスの都合でインストールできません。回復コンソールなどは使えると思います) ※画像は拾い物です