• 締切済み

Windows Me 何度も再起動する

Windows MeをインストールしたらWindows Meのロゴ画面でかってに再起動します。そしたらWindows Meのロゴ画面がでるしゅんかんに起動メニューがでてカーソルがセーフモードになっててセーフモードで起動しても何度も再起動します。リカバリしても再起動します。 パソコンはデル ボストロ 1510です。

noname#205085

みんなの回答

• yota2014
回答No.4

下記の回答を参考にしてください http://okwave.jp/qa/q3418616.html vostro1510に対応するwindowsMeドライバーが無いと思います なおvostro1510はCore2Duo搭載可能マシンです

• kawais070
回答No.3

> 英語でわからないんですけど。 自分のPCだと、Multi Core Support っていう項目で設定を行うようになっていました。 機種が違うので、同じではない可能性が高いですが、そんなに難しい英語ではないので、がんばって調べてみてください。

• kawais070
回答No.2

> CPUを一つ取ればいいんでしょうか? CPUは取れないでしょうね。 BIOS設定で、動作させるコア数を指定できたりする場合があるので、BIOS設定をチェックしましょう。 仮想PCで動かす方が簡単だと思うけど…

質問者

お礼

BIOS設定ででコアを設定する方法ってどうやるんですか?英語でわからないんですけど。

• kawais070
回答No.1

Windows Me は、デュアルコアCPUでは動作しないようです。 Vostro 1510 のCPUがデュアルコアなのではないでしょうか? Windows Me を動作させるなら、仮想PCでコア数1の環境を作って、そこにインストールすると良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。CPUを一つ取ればいいんでしょうか?