• 締切済み

Windows Meがセーフモードでしか起動しない

SotecのG386AV(Pentium3 866MHz、メモリー256MB、HDD60GB、Windows Meプレインストール)というパソコンです。使用歴約8ヶ月。 パソコンを立ち上げようとすると、Windows Meのロゴ表示のあと、真っ黒な画面の左上隅にしばらくカーソルが表示され、一瞬画面が切り換わったような感じになって、その後は何も表示されない状態です。長時間放置しておいても立ち上がらないため、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でリセットするしかありません。 セーフモードでは立ち上がり、ハードディスクは問題なく読めます。スキャンディスク、システムの復元、scanreg /restoreによるレジストリの復旧、プロダクトリカバリーCDによる復元を行いましたが、状況は変わりません。 周辺機器をすべてはずして、リカバリーCDで初期化しても同じ状態です。セーフモードでは立ち上がるし、基本的なハードの部分には問題がないと思うのですが…。どなたかお知恵を貸してください。

みんなの回答

  • hahanana
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

うーん。メーカーサポートに連絡してみましたか? メールやFAXの質問も受けているようですが…。

参考URL:
www.sotec.co.jp

関連するQ&A

  • WINDOWS MEが突然セーフモードでしか起動しなくなりました。

     WINDOWS MEが突然セーフモードでしか起動しなくなりました。  機種はSOTEC G270RWでシステムの復元は失敗しました。  リカバリCDを起動するとCドライブ以外も初期化される場合がある為データを 保存せよとの指示が出ましたがDドライブは7GBありCD-Rでは無理、もう一台買った ばかりのXP HOME EDISION機にデータを移そうと考えましたがME機側がフォルダ共有できず 手詰まりになってしまいました。    そこでリカバリCDの復元の方法を選択する訳ですが 1.一般的な方法で復元を行う 2.高度なオプションを指定して復元を行う(HDDを分割しての復元や第一パーテーションへの復元が可能)  どの選択肢ならDドライブを残しつつリカバリ出来るのでしょうか。宜しくお願いします。

  • セーフモードでも起動しません

    知り合いのSOTECパソコンが調子悪くなりました そこでサーフモードでやってみようと思ったのですが、それも動かないようです その後、緊急復元CDを入れてみたのですが、復元ファイルがありませんとでました問い合わせてください・・・。リカバリーできますか? 今の状態は起動⇒SOTECロゴ画面⇒ピの音⇒windowsXPのロゴ⇒しばらくしてSOTECロゴ画面の繰り返し サーフモードでしてもピの音⇒WindowsXPロゴ⇒繰り返し ダメになったんでしょうか???なるべくリカバリーはさけたいですが 

  • セーフモードについて

    現在パソコンのシステムの状態が悪く、セーフモードで立ち上がり解除が出来ない状態です。システムの復元をやろうとしましたが出来ずリカバリーCDを使って直そうとしたのですがドライブが認識せずにこまっています。どなたかおわかりいただける方がいましたら、ぜひお願いいたします。パソコンはFMV DESKPOWERM5/857TでOSはwindows MEです。

  • 98が起動しない!セーフモードでも

    windows98、NEC のNXです。HDは2つにきられているようです windowsを起動させようとすると最終的には青い画面になって 「例外00がVXD yacxg(06)+00001A08の0028:FF1403C8で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」 以下、どれかキーを押すと強制終了するとか、Ctrl+Alt+Delキーを押すと再起動するといった表示が出ますが、何も操作することが出来ません。 セーフモードで起動すると、最後の最後、画面に砂時計が表示された後に同様の画面となります。 起動ディスク、osのCDもありません ただ、ほかにコンピュータはあるのでそれで起動ディスクを作成しました。 それを使ってなんとかここの回答をみながらcドライブからscanreg/restoreを実行し、復元はできたようですが、結果的に起動はできませんでした。 何か良い方法はありますでしょうか?よろしくお願いします

  • セーフモードみたいに画面が大きくなったら

    windows meを使っていたときに、画面がセーフモードみたいに大きくなり(セーフモードみたいに、というのは画面にセーフモードという表示がないため)ひょっとしたら壊れてしまうのかなあと思って大事な写真をCDにバックアップしました。今日windows xpを入れたのでその写真をみようとしたのですがCDになにも入っていない状態になっているんです。画面がセーフモードみたいになる以前にバックアップしておいたCDの分の写真は見ることができました。これはなぜだと思いますか?原因を知りたいです。

  • セーフモード?みたいになる

    NECノートパソコン、windows me を使っているのですが、画面がセーフモードみたいにでっかくなって直りません。(セーフモードみたいに、というのは、もしセーフモードなら画面に”セーフモード”って表示されますよね。それは出ていないんです。)これを直すにはどうしたらよいでしょうか

  • セーフモードからの起動で、途中の灰色の画面で止まってしまいます。

    ノートンアンチウィルスのLive updateを行い再起動したところ、黒い画面のStartup Menuが表われて、 "Warning: Windows has detected a registry/configuration error. Choose, Command prompt only, and run SCANREG." と書かれていました。 セーフモードを選択して起動すると、画面全体に何も書かれていない灰色のウィンドウが表示された状態で止まってしまいます。 起動ディスクを作成していなかったため、どのように対処したらいいのか分からず困っています。このような状態だと、リカバリーを行うしかないのでしょうか? 使用しているパソコンはSOTECのPC STATION M261RWです。リカバリCDはありますが、それ以外にCDやフロッピーはありません。 (こちらの質問とかなり似た症状なのですが、CDが無い点などが違います。よろしくお願いします。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1700400

  • Meでロゴ画面から先に進みません(セーフモードはOK)

    GATEWAY PERFORMANCE 600を使用しています。Pen(2)600,メモリは256MBです。HDD40GBとMOを増設しています。 Windows Meのロゴ表示(下のほうの帯状のグラデーションは動いています)から先に進みません。HDDの動作音はします。セーフモードでは立ち上がり、ハードディスクは問題なく読めます。 MSのサイトで同様の症状はノートンが邪魔していることがある(サポート技術番号305671)とあったので,入っていたGoBackを削除しようとしましたが,セーフモードではソフト削除できず,無効化とスタートアップメニューのチェックを外すことしかできませんでした。以下はその状態で行ったことです。 スキャンディスクは3時間くらいかかりましたが問題なしと出ました。システムの復元、scanreg /restoreによるレジストリの復旧、リカバリーCDによる復元もだめでした。 過去問を探しましたが,一番そっくりなのはこれでした。しかし,サービスに電話してみたらという回答しかついていませんでした。(ゲートウェイは日本から撤退しているのでこれは私にはムリです。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=124479 この方の問いにこの回答しかないというのは,やっぱりクリーンインストール等をするしかないということでしょうか? 幸い,以前HDDがクラッシュしてから反省して,増設Dドライブに,Cに入っているデータ類,メール情報類はコピーしてあります。しかし,だからといってプログラムも残っているし,速攻再インストールはしたくないので・・・悪あがきさせてください(^^;)。

  • セーフモードでも起動しない

    ともだちのPCが、以前から調子が悪かったらしいのですが、セーフモードで立ち上がらなくなりました。 WINDOWSの旗がでて、そのあとセーフモードなど選べる画面となります。 セーフモードを選択し、キーボードの選択となりますが、結局セーフモードでは立ち上がりません。 リカバリーCDで再インストールしかないでしょうか?  98SE  NEC のデスクトップです。

  • Windows Me 何度も再起動する

    Windows MeをインストールしたらWindows Meのロゴ画面でかってに再起動します。そしたらWindows Meのロゴ画面がでるしゅんかんに起動メニューがでてカーソルがセーフモードになっててセーフモードで起動しても何度も再起動します。リカバリしても再起動します。 パソコンはデル ボストロ 1510です。