• ベストアンサー

セーフモード、マウスポインタが出ない

会社で使っているMeですが昨日からセーフモードで起動するようになり、マウスポインタも表示されません。 過去の質問を見て、「ファイル名を指定して実行」で scanregw /restore scanregw /fix,scanregw /opt を試してみましたがだめでした。 「レジストリの復元」画面で表示される最新の日付が2年前ですし・・・ リカバリはできるだけやりたくないのですが、なんとかならないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)前回正常時の構成でも駄目ですか? 電源オフし、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動) (2)診断用の起動になっていませんか? 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」 「OK」「システム構成ユーティリティ」「全般」 「通常スタートアップ」にチェックを付け「OK」再起動

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=1603-2865
seapon01
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、教えていただいた(2)をしたあと セーフモードで起動してみたら直りました! しかしネットワーク接続の設定もおかしくなっていたりして、復旧に手間取ってしまいました。 助かりました。どうもありがとうございます。