• ベストアンサー

画面表示が大きくなってしまいました。

九十九電機オリジナルのパソコン(2001年購入)のWindows Me を使用しています。 ある日突然画面表示が大きくなってしまい、まるでセーフモードのような画面です。(音は出ますし、マウスも動きます。) 過去の質問を拝見させて頂き、下記のことをしてみました。 「画面のプロパティで解像度を大きくしてみた→再起動しても大きな表示のまま直りません」 「レジストリの復元(scanregw /restore で復元してみる→選択肢のポイント全て試しましたが、大きなままです。)」 この他にも方法がありましたら教えて下さい。

• 36930
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

ドライバが失われている可能性を考えてみます。 マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ を開いたら ディスプレイアダプタ中にある装置名のプロパティを確認します。 ドライバが無効になっていないか、または更新やトラブルシュートを行ってみましょう。 モニタメーカーのサイトからモニタのドライバを入手して設定する方法もあります。 最近モニタを買い換えたとかじゃないでしょうか。

36930
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、3年ほど前にモニタを買い換えました。 早速試してみましたが、無効になっているわけでもなく、更新してみても直りませんでした。 メーカーのサイトからドライバを入手して、メーカーのサイトの説明どおり設定しても直りません。(私の理解不足かも知れませんが…。) トラブルシュートだけ方法が分かりません。 もしよろしければ、再度お教え願えませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• MR-S18000
回答No.2

大きくとはアイコンがということでしょうか?それとも画面全体ですか? 画面全体の場合 『画面のプロパティ』⇒『設定』タブ ⇒『詳細設定』クリック ⇒『全般』タブ ⇒上部画面欄の『DPI設定(D)』変更で画面サイズ変更 アイコンサイズの場合 『画面のプロパティ』⇒『デザイン』タブ ⇒『詳細設定』クリック ⇒『指定する部分(I)』欄から『アイコン』選択し、横のサイズ欄で変更 これで変更できますが直るかは分からないです。

36930
質問者

お礼

ありがとうございます。 画面全体なのですが、両方試してみました。 が、やはり直りませんでした。