• 締切済み

Windows Me が起動しません。困っています。

僕のお父さんがWin Meを使っています。 そのMeが起動しなくなってしまいました。 前にも二回、そのような事があって、そのたびに再インストールしていました。どうしてこんなことが起こるのでしょう。 症状は、Win Meの起動画面で、とまってしまうのです。 セーフモードでも起動しません。 起動ディスクでやってみましたが、良くわかりません。 起動ディスクなどで起動する方法、教えてください。 すごく困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

考えられる限りでしか 書けれませんが、、、。 オンボード系が障害になっている ハードディスクが死にかかっている メモリーが合っていない CD-RやDVDドライブの相性 BIOSまでは大丈夫そうなので オンボード機能を切ってみたり CD-ROMドライブを 認識させないようにして 起動してみたらいかがですか?

関連するQ&A

  • Windows Me 何度も再起動する

    Windows MeをインストールしたらWindows Meのロゴ画面でかってに再起動します。そしたらWindows Meのロゴ画面がでるしゅんかんに起動メニューがでてカーソルがセーフモードになっててセーフモードで起動しても何度も再起動します。リカバリしても再起動します。 パソコンはデル ボストロ 1510です。

  • Windowsが起動しません

    Windowsが起動しなくなりました。 起動時にセーフモードを選ぶことが出来るのですが、セーフモードを選択しても立ち上がりません。 Windowsのディスクで修復(再インストール?)をしたのですが、今度は立ち上げたときにセーフモードの選択画面が出てこなくなりました。 相変わらず起動しません。 何とかセーフモードで立ち上げる方法はないでしょうか? OSはXP/Pro/SP2、持っているWindowsのCDはXP/Pro/SP1です。 一度修復を行ったので今どちらのバージョンになっているかわかりません。 フロッピーディスクドライブを持っていないため、起動ディスクはありません。 どうかよろしくお願いします。

  • Windows ME~2000

    Windows ME~2000にアップグレードしたんですけど インストールは正常に終了したんですが、 再起動がかかってWindows 2000って画面は出るんですが その後画面が真っ黒のまんま動かないんですけどど~すれば よいですか? セーフモードでは立ち上がるんですけど・・・ メーカーはNECらしーです。

  • Windows2000の起動

    初めて投稿させてもらいます。 Win2kを使っています。昨日まで何事もなく起動していたのですが、今日になってまったく動かなくなってしまいました。症状はBIOS画面を抜けて2kのロゴに移ったまま先に進まないのです。(下のバーも動きません) 次にセーフモードからスキャンディスクを実行しようと思い、F8キーでセーフモードを選ぶ画面まで行きました。セーフモードを選ぶと、真黒な画面の左上に  ̄ が点滅しました。しかし、次の画面にはいつまで待っても移動せず、やむなく電源を落として今に至ります。 どうかよろしくお願い致します。

  • windows2000の起動トラブルについて

    昨日まで何もなく起動しておりましたが、突然起動しなくなりました。症状は、BIOS画面がでて、win2000の画面が出る手前で(画面下にインジゲーター?がでている場面【ここでf8を押すとセーフモードになる】)インジゲーター?が以上に早く動いて画面が真っ暗なまま止まってしまいます。その為、セーフモードに入ることもできず、win2000のCDで回復しようとしてもダメでした。何か方法がありましたら、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • MEの再セットアップ中にフリーズ

    NEC Lavie LU50L/5 win-Meがセーフモードで起動してしまい、マウスも利かない、カーソルも出ない・・・という状態のため、再セットアップを行っております。ところが、最終段階のシステムインストールディスク#3を入れ36%でフリーズしてしまっています。どうしていけばいいか教えてください。 ちなみに、他のパソコンでシステムインストールディスクのコピーをしているときも一度エラーが出ましたが、2回目にきちんとコピーができたみたいでした。

  • windowsがちゃんと起動しません

    今XPproを使っているのですが、たまにちゃんと起動しない時があります。 windowsXPの起動画面は出るのですが、次のログイン画面が出ず黒画面になってしまいます。 何回も再起動するとたまに出ます。 セーフモードでならちゃんとできるのですが・・・・。 最近は特に何もインストールしてないし、一度再インストールしてもまたなってしまいました。 何をしたらいいのでしょうか。

  • Windows7が起動しない

    Win7で通常のセーフモードが起動しなかったので MSCONFIGを使ってセーフモードの設定にして起動させたら 黒画面から全然動かなくなってしまいました。 リカバリーなども起動しない状態です。 何か良い方法はないでしょうか?

  • WINDOWS MEからWINDOWS 2000へ

    私のパソコンはNECのディスクトップ型VALUESTAR でOSはWINDOWS MEです。 購入してから今年で6年目程でメモリは128MBになります。 実は先日WINDOWS 2000のバージョンアップグレード版というのを入手したのでそれに入れ替えようと思いCDを起動しました。 アップグレードするにあたってバックアップ等をとっていたのですが、どうやらデータを全部消去しなくてもOSを入れ替える事ができるとの事でその方法で今インストールを終えた所です。 起動してみると何故か画面サイズが小さくセーフモードのような画面になってしまいます。 画面プロパティの設定での「画面の色」は16ビットしか表示されず、「画面の領域」も最大にしているのですが変化がありません。 これはディスプレイがWINDOWS 2000に対応していないという事なのでしょうか? スペックに関してはあまり詳しくないので質問させていただきました。 なお、同型の物のスペックが載っているページがあったのでリンクを貼り付けておきます。 それでは何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • Windows MEが起動しません

    前日まで正常に使用して終了したが、次の日起動しなくなりました。今は、別のノートPC(XP)で質問中 症状 セーフモード起動せず 起動ディスクで起動OK コマンドプロンプトン画面にはなるが、FATまたはFAT32パーティションが無いと言うメッセージが出てレジストリーの復元も出来ない。 リカバリーCDで高度なオプションを選択して復元を試みたが、Cドライブが認識出来なくてエラー ネットで調べたらウイルスかも知れない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;299933(FAT32パーティションのウイルス検出および駆除のための準備とスキャン方法)の中で 感染していないコンピュータにインストールされた、ウイルス駆除プログラムと最新のウイルス定義ファイルが必要です。ここから、起動可能な MS-DOS ベースの ウイルス駆除 ディスクを作成します。 と有るが、この方法が分かりません。 ちなみに、このノートPCにはノートンのアンチウイルスソフトが入っています。(駆除ソフトがあるかは不明) 今までのバックアップが無いので、リカバリーしないで何とかWindows MEを起動させたいです。 誰か分かったら教えてください。