• ベストアンサー

windowsがちゃんと起動しません

今XPproを使っているのですが、たまにちゃんと起動しない時があります。 windowsXPの起動画面は出るのですが、次のログイン画面が出ず黒画面になってしまいます。 何回も再起動するとたまに出ます。 セーフモードでならちゃんとできるのですが・・・・。 最近は特に何もインストールしてないし、一度再インストールしてもまたなってしまいました。 何をしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

再インストールというのが、リカバリー(工場出荷時の状態に戻す)をされたのなら、HDDに重大なエラーがあるか、壊れかけてる可能性があります。 起動できるうちに必要なデータはバックアップしておいてください。 HDDを自分で交換できなければ、メーカーサポートへ相談しましょう。

haward
質問者

お礼

そうですか・・・最近異音があったのでたぶんそうでしょう・・ ありがとうございました。忠告通りにします。

その他の回答 (1)

• a3453a
回答No.2

WINDOWSが正常起動しないのは たいていの場合は ハ-ドディスクの故障です (たまには マザーボードの故障の場合もありえますが)