• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WINDOWSが起動しない

動画再生中に映像が停止し音声がループノイズ状態になり  その後ブルーバックエラー画面でノイズ音声のままでWindowsが固まってしまいました  仕方なく電源ボタン長押しで強制終了しました  + 再起動後しようとすると黒画面に白文字で次のような表示が出ます  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する  +  しかしどれを選択してもWindowsは起動仕始めてすぐにブルーバックスクリーンが出て 再起動がかかりBIOS画面経由後 OS起動前選択画面に戻ってしまいます  経済的理由でリカバリディスクもドライブも用意していません エラー解決方法ありましたらおしえて下さい  +

noname#154031

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

残念ながら、それはHDDの断末魔です。運良く再起動したならすぐにバックアップというエラーですね。 セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する  これはエラーでもなんでもなく、全回正常終了しなかった場合に必ず出る画面ですので問題ありません。 問題はこれです。 KERNEL STACK INPAGE error 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://pgyougo.seesaa.net/article/14218729.html

質問者からのお礼

Kernel Stack Inpage Error STOP 0x00000077について + 論理障害という回答もあります http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124942491 どれが正しいのでしょうか とはいってもドライブ買うお金もリカバリディスクもないので回復は無理ですかね お金ないとヒサンです

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • 486HA

:>「EASEUS Todo Backup」で正常に動作しているPCのクローンDVDを作成して それで故障PCをブートして回復コンソールを適用するという理解でよいのでしょうか  「回復コンソール」を適用などとは言っていません、英語どころか日本語の読解力も不足しているのですか? :>お金ないから USB DVD-R 買えそうにないので あきらめる可能性も濃厚ではありますけど 愚痴を聞く気もありません、金も無ければ知恵も無いのなら諦めましょう。  これ以上は回答する気も削がれたので最後の回答です。 1、必要なデータを最も経済的と思われる方法で退避する。 2、DtoD方式のリカバリが出来るのならリカバリする。   リカバリが成功しない場合は、ハード・ディスクが物理的に破損しているので交換には費用が発生するので諦める。 3、リカバリが成功したら退避しておいたデータを戻す。

質問者からのお礼

そんな気に障る書き方しなくてもいいのに  わたくしならもっと丁寧な回答しますけどね  教えてもらったことは助かりましたがベストアンサーを選ぶ気力も削がれました

質問者からの補足

確かに教えるほうが立場上ですけど  弱者の揚げ足とっていじめるような文言は不要かと  私ならそうはしない

• 回答No.5
  • 486HA

:>ウインドウズXP HOME の回復コンソールをダウンロードしてUSBメモリに入れてそこからブートしてHDDのトラブル領域を改修する方法ありましたら教えてもらいたいす  回復コンソールはWindows XP sp1/sp2/sp3の夫々のものを使用する必要があるし、 夫々に対応したものをダウンロードできるようなサイトは知りません。  さらに、Windows VISTA/7と異なり、Windows XPの回復コンソールをUSBフラッシュ・メモリーから起動するには 相当の知識とスキルが要求されます。  それより「EASEUS Todo Backup」を正常に動作しているPCにインストールして、そこからクローンを作成する方が確実です。 EASEUSのサイトからダウンロードし難いのであれば「窓の杜」からダウンロードできます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/easeustodobu.html

質問者からのお礼

「EASEUS Todo Backup」で正常に動作しているPCのクローンDVDを作成して それで故障PCをブートして回復コンソールを適用する  という理解でよいのでしょうか  +  なんども質問してすみません  お金ないから USB DVD-R 買えそうにないので あきらめる可能性も濃厚ではありますけど

• 回答No.4
  • 486HA

:>リンク先の英語が理解できず翻訳しても意味が分からないのですが  :>ディスク・クローンを作成するとはどういうことなのでしょうか?  「技術者カテゴリー」で質問するなら、英語もディスク・クローンの方法も分からない人に理解できるような説明はできません。

質問者からのお礼

英語も技術者の必須能力なのですか? デジタルライフカテゴリだと自称知ったかぶり回答者が出てくるのでここにしました  低性能な人間は涙目ですね  ACER ASPIRE ONE AOA 150 という機種なのですが メーカー設定ではリカバリディスク作成機能がないことを今日知りました  裏技で作成できるけどお金かかるし手順も複雑すぎて理解不能でした  +  幸いにしてBIOSからリカバリ領域をブートしてHDD内リカバリできる方法を見つけることが出来ました  しかし保存データは失ってしまいます  +  ウインドウズXP HOME の回復コンソールをダウンロードしてUSBメモリに入れてそこからブートしてHDDのトラブル領域を改修する方法ありましたら教えてもらいたいす  あつかましくてすみません USBメモリ買うお金を工面するのが難題なんですけどね

• 回答No.3
  • 486HA

:>同一機種のゼロ円パソコンがもう一台あるので いまからリカバリディスクを作成して 回復コンソールを試そうか考え中です 同一機種ならダメ元でフリー・ソフトでディスク・クローンを作成する方法もあります。 とはいえ、エラーの原因が物理的であれば修復できませんし、迫っているハード・ディスクの寿命が延びるものではありません。 http://www.todo-backup.com/products/home/free-backup-software.htm?utm_source=BenchmarkEmail&utm_campaign=Jun_28_2011_Email&utm_medium=email

質問者からのお礼

ありがとうございます  リンク先の英語が理解できず翻訳しても意味が分からないのですが  ディスク・クローンを作成するとはどういうことなのでしょうか?  今回のように起動できなくなったPCをどのように救出できるのでしょうか 教えてもらえると助かります

• 回答No.2
  • 486HA

:>論理障害という回答もあります ブルー・バックの原因は必ずしもハード・ウェアに因るものだけでなく、ハード・ディスク上のデータが論理的に破損している 場合にも発生します。  軽度の論理エラーであれば、回復コンソールや回復オプションのコマンド・プロンプつで修復できることもあります。

質問者からのお礼

同一機種のゼロ円パソコンがもう一台あるので いまからリカバリディスクを作成して 回復コンソールを試そうか考え中です 経済的にはほとんど無理なのですけど 物理的には可能なのでしょうか よろしくおねがいします