Windows 7が起動しない

このQ&Aのポイント
  • Windows 7が起動しなくなったという問題が発生しました。
  • セーフモードやリカバリディスクを試しましたが、解決できませんでした。
  • セットアップ画面まで進めない状況です。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows 7が起動しない

Windows 7が起動しない 先月Dell Inspion 580を購入したのですが、今日急に起動しなくなってしまいました。 昨日までは正常に起動できていたのですが・・・。 Dellのロゴ→Starting Windows→Boot画面→黒い画面のまま動かず 以下の方法を試しても起動しませんでした。(セーフモード) ・システムの復元 ・Dell DataSafe Local Backup 仕方がないのでリカバリディスクを使用し工場出荷時の状態に戻しましたがこれも無理でした。 正確に言うと、セットアップ画面まではいくのですが、その後すぐにフリーズします。 何度も繰り返すうちにその画面まで出なくなりました。 もう初期化してしまったので前の状態に戻すのは無理です。 セットアップも完了していないのでセーフモードも起動しませんでした。 もう解決策はないのでしょうか?

noname#192645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

本体の故障でしょうね。 途中までは動くのであれば熱的な問題(ファンが止まったなど)やメモリ異常、I/Oの異常などがあると思いいますが断定は出来ません。 保証期間内だと思いますのでサポートに電話してみればいいでしょう。 Dellは結構親切に対応してくれますよ。

質問者

補足

ありがとうございます。1ヶ月で故障ってありえるんですか? てっきりウイルスにでも感染したのかと・・・。 あとDellのサポートって某サイトではとてもひどいと書いてありました。 電話に出る人が中国人だったりするとかで不安です。